• ベストアンサー

敷き布団が熱い!!!

私は、冬でも掌があたたかく手袋要らずなんでイイのですが 夏場になるとめちゃくちゃ体温があがり家着のズボンはいつも 湿ってる状態です。 ソファーに座っても長時間同じ場所に座ってられず、場所を変 えないと下が熱くてさらに汗がでます。 なので当然寝る時も熱く、前はタオル地のシーツでしたが夏は 普通のシーツに変えました。それでもやはり同じ場所に居ると 熱いです>< 前に竹のシーツみたいな物を買いましたが、彼氏が腕の毛が挟 まって痛いと嫌がり、すのこは床に布団が着いてないと嫌との 事で却下でした(私はベットがイイのですが、起きた時に床に 地に足がついてないと嫌なのでだめらしくすのこも同じ理由) 寝室はフローリングなんですが直に敷き布団をひいてます。敷き 布団の上か下でそんなに厚みの無い物で涼しくなる物はないです か? gooの過去の質問を見たら回答に【ござ】があったのですが、これ は敷き布団にシーツをしてからござをひくのですか?ござをひい てる方が居たら使い方と大体でいいので値段を教えて欲しいです。 布団のサイズはセミダブルで微妙なサイズですが、合う物があれ ば教えて欲しいです。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NASAの物まで><びっくりしました。やはりお値段しますね~ でもクーラー代を考えれば元とれそうですし検討します。

その他の回答 (2)

• hupu
回答No.3

ござはシーツの上にしいて使いますよ。 寝具店やホームセンターで値段は1000円くらいからだったと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりシーツひくんですね、ござを普通の布団に乗せる感じ ですね。値段も1000円からでかなりお手頃ですね。彼氏とよく 相談してみます。

• sachi218
回答No.2

家の主人はこれを使っています。 デブで暑がりな主人に昨年流行した「朝までクール」を 購入しました。 ダブルベッドで寝ていますが、主人の側だけでいいので シングルサイズにしました。すごく快適らしいです。 ひんやり冷たくていい感じです。 今年もそろそろ活躍しそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼氏も暑がりなんです。男の人って基本暑がりですね。 実際の購入者の話なんでありがたいです♪♪ 値段が高いので彼氏とよく話し合いしてからですが、かなり の高確率で購入する気です(少なくとも私は買う気です) これで快適な夏になりそうで、質問して良かったです。