• ベストアンサー

喉の痛み

高校生女子です。 最近、喉の下のほうや胸の辺り(肺?)が痛みます。 どちらもふとした時に症状がでます。 喉は、喉の奥を何かにひっかかれているように痛みます。また何かが(腫瘍?)奥でつかえているような感じもします。 こういった症状は何か特定の病気の可能性はありますか?あったら病気を教えてほしいです。 癌は年齢的にないと思うのですが、こういった症状なんでしょうか? 精神的なものの可能性もありますが.. 病院には近々行きますが、今週は忙しくて無理で、不安なので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーとか炎症とか もちろん腫瘍が出来ている可能性もあると思います 早めに耳鼻咽喉科か内科で見てもらってください