喉の病気?呼吸器の病気?

このQ&Aのポイント
  • 喉の痛みや熱はないが、強烈なせき込みが起こります。
  • 耳鼻咽喉科を受診し薬をもらっても改善せず、呼吸器内科を受診予定。
  • 他の症状はなく、肺の病気かどうか不安です。アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喉の病気?呼吸器の病気?

質問です。 よろしくお願いしますm( )m 症状は、熱はありません。 喉の痛みもありません。 しかし、せき込む事がひどいです。 吐きそうなくらいのせき込みです。 吐く事はありません。 夜中(深夜4時くらい)、1回、せき込んでトイレに駆け込みます。 2週間前、せきが止まらなくって 耳鼻咽喉科にかかりました。 薬をもらいましたが、よくならず 1週間前、もう一度、耳鼻咽喉科に行って 違う薬をもらって飲んでいますが なかなか、せき込みがなくなりません。 あさって、もう一度病院に行こうと思っています。 肺の関係かと思い、呼吸器内科も経験のある内科に行こうと思っています。 せき込む以外は、熱もないし、喉も痛くないし それほど、変わった体調の変化はありません。 これを読んだ方、肺の病気と思いますか? 似た経験のある方、アドバイスをお願いしますm( )m よろしくお願いしますm( )m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと気になったのですがアレルギーは無いですか?たとえば気管支にジンマシンのようなものが出来ているとか!癌とか肺炎ならある程度分かると思うので私も胃の入り口が閉まって水さえ飲めなくなったことがあります医者は蕁麻疹はそんあところには出来ないがアレルギーの可能性があると言って点滴をしてもらったら嘘のように治りました呼吸器内科があればよいのですがなければ内科でも構いませんのでレントゲンかCTを取ってもらってください

prince2525
質問者

お礼

ありがとうございましたm( )m

prince2525
質問者

補足

NO,1さんへ アレルギーは、一度もありません。 食事も普通に出来ます。水も飲めます。