• 締切済み

希望って、、、

kyoromatuの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

死まで考えるようでは知らず知らずのうちに 鬱病に片足突っ込んでしまったのかも それ以上あまり酷くならないうちに 心療内科なり精神科で一度診てもらったほうが宜しいです。

blacktigerebi
質問者

お礼

心療内科や精神科で薬を出され飲んでいましたが、何の意味も効果もありません。 製薬会社や医師の餌食には、なりません。

関連するQ&A

  • もう生きる希望がもてません…

    僕は背が低く太っていて、顔も正直かなりブサイクです。 大学も二浪した挙句、偏差値40代の大学に入学・卒業し、 現在の会社では手取りも13万円しかありません。 今年で24歳になるのですが、この24年間で彼女が出来たこともありません。 こんなことを書くと暗そうな人間に思われますが、自分ではかなり明るい方だと思っています。 実際、友達も多くそこそこ楽しいのですが、将来のこと、彼女のことを考えると、悲しいという思いを通り越してとても不安になります。 「彼女が出来ないのは、その性格のせいだ。」とか 「彼女を作る為に行動してない。」とか 言われるかもしれませんが、僕は僕なりに一生懸命行動しています。 それでも、もう生きる希望がもてません。 でもきっと、悩んでるのは僕だけじゃないと思って、皆さんにアンケートをとらせていただきたいと思います。 僕だけが悩んでいるんじゃない、ということが分かれば少しは気持ちが楽になる気がするんです。 なので、今回のアンケートは、 「皆さんも何か悩みを持っていませんか?」 ということがお聞きしたいんです。 なんでもいいんです。例えば、「浮気されている」とか、「太っている」とか、「体臭が気になる」とかそういうことでもいいんです。 皆さん本当にどうかよろしくお願いします。

  • 今日の事なんですが大事にしていたフィギュアを捨てられちゃったんですよ価

    今日の事なんですが大事にしていたフィギュアを捨てられちゃったんですよ価格にして10万くらい、それ自体は謝れば許してあげようかなと思って聞いてみたんです、そしたらお金払えばいいんでしょ!とかあんなところに置いてる方が悪いとか謝る気がなかったんです それに対してなんで謝らないんだ!?って言うとハイハイまた始まったとか、キチガイがとか言われたんです、挙句の果てに捨ててあげたんだからありがたく思えとか言われたんですが、それって俺の方がおかしいんでしょうか?

  • 【片想い】少しは希望を持っていいですか?

    いま好きな人がいます。 私は22歳、彼は6歳上の28歳です。 彼と出会ったのは4ヵ月ほど前、仕事がキッカケでした。 連絡先を聞いてきたのは彼。 そんなに頻繁に連絡を取り合うわけではありません。 こちらから連絡すると必要最低限の返事がくる、といった感じです。 彼は去年の秋に彼女と別れて、いまはフリーだそうです。 メールのやりとり以外では、三度ほど一緒に飲みに行ったことがあります。 二度は他の人も交えて、一度は二人で。二人のときは私から誘いました。 「○○ちゃんには気遣わなくていいから一緒にいて楽しい」 「もし○○ちゃんと俺が付き合ったら…」 「○○ちゃんはモテそうなのになんで彼氏いないの?」 「俺は○○ちゃんのこと恋愛対象として見てるよ」 「□□(友人)が○○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ」 「(髪を切った私を見て)俺ほんとにショートカット好きなんだよね、すごくイイよ!」 などなど、少し期待したくなるようなことをいくつか言われてきました。 しかし「○○ちゃんて男勝りだよね」や「○○ちゃん家に下着が干されてても何も思わないよ(笑)」などなど、あまり女として意識されていないのかな?と思う節もあります。 二人で飲みに行ったとき、彼が終電を逃して、私の家に来ることになりました。 「男は狼っていうけど、俺はそういうんじゃないからね」と前もって言われ、その宣言どおり彼は家に着いて5分で就寝。しかも床で(笑) 朝まで何度か彼が起きている気配を感じましたが、私が寝ているベッドに入ってきたりというのも無く、朝までしっかり床で寝てました。 起きた後も「○○ちゃん、寝てるときお腹鳴ってたよー」なんていう何ともゆるーい話をしながら身支度し、「今日良い天気だねーまたね」とサラッと帰って行きました。 なんというか、女として見られてないのでは…という不安より、彼が彼らしくてとても嬉しかったのです。 そのときにもっと彼を大好きになりました。 彼の言うとおり、確かにお互い変な気を遣わなくていいので楽ですし、一緒に居てとても楽しいです。 たった三回ですが、仕事のことやプライベートのこと、家族のことなど、いろいろとオープンに話すくらいの仲にはなれていると思います。 私は駆け引きがヘタだし、じれったいのが嫌いなのですぐにでも気持ちを伝えたくなってしまいます。 さすがにまだ早いかな…とは思っているのですが、誰かにとられたときのことを考えると気が変になりそうなくらい嫌です。 待ってても向こうからの連絡は来ないだろうし、かと言ってこちらから頻繁に連絡するのもなあ…と。 もっと会いたいけど、女からガツガツ誘ったりするのもなあ…と。 悩んでいます。 この間体調が悪そうだったので心配のメールを入れたら「心配かけてごめん」と返事がきました。 私の気持ちに少しでも気付いてほしくて、「私が勝手に心配してるだけです、早く良くなってください」と送ったら「ありがとう、元気になったらまた飲みに行こう」と。 なんだか鈍感そうなので気付いているかはわかりませんが(笑) いまの状況って、少しは期待してもいいのでしょうか…? 告白はもう少し待ってからの方がいいのでしょうか…? ほんとに彼が大好きで、側で支えたいと思っています。 長々とすみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きといっても信じてもらえない。。

