• ベストアンサー

ユニットバスの鏡について

アパート暮らしです。 ユニットバスの鏡の表面が異常に白化して全く見えず、使い物にならないので取り外しました。 今回、引っ越しをするのですが、ユニットバスの鏡がない為に文句を言われそうですし、新しい鏡を購入してはめておこうと思ったのですが、サイズが520mm×310mm、厚さ5mmという既製品等で見ないサイズで困っています。 このような変わったサイズの鏡が買えるところ等、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてもらえるとありがたいです。

noname#220676
noname#220676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.1

ネット注文が一番では? 鏡は切り売りできる物です。 http://www.e-kagami.com/?gclid=CKPY5LiTgMECFYGWvQoddBMAVA

noname#220676
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見積りを取ってみることにします。

その他の回答 (1)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

取り外した鏡は有りますか。白いカルキ取り方が有りますが。鏡販売はガラス店・住宅設備機器販売店。

noname#220676
質問者

お礼

鱗取りなんかは色々試したのですが、その時は良くても少しするとまた真っ白になるので捨ててしまいました。 鏡販売店に見積りを取ってみることにします。

関連するQ&A

  • ユニットバスの傷

    現在小さなアパート(家賃3,6万、敷金2ヶ月)を借りているのですが、その家のユニットバスの浴槽の底の部分に傷がありました。ひび割れではなく、表面がはがれてしまった感じです(3×5mmほど)。遠目から見ると、ごみかと思うほど小さいものです。この場合、ユニットバス全部取り替えになってしまうとどれほどの値段がかかってしまうのでしょうか。その部分だけ直すのができればいいのですが・・・金額を考えただけでもう不安です・・・。

  • ユニットバスの目地のゴムの中のカビとり

    我が家はアパートで、いわゆるユニットバスです。 (トイレとバスが一緒って意味ではありません) ユニットな為、浴槽や鏡の部分の境目がゴムのようなもので繋いであります。 こまめに掃除しているのですが、どうしても床から5cmほどの繋ぎめの部分(目地っていうのかな?)にカビがはえます。 市販のカビとり剤はいろいろためしてみましたが ゴムの中側にカビがはえているので 上からシュッシュっとかけても全く取れないのです。 検索したらプロの掃除やさんに頼んだらきれいになったというのが出てきましたが できれば自分で掃除したいので・・・ いい方法をご存知の方、是非教えてください。

  • 耐候促進性試験(カーボンアーク)について

    車載での太陽光テストの為にプラスチック部品の表記、試験を実施しました。 部品はPC材+塗装を施したもの。 条件は192hです。 結果ですが部品の表面の落とし込み部分が(3mm凹部)白化してしまいました。 ただ落とし込み以外の表面部などは全く問題がありません。 なぜ、このような落とし込み部分のみ白化してしまうのか、試験ジャッジはNGなのか、などアドバイスをいただきたく宜しくお願いします。

  • カーテンサイズの合った選び方

    あと二日で引っ越す予定です。 今回、初めての賃貸・引越しなのでカーテン選びに困っています。 カーテンのサイズを測りに行って、買いに行ったんですが、サイズが合った既製品がありません。 例えば:幅2400×丈164だとすると120×164を買わないといけないんですよね?? 既製品は、ほとんどが100×○○○のサイズばかりです。幅が120ないといけないのに100だときちんと閉まらないんですよね?? よく分かりません。 ちなみに幅1200×丈1640のサイズだと60×164のサイズをさがすんですかね?? そのようなサイズがないんですが、いろいろな大きさの窓があると思いますが、みなさんはきちんとオーダーで買っているんですか? かなり困っています。

  • ユニットバスの照明位置について

    はじめまして、皆さんのお力添えをお願いします。実は新築中なんですがユニットバスの照明位置が家の外窓枠と干渉して取り付け不可になり、現場判断で図面と違う位置に取り付けられてしまいました。内容としては鏡上部に1つ平行に窓枠上部に1つ(同じ面)のはずが…窓枠干渉の為違うパネル(浴槽上部で高さは揃えてある)に取り付け?元をたたせばハウスメーカーが図面の確認ミスなので50mm 窓位置を下げるか、またはパネルを際手配の上照明位置を上に変更するか、又は現状維持(泣き寝入り…バランス悪いよね)結論パネル際手配で照明位置、上に調整予定。そこ で皆さんのお風呂の照明位置を教えて下さい。参考になる情報がないので宜しくお願いします。 ハウスメーカーに確認すると、よくあります。私の家もその位置ですよ、だって…監督の家は知らね~つの。一緒にするなと思ったもののやはりアドバイスをお願いします。

  • PET材を探しています

    PET材にはスタンダードサイズはあるのでしょうか? 今回は0.4mmの厚さを探しています。 また、表面はコーティングなどバリエーションがあるのでしょうか?

  • 地味な服が好きで、姿見を持っていない

    前回「自分が大好きという友人」ではお世話になりました 面白かったので、また質問させていただきます 今回聞きたいのも、女性なのですが、化粧や肌の事は人並みに気を遣っている人です。 ですが、地味で、無地の服しか持っていないこと、姿見を持っていないというのがちょっと特異に感じました。 ユニットバスに鏡はあるのですが、それは顔しか映らないサイズ・位置です。手鏡は持っていますが・・ 今まで女性の友達で姿見を持ってない人はあまり見かけたことがないので・・(ちょっと偏見かもしれませんが。) これってどういう心理からくるんでしょうか?

  • 地声が大きい人が隣人宅に頻繁に来て頭が痛いです

    こんにちは アパート暮らしをされた経験ある方ならどなたでもある嫌な体験かもしれませんが、とにかく隣がうるさすぎて頭が痛いです。 隣人自体は年寄りでそんなうるさくはないのですが、頻繁に来る中年友人とやらが地声が大きいというか、わかりますかね…?早口な上にずっとなにかの文句言ってるようなしゃべり方というか。 割合的には、隣人が1だとしたなら、その中年友人は9しゃべります。とにかく話が止まらない感じ。 一度話し合いはしましたが改善されないし管理会社がない大家自身の管理アパートなんですが大家自体も年寄りだから話しになんないという…わしは知らんっみたいなね… まぁいつ壊れてもおかしくないボロ家の安いアパートだから我慢しなきゃなんないかもしれないけど、さすがにやばいっす… やはり引っ越ししかないんすかね?手が出ちゃいそうです…

  • ユニットバスの鏡の汚れを・・・。

    自宅のユニットバスの鏡が、水垢と蒸気でいつも見れません。おふろ用の洗剤で洗ってみたのですが変わりはないし、掃除用の白い消しゴムべっぴんさんで、洗ったんですが変わりありませんでした。車用のガラコで試しても、水滴が小さくなっただけでした。イオンマルチクリーナで試したのですが、だめでした。水をはじいて、いつも綺麗に見れる鏡にはならないでしょうか??もし、知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • 災害時に自治会は機能した?

    アパート暮らしのため何度か引っ越しを経験し、それぞれ自治会に入ったり入らなかったりでしたが、入らない時の彼等の決まり文句は「災害時にサポートされない」です。平常時には何とでも言えますが、実績がどうなのか興味があります。被災者の方、大変な目に逢って大変恐縮ですが自治会は機能しましたか?どんなことをしましたか?また自治会に未加入で苦労しましたか?何ら問題ありませんか?