• ベストアンサー

男心;男女の友情は成り立たない?

私を長年好きでいてくれて、大事にしてくれた男性の気持ちに気付かず深く傷付けてしまいました。 彼は友達として関わることすら拒み、私を無視します。 長年友達として支えて来てくれた人だっただけに「やはり単に女としてしか見られていなかったのか、、」と思うと一種のむなしさを感じます。 なぜ、彼は私を好きだと言いながら友人としてまで関わりを絶つのでしょうか?

noname#201426
noname#201426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

53才、既婚男性です。 他の回答者の人の補足やお礼を拝見した限りでは、貴女が他の男性と交際したいと言ったから、その男性が怒って、関係を断っただけですよね? 元々、友達じゃなくて、曖昧な関係だっただけですよ。 いわゆる、思わせぶりな関係だったわけですよね? それは、お互いに問題があったと言う事だと思います。 その男性がお見合いを断ったと貴女に言った事で、何故貴女が他の男性と交際(仲良く)したいと発言したのかはわかりませんが、それは曖昧な思わせぶりに対しては、裏切りとしか判断されないと思いますよ。 素直に考えれば、その男性の行動の方が、感情的には当たり前の考えですよ。 貴女は、それをどう思っているんですか? 自分の行動に理屈をつけられますか? 別に、貴女が悪いとかいう問題では無いんです。 ただ、貴女の行動が招いた事なんですよ。 友達では無いんですから、曖昧な期待が裏切られたら、関係性が消えるのは当たり前の事です。 元々、貴女もそういう意図があったんでしょう? 本当に好きなのは、貴方だけってのも意味がわからないですよ。 貴方は、好きじゃなくても、仲良くなりたいんですか? これは、言葉の使い方の問題なんでしょうが、言うタイミングがおかしすぎるんですよ。 別に論理的に考える必要は無いかもしれませんが、以下のようには考えられないですか? その男性がお見合いを断った→好きな女性がいる→貴女に話したののは、それが貴女だから→貴女は他の男性と仲良くしたいと言った→その男性は、貴方とはお付き合いしたくないと言う意味と解釈した→迷惑をかけたくないから、関係を断った。 これは、おかしい考えでしょうか? 好きだから、関係を断つんです。(理由は、二人には将来が無いからです) 曖昧な期待が裏切られた以上、友達としてでも、一緒にいるのは辛いでしょうし、貴女は別の男性と交際する(交際したいと思っている)わけですからね。 なんで、一番好きなのは、貴方だけって曖昧な言い方しか出来ないんですか? 素直に付き合って欲しいと言えば良いだけなんですよ。 問題なのは、貴女が曖昧な表現で濁しているからです。 貴女が、その男性に信用されないのは、貴女が曖昧な言葉で濁したり、相手の気持ちに対するきちんとした態度を取ってこなかったからじゃないですか? もちろん、貴女は、こんな事は充分わかってらっしゃるはずです。 でも、行動は出来ないんですよね? 貴女を傷つけるつもりはありませんが、所詮はその程度の気持ちなんじゃないでしょうか? 本当に失いたくないならば、真剣に相手に伝えられると思います。 貴女が行動していないのに、相手の態度を気にしても仕方無いんですよ。 むなしさを感じるのは、貴女も曖昧な期待を相手にしているからです。 いつまでも、自分を好きでいてくれると言う期待ですよ。 相手が誠意を持って接していてくれるのに、それを曖昧ににごすのは驕りですよ。 もちろん、それは誤解だったのかもしれません。 ただ、自分の気持ちはきちんと説明しないと、相手もわからないですよ。 信頼を得たいのならば、信頼される行動をする事です。 誤解されるのは、ある意味、本人にも原因はあるんです。 まずは、本当に大切な相手ならば、きちんと誠意ある説明をした方が良いと思いますよ。

