• 締切済み

これゎうつですか?

17歳の女です!!教えて下さい、 この症状ゎうつなんでしょうか? 体の疲れがずっととれなくて 一日平均6時間ゎ睡眠をとっているのに 眠くて頭痛もひどくて、 朝に仕事があって早起きなんですけど 昼に帰ってきたら、 疲れて爆睡してしまいます。 あとダメなんですけど煙草を吸っていて 一日一箱ちょっと吸っていて、 禁煙できずに 四年間ぐらい吸い続けています それが原因かもしれないですけど たんの量が多くて、 たんがすぐに絡まります それに肺か気管か分からないですけど 息を吸うと胸が圧迫されたよーに感じて 咳が出そうなんですけど出ない 息苦しい時があります。 このごろゎ夜に寝ようとしたら 寝れなくて、息苦しくて気分が悪くなって 頭痛がして吐き気もします。 これって煙草を吸っていて どこか悪いのか、 それとも精神的な病気か どちらなんですか? 教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• mayusea
回答No.3

ただ単に貴方の生活が乱れているように感じますね。 精神的なものは17歳の思春期を考えたら問題ありません。 ただ、若干文章が読みずらいです。 真剣な相談なら真剣に書きましょう。上の方もおっしゃっていますが、バカにされて終わっちゃいますよ。 さて、喫煙はよろしくないと思いますよ。体が未熟なうちにタバコを吸って、後悔している女性は少なくありません。精神科じゃなくて禁煙外来へ行きましょう。 肺が汚れていればいい事はありませんし、今は良くても例えば出産なんて時に赤ちゃんが突然死する可能性の一つに喫煙があげられています。 あとは、男性受けもあまりよくありませんね。吸わない女性の方が健康的なイメージもありますよ。 あとは、一日6時間の睡眠中きちんと熟睡できているか?です。 変ないびきをかいていたり、無呼吸になっていたりすると体の疲れはとれません。 食生活も影響あるし、考えたら考えただけ原因は出てきちゃいます。 それは何故か…。 貴方がまだ17歳の子どもの体だからです。 あと最近はカラコンやつけま、マツエクなんかも目などのトラブルに繋がります。目や鼻、口は繋がっているので一度菌がはいると頭痛なども引き起こしますので、普段の細かい生活を見直してみてください。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

生活習慣病かもしれません。 きっとおっさんみたいな生活をしてるのでしょう。

• kamikami30
回答No.1

精神的には問題無さそうです。 あえていうなら、『ゎ』じゃなくて『は』にしないと、ふざけているのかな?とおっさんは思います。 煙草は吸ってはいけませんが、 まずは呼吸器科や耳鼻咽喉科を受診したら良いと思います。 病院の医者でさえ診察してから判断するので、文面だけで正確な回答ができるとは思えません。