    ちょっといい感じの男性がいるのですが、 すぐに「俺のこと、好きになった?」と聞いてきます。 好意があるので「うん。」と答えると、「あやしいな~。ほんとかな~」と言ってきて、何度も聞かれます。 メールなどで、「今日は楽しかった。もっと一緒にいたかったね」などと言っても 「あやしいな~。」なんて返事がきます。 あげくの果てに、これほどまでに好意を伝えてるのに 「本当は俺のこと嫌ってない?」などのメールがきます。 そして、「もし俺がもう会えないっていったらどうする?」とか、「俺がすごく束縛したらどうする?」などといいながら、私の顔をじ~っと見て、 表情を見て楽しんでるような気もします。 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 私には質問攻めにするのに、特に「好きだ」と言ってくれるわけでもないし、 私はからかわれてるのでしょうか?

  • M.ダックスが床や布団の抜け毛をなめ続けて困っています

    昨日の夜からほとんど一晩中布団やシーツ、はては床に落ちた毛をなめ続けて挙句吐いていました。今日の日中は普段と変わりなく、食欲もありました。が夜になってまた、ベッドの下やシーツなどに付いた毛を舐めていました。今、ようやく眠ったところです。Drに診せるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子供の下痢

    1歳4ヶ月の次男が4日ぐらい下痢をしています。食欲もまぁまぁあり、便をする時以外は元気で熱も嘔吐もありません。下痢と言っても 食欲はあるので毎回、水便な訳ではないのですが、今日はすでに朝から3回しています。 特に変な色の便をしてるわけでもありません。 おしりが痛いのか便を出した後に毎回大泣きしています。 訳があり今日医者に行けるかわかりません。ただお腹をくだしてるととらえていいのでしょうか?このような時の適切な対処法があれば教えて下さい。

  • 妊娠希望です…

    妊娠希望です。 黄体ホルモンのバランスが悪く ノアルテン5を処方してもらい 2月17日月曜から服用していて 昨日19日に性行為をしました。 基礎体温をつけているのですが 今日の朝(20日)に高温期突入。 昨日が排卵日だった訳ですが 妊娠の可能性はありますか?

  • はじめまして。 妊娠を希望してるんですが、5月4日に生理が来てから、今

    はじめまして。 妊娠を希望してるんですが、5月4日に生理が来てから、今日までまだ生理が来ていません。 なんとなく、気持ちが悪いような気がします。 遅いんですが、基礎体温をはかり始めましたが、よくわからないんです。朝、3時30分に起きるので正確にちゃんとはかれるのかが、心配です。朝早く起きるのは、基礎体温には関係ありませんか?

  • 夏ばて?

    あまりの暑さにバテバテです。 朝起きれなく、昼間はだるくて何も出来ずに居ます。 食欲もありません。 頭痛もしますしちょっと気持ちもうつになっています。 なにか元気になる方法ありますか?

  • 寝れません。

    こんなことになったのは初めてなのですが、今日、まったく寝ることができませんでした。最近その傾向はあったんです。ベッドに入ってからも寝ることができずに、2時間くらい起きていたり。 無意識にぼうっとしていたら寝れると思うんです。でも今日は無意識になることができませんでした。(正確には無意識になれた時間もあったのですが、持続しません) 友達は寝れないとき、よくテレビを見ると聞いて、4時から実践してみました。暗い中で見ていたので目はショボショボしてきました。でも意識がハッキリとしているんです。次に挙句の果てにコメディ番組を見てしまい、もうダメだとあきらめました。 どうしてこのようなことになってしまったのでしょう? 今日いつもと違うところを話しますと、関節が痛いです。あと、大量に七色亜茶を飲みました。 また今日はどんなに眠たくても、昼寝はしないほうが良いですよね? 生活のリズムが崩れて、さらにひどくなりますよね?? 質問は、寝ることができなかった理由。←これは無理に答えなくても良いです。 これからどうすればいいか。(一日の過ごし方) どうやれば寝れるか。(なんでもいいので) 皆さんの回答をお待ちしています。