noname#201426
質問者

お礼

男心を解説くださりありがとうございました。大変勉強させられました。 見合い話のくだりは色々経緯があるのですが・・・二人とも意地を張りあった中での出来事でした。 まぁ私の言動がこのような結果を招いた事実は変わりありませんが。 >貴女が、その男性に信用されないのは、貴女が曖昧な言葉で濁したり、相手の気持ちに対するきちんとした態度を取ってこなかったからじゃないですか? だからこそ、今までのことを全部説明してそのうえで友達に戻りたいこと、あなたが好きだということを伝えましたが彼は何も言ってこないし会ってもそれ以上関わろうとしません。 付き合って欲しいと素直になれない自分がいます。。。 >好きだから、関係を断つんです。(理由は、二人には将来が無いからです) 曖昧な期待が裏切られた以上、友達としてでも、一緒にいるのは辛いでしょうし、貴女は別の男性と交際する(交際したいと思っている)わけですからね。 別の男性と交際したいと思ったことは一度もなく、いい男性なので私の女友達に紹介したくそのために親しくなりたいと伝えました。好きだからこそそばにいてほしいのに、誤解から二人に将来はないと決めつけ?関係を絶つ彼と分かり合えないことが辛いです。 何度も説明したし仲直りしたいと伝えましたが梨の礫。 彼も私のメールを何度も読み直していますが何も言ってきません。

その他の回答 (5)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.6

謝りたい、という内容の質問の方も拝見しましたが… つまり、あなたはその彼と仲直りをして、改めて恋人同士になりたい、と思っているのでしょうか? それとも >一番好きなのはあなたと伝えても とは、「今まで通り、仲のよい友達でいてね。友達の中ではあなたが一番好きよ」と言いたいのでしょうか? 他の方への回答には「恋人に‘戻りたい’」とありますが、質問文では「女としてしかみられていなかった」ことに対する落胆もあり…(しかも、恋人になっていた訳ではないのですよね?) あなたの彼への気持ちがどうにもあやふやで、しかも、彼に対してもそんなあやふやでいてあなたにとってちょっと心地いい関係でいて欲しいような感じがします。 そんなあなたの狡い気持ちに彼は傷ついているのではないですか? 昔のことを怒っているのではなく、今のあなたに怒っているのではないかと思います。自分の気持ちを知っていながら、他の男性を引き合いに出してみたり、離れようとすれば「(友達としては)一番好きよ」と引き止めてみたり。彼の立場から見れば、今のあなた自身が彼の気持ちを弄んで、自分の都合のよい立場にキープしようとしているようにしか見えないのではないでしょうか? そんなあなたと「友人として」つきあえると思いますか? 単なるキープ扱いをされてまで、尽くすほどの魅力があなたにあるのでしょうか? あなた自身は、もしかしたら恋人として改めてつきあいたい、と思っていての質問かもしれません。でも、少なくとも彼の今の立場ではそう思われても仕方ない状況のような気がします。 昔のことを謝りたい、という質問を見た際は、「気付いた時が吉日」というその意見に賛成、と思いましたが、やはり彼はその時のことを怒っているのではないと思います。 謝るのなら、「彼の気持ちを知っていながらこれまではぐらかしてきたこと」ではないでしょうか?(ちなみに「一番好きよ」は彼の気持ちに応えた「答え」にはなりえません。彼が欲しいのは他の誰とも並ばない「特別な立ち位置(恋人)」なのでしょうから…) はぐらかす気がない、というのなら、あなたから、「あなたが好き。あなたの恋人にしてください」と伝えてみましょう。それでもあなたから離れるとすれば、彼は既にあなたに愛想を尽かしたものだと思います。「可愛さ余って憎さ100倍」ということもありますし…。 >なぜ、彼は私を好きだと言いながら友人としてまで関わりを絶つのでしょうか? 好きだから、その「好き」をはぐらかされて「友達」でいることがつらい、ということもあります。 また、もう、好きではなくなった、ということもあります。 どちらにしても、あなたにとって心地いい「自分を好きでいてくれる男友達」という存在はいなくなったということです。「恋人」として飛び込むか、あきらめるか、のどちらかしかないと思います。 参考まで。

