• 締切済み

ユニットバスの傷

現在小さなアパート(家賃3,6万、敷金2ヶ月)を借りているのですが、その家のユニットバスの浴槽の底の部分に傷がありました。ひび割れではなく、表面がはがれてしまった感じです(3×5mmほど)。遠目から見ると、ごみかと思うほど小さいものです。この場合、ユニットバス全部取り替えになってしまうとどれほどの値段がかかってしまうのでしょうか。その部分だけ直すのができればいいのですが・・・金額を考えただけでもう不安です・・・。

みんなの回答

• rsi37
回答No.2

そんな傷まで見てません。 ひどくなるわけでもないのでほっときましょう。 浴槽よりも他にみるとこたくさんありますから。 言って藪蛇になるの可能性ありますからね。 管理会社も浴槽の写真なんてとりませんし、小さい傷なら写真にも写らないので知らぬ存ぜぬで大丈夫。 そういった関係の仕事をしているものです。

• m_inoue
回答No.1

大家してます >金額を考えただけでもう不安です・・・。 不安なら考えないでください...(笑)。 賃貸の場合、貴方がなにか物を落とすなどしないで壊れてきた場合は大家の負担です。 キズがひどくならないうちに連絡して下さい。 補修できる物なら補修しますし、出来ないなら取り替えるか、我慢して住んで貰うか。 普通はいずれにしろ対応してくれますので、まずは管理会社へ連絡して下さい。

mimi1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく考えないようにはしてるんですけど考えてしまうんです・・・ダメですねぇ^^; 傷は、表面がかけてしまった感じなので生活に支障が出るとかそういうことはないので、別に自分は問題ないのですが、退去時にいわれてしまうとなると、早めに聞いてみた方がいいのかな~とも思います。