• ベストアンサー

カリスマとは?

高校生の女です。 よく周りからカリスマだよねとか、カリスマオーラ放ってるなんて言われます。 私が思うカリスマは隙がなくて文武両道才色兼備なかっこいい人間なのですが、 私は勉強もまぁまぁだし穴があいた靴下は平気ではくし授業中はよだれを垂らして寝てます。 背も低いし大声で笑うし、カリスマのかけらもないと思うのですが もはやカリスマってなんなんでしょうか…? 学校が同じの人や、そうでないひと 関わりが深い人深くない人 男にも女にも言われます。 よく第一印象が怖いといわれるので、一種の嫌味?的なものなのでしょうか… くだらない質問ですがお付き合いよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

使ってる方も言葉の意味を深く考えていないのでしょう。 書かれた情報を見る限り、自由気ままに見える、周囲を気にしていない、 良く言えば「孤高」、悪く言えば「ぼっち」って感じでしょうか。 イメージ良さげな言葉を使って小馬鹿にしていると思われます。

関連するQ&A

  • 中途半端な人間(私含む)の生存理由は?職場にとう大卒と京大卒の職員がい

    中途半端な人間(私含む)の生存理由は?職場にとう大卒と京大卒の職員がいて、雑談とかさせてもらうだけで緊張するわけですが、彼らが言うには「大学に才色兼備や文武両道、いけめんとか沢山いた」とのこと。それではいったい、こういう優れた人間を前にしたとき、学歴、知能、容姿、運動神経、人間的魅力、健康状態など人間的能力というかレベルというか、中途半端な人間(私も含む)の生存価値はどこにあるのかとふと思うのですが(3K職場で必要とされるくらいですか?)、皆様アドバイスをお願いします。

  • 女は強い。はどういった意味ですか?

    よく女は強い!と言う人が多いですが、あれはどういった意味ですか? 力が強いの? 会話が強いの? 頭が良いの? 文武両道なの? 日本社会では「男よりいざとなると女の方が強いよ」と聞きます。 ガセやデマですか?

  • 隙がある女性になるには?

    私は、良く言えば才色兼備、高嶺の花と言われます。 でも、反対に、男性から尻込みされてしまうのが悩みです。 デートに誘われても、俺には無理そう・・・と 諦められてしまうのです。 なかなか落ちなそうと言われます。 (笑顔で仲良くはなりますが、最後の壁が厚く感じるようです) 慣れた女友達には  初めは緊張したけど仲良くなると愛嬌がある。 そういう部分を見せれたらいいのにねって言われるんですが、 時間がかかります・・・。 隙をつくったら? 素をみせたら? と言われますが・・・。 どうしたらいいかわかりません。 昔は癒し系と言われましたが、 仕事で経験を積むうちに、可愛げが減ったのかも しれないなあ と思って悲しくなります・・・。 昔から知り合いの男性には 守ってあげたいと言われますが恋愛対象ではなく、 知り合ったばかりの対象の方だとダメで尻込みされます・・・ 隙って言っても、バカっぽく見えたり 体の関係に簡単になるのは違うんだろうけど もっと違う意味での隙ってどうやって作るんでしょうか。 そんなこと考えるだけ無駄ですか? (縁がある相手とならそんなこと考えなくても上手く行くのか・・・)

  • テンション高くて明るい人って

    一見好かれてる風なんだけど裏できらわれてることが多くないですか? 満遍なく好かれてる人って、女だといなくて、男だとテンション高くて明るいのに加えて文武両道で性格も真面目…というなんか完璧なタイプだと思います これはなんでですか? 特に敵を作らず満遍ない好感度を獲得するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 男心;男女の友情は成り立たない?

    私を長年好きでいてくれて、大事にしてくれた男性の気持ちに気付かず深く傷付けてしまいました。 彼は友達として関わることすら拒み、私を無視します。 長年友達として支えて来てくれた人だっただけに「やはり単に女としてしか見られていなかったのか、、」と思うと一種のむなしさを感じます。 なぜ、彼は私を好きだと言いながら友人としてまで関わりを絶つのでしょうか?

  • 先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備

    先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備でカッコいいこと!男の憧れの女性ですねえ。ところで民間会社が多大な経費と労力を使って女性を育てていくのはどういう戦略なのでしょうか?もちろん女性の能力をあなどってるとか言うのではなく副操縦士になるまで5年、機長ですとそこから又10年とかかるみたいです。女の人は大概のパターンとして結婚、出産で退社ということが多いお思いますが・ 性差別のない会社という面のアピールではいいとは思いますが航空業界も今、経費的には大変なときだと思うのですが。どう思われますか

  • 美男 美女 に 纏わる 嘘 ・ 本当

    例えば 「 美人の空き家比率は 存外 高い ! 」 と 巷間 囁かれる 、仮説に関して。 何だかんだと 理屈をこねくり回してみたところで、男が靡く 女性の魅力 筆頭は やはり ルックス ・・ 、 その点は 肯定せざるを得ないでしょう。 但し 男性心理が勝手に設けた そのハードルの高さ故に、 並外れた美人が 敬遠されがちだというのも また、その通りではなかろうかと 感じるところです。 周囲を見渡してみても、経済力を兼ね備えた2枚目 を 射止めているのは、案外 度外れた美人ちゃんではなくて、 卓越した 気配り ・ 目配り を持つ、 クレバー 且つ そこそこ綺麗な人 というのが 実感なのですが。 つまり 東京大学 の 受験倍率が低い 反面 、 早稲田 ・ 慶応 は 毎年 熾烈な競争率に晒されるのと 同じ理屈でありまして、言わば 超美人が 東大 、一方 モテる女は 早慶 という構図になりましょうか。 他方 才色兼備 の女性は、もっとも 敬遠されるでしょうねぇ、私自身を振り返りましても、 主力 ターゲットは そこそこ 綺麗な人でありまして、凄い美人とは 結局 縁が無かった気がします。 要するに 規格外の美女は、恋愛相手としての リアリティ に欠けるのではないかと ・・ 、 見る喜びは また 別としてまして。 もっとも 「 賢い女は わざと隙を見せる 」 ・・ と 言うのも、経験から培った 自論ではあるのですが。 以上 総論として、 冒頭の仮説は そこそこ 信憑性が高いように思われます、皆様は 如何 お感じでしょう ? さて 表題件に関して、個人的に感じる 何かがあれば お願いします。