noname#201426
質問者

お礼

良い回答をありがとうございます。 >あなたの彼への気持ちがどうにもあやふやで、しかも、彼に対してもそんなあやふやでいてあなたにとってちょっと心地いい関係でいて欲しいような感じがします。 そんなあなたの狡い気持ちに彼は傷ついているのではないですか? >謝るのなら、「彼の気持ちを知っていながらこれまではぐらかしてきたこと」ではないでしょうか?(ちなみに「一番好きよ」は彼の気持ちに応えた「答え」にはなりえません。彼が欲しいのは他の誰とも並ばない「特別な立ち位置(恋人)」なのでしょうから…) 案外そういうことなのかもしれませんね。 おそらく彼はもう私を好きでないか、許せないかどちらかだと思います。 心地いい相手だったのですけれどね・・・

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.4

『やはり単に女としてしか見られていなかったのか…』と書かれてるのを見て 正直な感想として『一体この人は何を言ってるんだろう???』って思いました。 だってあなたは『女』なんですよね...??? 女が“女として見られてた…”と嘆くって…一体自分をナンダと思っていたんだって話だし、 一体相手をナンダと思ってたんだって話じゃないですかね…? もちろん貴方が女を捨ててりゃ話は別だよ? お化粧なんか一切しなくて、髪も伸ばしたりせずスカートなんて履かずに仕草振る舞いも言葉口調もぜんぶ男みたいに振る舞ってて胸には晒し巻いて股開いてガッ八ッハと笑ってケツをボリボリかいたりしていて、女の権利も特権も一切使わず女じゃないように振る舞っていたという話なら…そうなりゃ貴方の気持ちも妥当性を持ちますしわからない事もないですがね...。 でも全然そうじゃなくて、自分は女であり続けて…つまり女である以上男を引きつけてしまう刺激してしまう存在であるもので、いわば自分はそうやって『男を男として意識させてしまう』そういう存在である事を自分自身は選択しているのに、そうして自分が『男(相手)を刺激しない存在になる事は選ばなかった』のに… それなのに『やっぱり女として見てたんだあ…』って嘆くなんてもうそりゃあまりに『女』である自分にあまりに都合が良過ぎだし、あまりに相手のせいにし過ぎじゃないかなって思うわ… 『なぜ彼は私を好きだと言いながら友人としてまで関わりを絶つのでしょうか?』なんて書いてるけど… たとえワンコでも同じ事しますよね。 『とても美味しそうなエサを持ってて、それが欲しくてたまらないし食べたくてたまらなくてよだれもどんどん出ちゃうけれど、でもその相手は絶対にそれをクレナイ…』ってなると、ワンコでさえその場を離れますよね。 どんなワンコでもその場に居続けるなんてしません。 なぜならそこに居続けるのはツラいからです。 そのツラさくらいわかってあげた方がいいですよ… 貴方が本当にその彼にとって“良い友達”だと自負してるならね。 それで『なんで傍にいてくれないの…?』『やっぱりそういうものなのね…』なんて思うなら、それこそ『自分の事しか考えない人』ってなっちゃいますから...。

noname#201426
質問者

お礼

ほら、だって長年一緒にいたら男女は固より人間同士の情ってものがあるじゃないですか? それすら放棄しちゃう彼の姿がなんだか寂しいんですよ・・・ 解りやすい解説いただきまして有難うございます。 彼にそういう辛い思いをさせたいわけではなくちゃんと良い関係の恋人同士になりたいただそれだけなんですけどね。。 ありがとうございました☆

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.3

彼にとって質問者様は人間としてではなく異性としての価値しかないのでしょうね。 私もそんな感じになるので男性との友情を築く気は全くありません。

noname#201426
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • 41ac6419
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

