• 締切済み

親なんかいらない

親に「もう一緒に生活したくない」といわれ 親の事を母親と呼びたくなかったので「あなた」といったら それはそれで「親に向かってあなたってなに?」って怒られたので 「じゃぁなんで一緒に生活したくない人に親って言わなきゃいけないの」っていったら 「間違えて産んじゃったからだよ」って言われました こんな家いたくないです

みんなの回答

• pct10968
回答No.9

じじいです。 まあ・・・売り言葉に買い言葉ってやつですかね^^; >「間違えて産んじゃったからだよ」って言われました 親子じゃないから、この珍回答に1票です^^; >こんな家いたくないです 珍回答に、娘撃沈。

noname#214485
noname#214485
回答No.8

どうゆう経緯で、そう言われたのか わからないですが…… 私は、今現在0歳と2歳の娘2人を育ててます。正直育児は本当に大変です。妹の方は、離乳食といって、普通のご飯を食べる手前で、柔らかいお粥に野菜をみじん切りにして 食べさせ、毎日7回以上はオムツを買えて、なんでも口にする時期で いつも目が離せません。そして 2歳の姉は、今トイレを1人で練習する時期で、毎回オムらしをしたり トイレ行きたい時はオマルを用意して、出たら拭いてオマルの中のをトイレに流し、ご飯も食べる練習を スプーンとフォークで連絡してます。 何がいいたいかと言うと、愛情がなければ、育てれません。愛情があるからこそ、一つ一つの事を何度も毎日向き合い、成長してるんだと 思います。 少なくても、勝手に1人でトイレに行けるようになったわけでもなく、ご飯を食べれるようになったわけではなく信号一つにしても、毎回教えていき、学び、車が危ないなど わかっていくのだと思うます。 なので、もしかしたら、売り言葉に買い言葉になってしまってお母さんは発言したのかもしれませんが、その一言で親を否定せず、 何故そう言われたのか? 少し考えてみてください。 私は2年前に自分の母親を癌で亡くしました。10代の頃は私も母とよく 口げんかも沢山しました。 私も喧嘩の勢いで、こんな家に産まれてこなければよかった、と発言してしまった事も… でも、今我が子を育てながら 母には感謝の気持ちでいっぱいです。もっとありがとう。伝えたかった…孫を一度でいいから抱かせてあげたかった…そう思います。 経緯がわからないので、あまり 強くは言えないですが、私からしたら喧嘩できる母がいるのだから 羨ましいです。 あまりアドバイスになってませんが あなたを今日まで育ててくれたのは 親です。もう少しお互い歩よれたら いいのになっと思いました。

回答No.7

ドンマイです。 このようなことを言う親は問題だと思いますけど(どんな状況であれ、親の方が大人ですし)、反面教師として考えるしかないかと。 あと、あまり親の言葉をうのみにしない方がいいかもですね。少なくとも、大人の会話が出来る方ではないようですので(この会話だけでも、感情的に話す親と言うことは分かります)… mizu-youkannさんが大人になるしかないと思いますよ。常に、感情ではなく、冷静に話をするのが良いと思います。

noname#199899
noname#199899
回答No.6

もう少しのしんぼう。 働けるようになったら家を出ればいい。

回答No.5

一般的な 親子ゲンカですね。 三度のご飯を作ってくれないようなら、仕方ないので自分で作って食べましょう。

• aprianz50
回答No.4

皆さん確かに経緯が判らず回答ができてないようですが、本人に向かって間違って生んだという親なら問題を感じます。一方でそこまで育ててくれたのは事実でしょう。少なくともしばらくの間は離れて暮らした方がお互いのため良いかも知れませんね。

• hide6444
回答No.3

あなたの気持ちはわかるのですが経緯が書かれてないので回答しようがありません。 あなたとお母さんとの人間関係を教えてください

• bari_saku
回答No.2

>親に「もう一緒に生活したくない」といわれ 経緯を補足して下さい。

• tzd78886
回答No.1

成人なら自分の意思で出ていくことが可能です。未成年だと家を借りるのも簡単ではありませんから、親類や知人に頼めるのでなければ我慢するしかないでしょう。