-PR-
解決済み

両親の結婚記念日

  • 困ってます
  • 質問No.43965
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (51/135)

こんにちは(*^-^*)
私は20歳のOLです。実は、もうすぐ両親の
結婚記念日なんです。そこで、弟と一緒に何か二人に
プレゼントをしようと思っているんですが、
皆さんだったらどんなプレゼントをしますか?
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

私もずっと両親の結婚記念日にプレゼントしています。
予算がおいくらかわかりませんが、いつも家族の目に付く場所にあって、1つあればなかなか買い換えない(買い足さない)ものがオススメです!
ご参考までに私が今までプレゼントしたものをあげると、リビングや食卓の照明器具、観葉植物、傘立て、花瓶、スリッパ立て、玄関マット、コーヒーメーカー、などなど。
両親の銀婚式の時は、妹と5年間位毎月お金を貯めて近場の温泉旅行をプレゼントしました。
でもきっと親って「娘や息子からのプレゼント」っていうだけで、何をもらっても嬉しいと思いますよ!
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

ありがとうございました(*^-^*)
銀婚式まで毎月お金を貯めるというのは、さっそく弟に
提案してみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-25 02:14:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

そうですね~。時間が作れるなら「温泉旅行」なんていいですよ。 ちょっと予算が厳しいかもしれませんが・・。 bistroさんが20歳でしたら、後ご両親と一緒にいられるのも、ましてや旅行なんて「時間」はこの先難しいかもしれません。 4人一緒にご旅行というのはいいと思いますよ。 近くの温泉でも。 今しかできないことであり、いい記念になるでしょう。 ...続きを読む
そうですね~。時間が作れるなら「温泉旅行」なんていいですよ。
ちょっと予算が厳しいかもしれませんが・・。

bistroさんが20歳でしたら、後ご両親と一緒にいられるのも、ましてや旅行なんて「時間」はこの先難しいかもしれません。
4人一緒にご旅行というのはいいと思いますよ。
近くの温泉でも。
今しかできないことであり、いい記念になるでしょう。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-02-25 02:11:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

ご予算にもよりますが・・。 やはり、「旅行をプレゼントする」がいいような気がしますね。 私は、両親に韓国旅行をプレゼントしたことがあります。(結婚記念のプレゼントではないのですが) 私と兄弟も一緒に行きました。 はじめての海外旅行ということもあり、うちの両親はめちゃめちゃ喜んでくれました。 うちが自営業ということもあり、あまり、家族揃っての旅行というのは行ったことがなかったんですね。いい思い ...続きを読む
ご予算にもよりますが・・。

やはり、「旅行をプレゼントする」がいいような気がしますね。
私は、両親に韓国旅行をプレゼントしたことがあります。(結婚記念のプレゼントではないのですが)
私と兄弟も一緒に行きました。
はじめての海外旅行ということもあり、うちの両親はめちゃめちゃ喜んでくれました。
うちが自営業ということもあり、あまり、家族揃っての旅行というのは行ったことがなかったんですね。いい思い出になりましたよ。

もし、旅行が予算オーバーであれば、
お食事ご招待でもいいかもしれません。会席とかフランス料理とか中華とか。少し豪勢に。


もし、品物が良いのであれば・・・。
そうですねぇ。
ペアウォッチというのはどうですか?結婚記念日ということですし。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-02-25 02:11:01
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

ご両親にプレゼントですか・・。えらいですねえ。 うちはそういうのをしたことがなかったんですが 一度だんなと相談して温泉旅行に連れていたことがあります。 (どちらの両親も別々に) すごくよろこんでもらえました。 親としては子供たちが「何かプレゼントしてあげる」という気持ちがあると いうだけで嬉しいものなんでしょうね。 だから予算などできる範囲で贈り物をすれば何でも喜んでもらえるのでは ないで ...続きを読む
ご両親にプレゼントですか・・。えらいですねえ。
うちはそういうのをしたことがなかったんですが
一度だんなと相談して温泉旅行に連れていたことがあります。
(どちらの両親も別々に)
すごくよろこんでもらえました。
親としては子供たちが「何かプレゼントしてあげる」という気持ちがあると
いうだけで嬉しいものなんでしょうね。
だから予算などできる範囲で贈り物をすれば何でも喜んでもらえるのでは
ないでしょうか。
旅行が無理ならお部屋をリザーブできるようなお料理屋さんでの食事でも
いいと思いますよ。
たまには後片付けの心配もせずゆっくりおいしいものをみんなで食べるのも
いいのではないでしょうか。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-02-25 02:10:12
  • 回答No.5

優しいご兄弟ですね。 羨ましいです。 それはさておき、やはり予算によって違ってきますね。 それと、ご両親の趣味です。 旅行がが好きだったり、グルメだったり・・・。 思いつくのは、旅行・温泉・食事などですが。 あとは、身に付けるもの、趣味のものとか・・・。 いっそ、パソコンなども・・・。 逆に親の気持ちから考えると、親は、子供からの贈り物なら何でも嬉しいのです。 高価なものでなくても、心が ...続きを読む
優しいご兄弟ですね。
羨ましいです。
それはさておき、やはり予算によって違ってきますね。
それと、ご両親の趣味です。
旅行がが好きだったり、グルメだったり・・・。
思いつくのは、旅行・温泉・食事などですが。
あとは、身に付けるもの、趣味のものとか・・・。
いっそ、パソコンなども・・・。
逆に親の気持ちから考えると、親は、子供からの贈り物なら何でも嬉しいのです。
高価なものでなくても、心がこもっていれば、それだけで
もう充分なのです。
できる範囲で、心をこめて贈ってあげれば、それだけで良いのです。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-02-25 02:08:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