  • どんな名前つけますか?(名前募集)

    わけあって今、人の名前を考えています。 どんな人の名前かといいますと 【男】 近未来の警察で働く刑事。 普段は明るく、仕事も適当な男。 (だが数年前「ある事件」で死んだ親友の 仇をとろうと不倶戴天の犯人を追う。) 年齢は、30代前半。 レトロな車やインテリアを好む。 な感じな【男】 【女】 才色兼備。 「男」と同じ職場に勤める。 年齢は、20代後半。 気は強いけど優しい。 こんなよくありがちな設定の【男】と【女】の名前を考えています。 このような設定にぴったりとくる2人の名前思いついたら教えてください。 そっくりそのままは使いませんので(笑) 私的に苗字は、 「杉村」「前田」「安藤」「東条」「椎名」「木村」 「清長」「中川」「織田」「吉川」なんかがいいかなぁ。と思ってます。 名前は、 「涼子」「安奈」「響子」って感じかなぁと思ってます。 【男】の方の名前がなかなか思い浮かびません…。 よろしくお願いします。 (オタクっぽいゲームなんかにでてくるような名前は勘弁してください)

  • こんな事、ありませんか??

    何処にでもある日常で、本当に良くある事だと思うのですが、 このような事は御座いませんか? 現実ばかりでなく、漫画や物語、ドラマ、映画のシーン等でも構いませんので良くありますよね? まあ聞いて下さいませ。 1.「自慢ではないが」と言ってから始める話は、自慢話である。 2.「笑わせるな。」と言っている人の顔は、大抵の場合、笑っていない。 3.物を食べていて舌を嚙んだなら、直後にもう一度同じ所を嚙んでしまう。 4.「無理するな。」と言う方が、却って無理をさせている。 5.やたら人に「男のくせに。」「女のくせに。」だの何だの言っている人は、まるで自分の事を棚に上げている。特に「男のくせに。」と言われている方は、十分男らしいのではないか。誰でも羽目を外したい時位あるだろう。 (100%男らしくなる事も女らしくなる事も無理なのではないか。努力している人間の揚げ足を取るのはいい加減にして欲しいな。人の事を叱咤激励するのも結構な事だが、自分の事を棚に上げてまで言うのはどうかと思う。失敗は誰にでもあるし、軽薄でデリカシーの無い人に、真面目で思慮深い人の気持ちなど解らないだろう。) 6.全ての解決は、新たな問題を生む。 7.性格だけ良い男と、性格だけ良い女は、悪い異性から利用されやすい傾向にある。だから大概、損ではないか。 8.思慮深過ぎると、視野が狭く、視野が広過ぎると思慮が浅い。 9.文武両道の人は、素直でないか、芸術センスが劣る。 10.文武両方とも不得手な人は、周囲にいる誰よりも性格が優しいか、絵が上手い。 11.自分で自分の事をか弱い乙女とか称する者ほど、か弱い乙女ではない。 12.「他の人間なら、もうとっくに怒っているぞ!!」と言う人間が、最も怒っている。 所謂、「マーフィーの法則」的に書き綴ってみた事ですが、如何でしょうか?

  • こんな事ありませんか??

    何処にでもある日常で、本当に良くある事だと思うのですが、 このような事は御座いませんか? 現実ばかりでなく、漫画や物語、ドラマ、映画のシーン等でも構いませんので良くありますよね? まあ聞いて下さいませ。 1.「自慢ではないが」と言ってから始める話は、自慢話である。 2.「笑わせるな。」と言っている人の顔は、大抵の場合、笑っていない。 3.物を食べていて舌を嚙んだなら、直後にもう一度同じ所を嚙んでしまう。 4.「無理するな。」と言う方が、却って無理をさせている。 5.やたら人に「男のくせに。」「女のくせに。」だの何だの言っている人は、まるで自分の事を棚に上げている。特に「男のくせに。」と言われている方は、十分男らしいのではないか。誰でも羽目を外したい時位あるだろう。 (100%男らしくなる事も女らしくなる事も無理なのではないか。努力している人間の揚げ足を取るのはいい加減にして欲しいな。人の事を叱咤激励するのも結構な事だが、自分の事を棚に上げてまで言うのはどうかと思う。失敗は誰にでもあるし、軽薄でデリカシーの無い人に、真面目で思慮深い人の気持ちなど解らないだろう。) 6.全ての解決は、新たな問題を生む。 7.性格だけ良い男と、性格だけ良い女は、悪い異性から利用されやすい傾向にある。だから大概、損ではないか。 8.思慮深過ぎると、視野が狭く、視野が広過ぎると思慮が浅い。 9.文武両道の人は、素直でないか、芸術センスが劣る。 10.文武両方とも不得手な人は、周囲にいる誰よりも性格が優しいか、絵が上手い。 11.自分で自分の事をか弱い乙女とか称する者ほど、か弱い乙女ではない。 12.「他の人間なら、もうとっくに怒っているぞ!!」と言う人間が、最も怒っている。 所謂、「マーフィーの法則」的に書き綴ってみた事ですが、如何でしょうか?

専門家に質問してみよう