• ベストアンサー

気管支炎?

一昨日ぐらいからのどに痰が絡んで咳が出始めました。 昨日なかなか寝付けず鼓動も早いし呼吸も荒かったです。 熱はありませんでした。 今日は仕事中は咳も全く出ず終えましたが 帰るときに咳が出始めて息を吸ったり吐いたりすると 「ゼー、ヒュー」って感じの音がするようになりました。 咳は軽い感じの咳ではなく胸や肺から出てくるような痰絡みの 「ゴゥーっほ」のような感じで咳をするたび お腹に力が入るし脇腹辺りが痛いです。 痰は薄い黄色です。過去に1回だけ同じ症状にかかった事がありますが 何日かして自然に治りました。同棲中の彼が風邪を引いていたので うつったのかもしれませんがこれは気管支炎でしょうか?

noname#244746
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

風邪かもしれないし、気管支炎かもしれないし、花粉症かもしれません。 黄砂も飛び始めてますね。 おそらく風邪かと思いますけど、風邪薬を飲んでもよくならないようであれば通院してしかるべき薬をもらってきましょう。

質問者

お礼

今は薬で様子見ですが 治らなかったら病院行ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• w-_-w
回答No.2

咳が長期治まらないようであれば気管支炎の疑いがありますが、 一昨日から、という事であれば単なる風邪の可能性もあるかと思われます。 咳が続くと気管支を痛め、結局気管支炎に至りますので早目にお医者さんにどうぞー。

質問者

お礼

ありがとうございました。