• 締切済み

ユニットバスの目地のゴムの中のカビとり

我が家はアパートで、いわゆるユニットバスです。 (トイレとバスが一緒って意味ではありません) ユニットな為、浴槽や鏡の部分の境目がゴムのようなもので繋いであります。 こまめに掃除しているのですが、どうしても床から5cmほどの繋ぎめの部分(目地っていうのかな?)にカビがはえます。 市販のカビとり剤はいろいろためしてみましたが ゴムの中側にカビがはえているので 上からシュッシュっとかけても全く取れないのです。 検索したらプロの掃除やさんに頼んだらきれいになったというのが出てきましたが できれば自分で掃除したいので・・・ いい方法をご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 カビ取り剤が流れると効果が半減します。 ティッシュを1枚ずつに分けて、かけたところに貼りつけて、2時間ほど置いてみてはどうでしょうか 台所やトイレでもこの方法を使っていますが、効果があります。

ririka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました!! 確かにただかけて放置するよりは、かなり取れました。 でも、ゴムの奥深くに住み着いてる(?)カビがどうしてもとれません。 どうしたらよいのでしょうね、、、