• 締切済み

封をされた封筒から

中身(書類)を取り出し、読んだ後、元の状態に戻したいと考えてます。 封筒は何の糊かわかりません。閉じた上に割り印が押されてす 。 どなたかよい知恵があったら教えてください。 すみませんが、至急お願い申し上げます。

みんなの回答

• uruz
回答No.4

その行為は刑法第133条「信書開封罪」に該当します。 一年以下の懲役又は20万円以下の罰金になります。 ここは公の場です、犯罪の手助けはできません!

• nitto3
回答No.3

このサイトでは犯罪の共犯者にはなれませんね。

• trajaa
回答No.2

>元の状態に戻したい 「元の」の意味は? 開封したことを悟られないようにという意味? それ、まっとうな目的なのだろうか・・・・・・ まぁ封筒の紙質や糊の種類にもよるが、あそこをあ~して後からこ~すればちょっと見では気が付かない

回答No.1

元に戻す必要があるなら他人宛と認識の上ですよね。 犯罪行為はやめましょう。