男女で友情なんか幻想です。 あなたがよほどブスならきっと男同士として友情が成り立つでしょう。 しかし、普通の容姿以上ならば、断られたら、あなたには何も価値ありません。 だから去ったのでしょう。

noname#201426
質問者

お礼

断ってないんですけどね。ありがとうございます。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

私のそうです。 好きな女性に告白したあと、今までの楽しい関係で。 っと言われましたが、それ以上話しかけられても、無視しましたし、 手を振られても無視しました。 好きだからこそ、友達になることはツライです。

noname#201426
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#201426
質問者

補足

ありがとうございます。別質問の私が詫びたい人なんですが、 彼が私に見合いを断った話を聞かせたのでヤキモキして、彼の男友達と仲良くなりたいっていっちゃったら、振られたととったのと面子潰されたということの両方の理由で彼は私を怒り一切無視なんです。 一番好きなのはあなたと伝えても、話は聞いてくれますがそれ以上関わろうとしません、、彼の気持ち、理解出来るなら解説と恋人に戻る方法を教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男女間の友情って?

    私には付き合って1年とちょっとになる彼がいます。 彼と夜のお散歩中に頻繁にメールを返信しているので、話を聞いてみると、女友達からのメールらしく。女友達同士でのトラブルがあり、それをどうすればいいのかと彼に相談していたようです。 それを聞いて私は愕然としてしまいました。女同士のトラブルなのに、どうして別の女友達とかに相談せずあえて男をチョイスして相談するのか…。 恋愛相談とかであれば異性に相談するのもいいと思いますが、同姓同士の友情のもつれでどうして異性に相談するのかがわかりません。 そういってしまうと心が狭い女みたいなので、その時は「(私は考え方が男っぽいので)女の子の考えることってわからないね。」と言って、会話を終えましたが。 器が小さいなあと思いながらも、いまだひっかかっています。 私は男女間での友情が成り立たないと思っているからかもしれません。 (男友達が居たときもありましたが、恋愛感情を抱かれ友達関係が終わった出来事もあり…余計に敏感になっているのかもしれません) 一人も男性の友人がいないので、この場を借りて男性だったり、男性の友人のいらっしゃる女性に意見を聞くことが出来たらと思っています。 彼を責めるべきではないし、その女友達とも縁を切れとまで言うつもりはありません。 ただそういった相談をするのは一般的に見てどう感じられるのかが気になりまして。 よければご回答いただければと思います。

  • 男女の友情について

    少し前に友人の結婚式の2次会で知り合った男性がいて、仲良くなり彼に誘われて何回か食事に行ったりしました。 私自身は彼のことは恋愛対象としては見れないなーと思っていて、友達になれたらいいなって軽く思っていたんですね。27歳になるんですけど、小学校から大学まで女子高だったので、異性の友人ができなかったので、誠実そうなのでお友達になれるかもって思っていたんです。ただ彼の好意は少し感じていたので、”異性の友人がほしいと思っていること”を軽く伝えたところ、彼の態度が変わったように感じています。真面目なタイプで女性の友人もいないみたいなので、理解できなかったのかなと思い彼のことを傷つけてしまったのではとすごく気になっています。もしかしたら彼のことを好きになりかけているのかもしれません。自分でも気持ちがわからなくて、彼に会って確かめたい気持ちもあり食事に誘おうかなと思っているのですが、こんな状態で食事に誘ったら、男性のほうではどう感じますか?長くなってしまいましたが、アドバイスいただきたいです。

