• 締切済み

朝、せきをしたら脇腹から胸にかけて痛い。

朝、せきをしたら体の脇から胸にかけてがいたくてたまりません。 病院に行こうと思っているのですが、肺が痛いのか肋骨が痛いのかが自分でもはっきり分からず、何科に行けばいいか教えてください。また、こういった症状はどうすれば回復に向かうのでしょうか? ちなみにタバコは吸っています。 生活に支障があるほど痛いです(運転・睡眠・食事等)。 一日、様子をみていますが一向に痛みが取れません。 良きご回答がありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

肋間神経痛かなぁ。 http://www.kenkou-100.com/hs1/2006/02/post_13.html こちらもご参考に。 http://www.kenkou-100.com/hs1/014/ つまり、いずれにしても、これと決めつけず 総合的に受診しなさいということですから、 大きな施設の整った病院がいいかもしれません。 2.3日ほっときゃ治る場合もあります。

0826mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 なれない痛みのため不安になりましたがサイトを確認させていただいて少し安心しました。 痛みは今、気付いたのですが右脇のみのいたみです。肋間神経痛みたいですね。翌朝も痛みが引かないようなら診察してもらいます。

• adobe_san
回答No.1

只の肋間神経痛又は肋間筋肉痛でしょう! 脇から胸と言うことは丁度肋骨の所ですよね。 2~3日で直ると思います。

0826mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。心配するほどではないみたいですね。 参考にさせていただいて様子を見てみます。