• ベストアンサー

M.ダックスが床や布団の抜け毛をなめ続けて困っています

昨日の夜からほとんど一晩中布団やシーツ、はては床に落ちた毛をなめ続けて挙句吐いていました。今日の日中は普段と変わりなく、食欲もありました。が夜になってまた、ベッドの下やシーツなどに付いた毛を舐めていました。今、ようやく眠ったところです。Drに診せるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwatan
回答No.1

こんにちは。 状況があまりよく分かりませんが、 何かしらの行動異常、もしくは病気も考えられるので、獣医さんに相談してみたらどうでしょうか。 一晩中というのは異常ですし、心配ですね。

yuu608
質問者

お礼

有り難うございました。 三日目に落ち着きました。 消化不良をおこして吐きたかったのではないかということでした。ササミジャーキーが良くなかったみたいです。飼い主が至りませんでした。

その他の回答 (1)

noname#14827
noname#14827
回答No.2

かゆくてそうしているのかもいれません。口内炎のようなでき物ができてませんか? 見た目で分からなくても,念のために獣医に診せることをオススメします。

yuu608
質問者

お礼

口内炎は考えが及びませんでしたが、今回は消化不良で一件落着でした。年が明けたら歯石除去をしてもらおうと思っています。が、全身麻酔以外方法はないのでしょうね。