  • 男女の友情

    「男女の間で友情は成立するよぉ」 …なんて言って、域を超えて揉めたりなんだりする人に数人会いました。 私としては同性の友人は範囲は広くはありません。でも深く付き合うほうです。 男性は普通に話すけど、それだけ。クラスメイトなくらい。悩みを話したり話されたりはありません。 異性に相談して特別な感情がどちらかに芽生える事はわりとあるじゃないですか? 相談って事は、相手の心の内に普段より入り込んでいくし、受け入れる事になるし。 私は男女の間で相談するって事は万が一そうなってしまってもいいとどこかで思っているからするんではないの? 相談は同性にすればいいと思っています。 男性の「友人」にわざわざ相談する事ってないと思います。 あるとしたら、然るべき機関に行けばいいだろうし。男性の友人に弱い所を見せるという事は少なからず下心ありだと思います。 女として男に頼りたい下心も見えます。 頼っても悪くはないけど、やれ好きな感情が出ちゃったとか、男女の友情になってないと思いませんか? まぁ私が会った数名の人達の下心があった人もいたし最初からそうではなくて、その過程でそうなった人もいました。 で、結局、成り立つと言っていた長年の友人と恋愛感情が出たりなんだりで、今は疎遠になっていたりします。 冒頭の「男女の友情成り立つよ!」と言った同じ口で 「なんか好きになったかも」と言う。 成立するって人は、どんな事があっても、どんな場合でも恋愛感情にならないんですか? 今まで友情が続いてるって人だって、この先そうなる可能性なんて、沢山きっかけはありますよね? 可能性ゼロってことはないと思いませんか? ご意見頂きたいです。

  • 男女の友情って・・・・

    長文失礼します。 私には長年付き合ってる仲のいい男友達がいます。 もちろん、お互い恋愛感情を持ったりそういう雰囲気になったことはありません。 その友達に彼女ができまして、私も何度か彼女含めいつも5~6人で遊んでました。(3人のときはありません) ある日、彼と一切連絡がとれなくなり、他の女友達も同じようなことがあったと私に連絡がきました。 どうにかこうにかして連絡はとれたものの、その返事というのが、彼女が彼の女友達リストを携帯からすべて削除してしまったというのです。 その理由が、「男女の友情なんてありえないから」だそうです。 彼も「うまくいくためには自分があわせないと・・・」のようなことを言ってます。 いままでいろいろ相談にのってもらったり、本当に信頼信用していただけに「このまま縁がきれるのかな・・・」と思うととても悲しい気持ちになります。 私が結婚したきっかけになったのも彼のおかげで、二人で式にもでてくれただけにもうなんだかよくわからなくなります。 確かにその彼女というのが、性格が陰湿というか・・・陰で人の悪口を言うタイプの人で、考え方もかたく、彼にはよく怒られていました。 そういう面では私は彼女をよくは思っていなかったです。 親友の彼女なのであまり悪くは言いたくなかったですが、仲間うちからも評判がよくなかったです。 まわりも「なんでこんな女を彼女に?」と思っていました。 そこは本人同士しかわからないのでいいとも悪いとも私はいいませんが・・・ 本当にいいやつなのでこのままなにもなくなってしまうのが惜しいというか悔しいというか。 やはりここはもう縁がなかったと思うしかないのでしょうか・・・

