• ベストアンサー

カリスマとは?

高校生の女です。 よく周りからカリスマだよねとか、カリスマオーラ放ってるなんて言われます。 私が思うカリスマは隙がなくて文武両道才色兼備なかっこいい人間なのですが、 私は勉強もまぁまぁだし穴があいた靴下は平気ではくし授業中はよだれを垂らして寝てます。 背も低いし大声で笑うし、カリスマのかけらもないと思うのですが もはやカリスマってなんなんでしょうか…? 学校が同じの人や、そうでないひと 関わりが深い人深くない人 男にも女にも言われます。 よく第一印象が怖いといわれるので、一種の嫌味?的なものなのでしょうか… くだらない質問ですがお付き合いよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

使ってる方も言葉の意味を深く考えていないのでしょう。 書かれた情報を見る限り、自由気ままに見える、周囲を気にしていない、 良く言えば「孤高」、悪く言えば「ぼっち」って感じでしょうか。 イメージ良さげな言葉を使って小馬鹿にしていると思われます。