• 締切済み

せきが止まらない

何故かココ半年間、ある行動をする時にせきが出て止まりません。 その行動とは、うたたねやお昼休みに睡眠を取ろうとする時や、ちょっと夜遅くまで起きていたときです。 突然喉の奥がものすごくチクチクして、せきが出ます。 寝てる時もたまに出ているようで、次の日などは胸というか肺が痛いです。 病院へ行こうと思っているのですが、以前社内で行った健康診断で 医師に相談した時は、問題ないと言われました。 でも何だか本当に不安です。 どうか、何か御助言お願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• ZUP10563
回答No.5

私も少し前まで咳が続き病院へ通っていました。風邪薬を服用していましたが、一向に快方へ向かわなかったため血液検査をした結果、ハウスダストにアレルギーがあることが分かりました。今は坑アレルギー剤を服用しています。症状はほぼ治まっている状態です。 ハウスダストアレルギーは寝ている時に反応することが多いようです。夜は、昼間空気中に漂っていたハウスダストが布団の上に舞い降りてきますし、布団やベッドはダニの巣窟だからです。popon1さんも念のため血液検査をされてみてはいかがでしょうか。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=873475 ここでは#2も。 ●http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm (胸痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=852809
  • sasapon
回答No.3

一人の先生(病院)で納得ができなければ 違う所でみてもらった方がよろしいかと思いますよ。 なんでもなければ問題はないですが 大丈夫だと言われて、そのままにして後でひどくなっている 事があります。 あなたの場合がそうだとは言えませんが 一応、再検査をお勧めします。

• miumiumiu
回答No.2

うちの主人もしょっちゅうセキが出ます。 主人の場合、胃が原因です。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/40/4_0_0_0.html 健康相談でははっきりしたことがわからないと思います。 ですので、病院へ行って調べてもらったほうがいいと思います。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/40/4_0_0_0.html
noname#6530
noname#6530
回答No.1

花粉症でも粘膜がやられて咳き込むことがありますよ~12月・1月以外はずっと花粉症の可能性がありますから注意。ホコリや化学物質でも反応することもあります(内容については自信あり~popon1さんの場合の可能性は微妙)