  • 男女間の友情を成り立たせるもの

    色々あって、彼氏や結婚は当分ない、と思っている女です。 女友達と遊ぶのも楽しいのですが少し飽きてきたのと、最近転職して休日が平日に変わってしまったので 顔の広い友人に「平日休みで、異性なのに気楽に遊びに行けて、付き合ってとか体とか迫ってこない、安全で、ほんとに友達ってかんじの人」 そんな人いないかなぁ、と何気なくリクエストしたら、ピッタリな人がいると。 全く男を感じさせない人で、女友達も多く、二人で出かけて夜通しカラオケとかしても全く何もないし何もしてこないし、第一そんな雰囲気にもならない、適度にノリも良くて老若男女分け隔てなくとても優しい。 だからみんな気軽に誘える、貴重な草食男子だそうで。 是非私も友達になりたい!とお仲間に入れてもらったら、正にそのとおりの男性でした。 誘っても断らないし、私が行きたい・やりたい遊びを嫌な顔ひとつせずつきあってくれるし、男くささがないから気を使わなくて緊張しなくて本当に楽しい。 それが、 調子に乗って遊びすぎたのがまずかったのか、なんだか最近、様子が変わってきて、 手を繋ぎたがったり、肩にもたれかかってきたり、唇や髪や耳や頬に触れたがって女の子みたいに甘えてくるようになりました。 それでも私は相変わらず異性として見れないし、彼に性欲というものがあるのも信じたくない感じで。 友人に相談すると「そんな彼の話は聞いたことがない」と非常に驚かれて、ついたあだ名が「草食キラー」。 今後のために教えてください。 他の女性たちは、彼ととても良い純粋な友人関係を築いているのに、私はどこで間違ったのでしょうか? 服装はジーンズが多くて露出少な目を心がけていました。 私からボディタッチは、ほとんどしていません(たぶん、ハイタッチくらい) 深夜まで一緒にいることもほとんどありません。 服装も手抜き、スッピンで行くこともあります。 お酒を飲むこともありますが、回数は少ないです。 友達なので、当然完全割り勘です。 今から考えてもしかするとまずかったのかも、と思うのは、 彼に対してあまりに女友達と接する時と同じように遠慮なく接しすぎたこと。 メールで、「次の休みが楽しみすぎて待ち遠しい」「今週は遊べなくてつまらない」と送ったり(でも本心です) 合コンや男性の話も平気で話してた(というか、何でも話してた) 彼の悩み事など親身になって聞きすぎた(他の人からも相談をもちかけられることが多いので、いつもどおりやってしまった) 他の人と比べて遊ぶ頻度が高かった(月に2~3回) 遠出とかデートっぽい場所が多かったかも(せっかくだから女友達とは行きにくい車でしか行けない場所に遊びに行きたかった) 人間として魅力がないと興味すら持ってもらえず友人にもなれない。 でも、男女間だと、その魅力が異性への好意に変化してしまいがち。 だから異性間での純粋な友情は難しいと充分理解しています。 それをふまえた上で、 次回、彼と似たような、男女の友情が築きやすい性格の誰かと知りあったときに、同じ轍を踏まないようにするためにどうすればいいか。 自分なりに考えてみました。 たとえば、 ・彼氏や好きな人がいると言っておく。 ・好みの男性について彼とは正反対のタイプを言って、いたら紹介してね、私も色々応援するから!と同志感を出す ・最初に「私にとってあなたは男ではない」と宣言しておく ・ことあるごとに、「男の人ってかんじがしなくて、遊びやすい」などと、異性として見ていない言動をする。 などです。 そこまでして友達でいたいか?と聞かれたら、それはそれでまた悩んでしまいますが、やっぱり女友達とは違う遊びが出来て楽しいんです。 彼氏が出来たらたぶん、その彼氏とできる遊びだとは思うのですが、当分彼氏はいらないんです。 面倒なことを尋ねますが、これを実践してみてはどうか、という思いつくものがあれば是非教えてください。

  • 男女の友情

    私には、好きな人がいました。一度振られて、そのあとすぐに彼は遠くに引越してしまいました。私が告白する前から彼とはずっとチャットをしていました(飲みにも行ってました)。チャットで仲が深まるようになり、普段人には心を許して話さない彼がいろいろなことを私に話してくれるようになりました。 私たちはチャットを頻繁にして精神的にとても深い仲になっており、私も彼のことがまだ好きでした。しかし、彼が数人の女の人と何かあったような話を友人から聞き、私と彼を含む友人たちとトラブル(彼の女関係のことがきっかけで)があり、彼は自分が曖昧な態度をとっていて、私を苦しませたことに対して謝ってくれました。 彼は今、私さえよければこれからもチャットでいろんな話をしたいと言っています。今日こんなことがあったとか、友達とするようなたわいもないバカな話をしたいそうです。「なんで私である必要があるの?」と聞くと、渋った末に、「お前が俺にないものを持ってるからだと思う」と言いました。私も、全く同じ気持ちだったので驚きました。 私は、男友達とこれほどまでに頻繁にチャットをしたことがありません。彼は、「お互いに恋人ができたらまとまるかもね」、と言っていましたが、日常のたわいもない話は、恋人や近くの友人に話すものというイメージがあるので不思議に思ってしまうところがあります。 友情に関する考え方は人によって違うと思いますが、彼と私の関係は、別に普通のことなのでしょうか。彼は、逆に近すぎる関係だと、いろいろと話せないようなことも言っていて・・私も、彼とチャットをしたいと思うのですが、私たちの関係って大丈夫だろうかと悩んでしまいます。友人で、ここまでするの?と不安になってしまって・・私が彼に甘えているのではないかとも考えてしまいます。参考までに、ご意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 男女間の友情はあり得ますか?

