• ベストアンサー

★両親の結婚記念日に★

両親の結婚記念日に、ありきたりかもしれませんが花を贈ろうと思います。 長持ちして欲しいので出来ればプランターに植わっているもので、花言葉的にも結婚に合ったもの、これからも仲良く、一緒ににいてね、という気持ちを伝えられるものがいいと思っています。 何かオススメの花などをご存知でしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8950
noname#8950
回答No.1

「ブライダルベール」 花言葉は「幸福」 観葉植物で、上から下げるとカスミソウのような白い小さな花が垂れ下がるように春から秋までたくさん咲きます。 花嫁のベールに似ているのでこの名前がつきました。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch/brai.htm 「マートル(ギンバイカ)」 花言葉は「愛」 常緑低木です。鉢でも育てられます。 ヨーロッパでは結婚式のリースに使われます。 5~6月に2センチぐらいの白い花が咲くハーブです。 http://www.engei.net/Browse.asp?ID=6770 「幸福の木」 花は咲きませんが、 http://www.rakuten.ne.jp/gold/bloom-s/kanri/massan.htm どれも花としては地味かもしればせんが、 1年草ではないので長く育てていけます。

Faline
質問者

お礼

こんばんは!お礼が遅れまして、大変申し訳ありませんm(__)m 教えていただいた花、ネットで早速写真を探して見てみました。個人的にマートルが気になりまして、今度は実際に花屋さんで探してみようと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました(*^^)