    特に男性の方に伺います。 男女間の友情はあり得ますか? 私は20年来の友人(男性)が居ます、もちろん身体の関係はありません。 しかし、誰とお付き合いをしても、そのA君(仮)と比べてしまうです。 A君が何か問題を抱えて居た時に、私のアパートで一緒に暮らした事がありました。 その時、私の方から、身体の関係を求めましたが、キスもしてもらえなかった。 それから、15年くらい過ぎた現在。 2011年震災後 私の気持ちが ハッキリわかりました。 A君とずっと一緒に居たいと思い A君の実家に遊びに行き 一泊して自分の気持ちを確かめました。 この人と結婚して、ご両親と生活したい。と思いました。 男性の気持ちとして 友人だと思っている女を実家に泊めたりするのは普通の事でしょうか? 私からA君にプロポーズをしたいとも思っています。 A君の子供が産みたいという気持ちが強くなっています。 男性の方は身体を求められても応じないのはどういう時ですか? こういう場合、女性からプロポーズされるとどんな気持ちでしょうか? 私は実質婚(フランス婚)でも構わないとも思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男女の友情

    最近知り合った人で、その人は長年付き合っている彼女がいるのですがとても尊敬出来る人で友達として仲良くなりたいなと思いました。メールとかは私からしているのですが、彼女がいる人に頻繁に連絡をとるのはやはり迷惑でしょうか。私もその人も20代です。私には彼氏がいません。こういう状況で仲良くしようとするのは男の人にとって迷惑でしょうか。正直に言えばその人のことが好きです。でも告白するつもりはありません。人としてもとても尊敬しているのでそういう部分で仲良くなりたいといった気持ちもあります。 それともそういう好きな気持ちがある限りその人には近づかない方がいいのでしょうか。

  • 男女の友情?について

    私しの悩みではなく、友人の悩みです ※Goo登録していないらしく。 友人 33歳 彼女 26歳 付き合って、1ヶ月位らしいです。 以下、友人からの相談内容です。 彼女は、料理も出来て面倒見もよく、 男女の友人は多いそうです。 時々、その友人(男性)と夜二人で会って食事に行かれたり、 友人宅へ一人で遊びに行ったりするそうです。 (さすがに、泊まりは無いみたいですが) 33歳の自分の友人はいくら友達とはいえ、 彼女が夜男性と二人で食事に行ったり、友人宅へ遊びに行くには避けてもらいたいらしく。 彼女の意見としては、きちんと友達として、割り切ってるから 全く問題ないと話してるらしいです。 ※さすがに、彼氏以外の男性と二人で出かけたりはしないみたいですが。 自分は聞かれた時、なんと答えて良いか分からなかったのですが、 自分はとしては、33歳の友人の話も分かります。 やはり、いくら友人とはいえ、他の異性と二人では会ってほしくないのは正直な気持ちです。 女性の方にお聞きします。 実際、このような状況(友人宅へ一人で遊びに行ったり) 例え、雰囲気が変わっても何も起こったりはしないのでしょうか? 少なくとも、男性としては、何かしらの、興味があるから自分の家に呼ぶと思います。 興味が場合は、数人招待するかと思うのですが、 女性の方、ご意見お聞かせください。