• 締切済み

テンション高くて明るい人って

一見好かれてる風なんだけど裏できらわれてることが多くないですか? 満遍なく好かれてる人って、女だといなくて、男だとテンション高くて明るいのに加えて文武両道で性格も真面目…というなんか完璧なタイプだと思います これはなんでですか? 特に敵を作らず満遍ない好感度を獲得するにはどうすればいいんでしょうか?

  • nunumi
  • お礼率97% (113/116)

みんなの回答

回答No.2

女子は嫉妬深いし、腹黒い人が多いから、自分より頭がいいとか運動神経がいいとかいう人を見下したがるというか、おとしめたいんだと思います… 男子で文武両道、真面目で完璧そうな人は女子に人気だから(^_^;) だけど、女子に文武両道で完璧そうな人は、基本女子に嫉妬されます。男子にモテてたら尚更です。だから裏で悪口を言われたりするんだと思います。 誰にも好かれると言ったら運動神経はいいけど天然みたいなキャラかな?まあそれでも全員に好かれることはないと思います。天然キャラつくってるなーと思われるから… あと下手に男子に媚びる人だと敵を作りやすいです。 リーダータイプも出しゃばると嫌われてしまいます…(T . T) 一つのグループに固まらず、自由に行き来する人も好かれると思います!仲悪いグループ同士の争いに巻き込まれないので!

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや…男子も明るくてテンション高いタイプは裏で嫌われてて、完璧君だとなぜか嫌われないという話だったのですが。 最初の回答の方もそうですが、女子がどうこう言う人ってなんで人の話聞かないんですか? 満遍ない好感度…女子では難しそうですね、

回答No.1

私は、それは女だからだと思ってます。 学生ですが、私は周りからテンション高くて明るいとよく言われます。 しかし、仲がそんなによくない顔見知り程度のプライド高そうなタメの女子学生からウザいと思われてるのもわかってます。 女ってそんなもんです(*^^*)自分より勝ってる人を、罵りたいんだなって私は思うようにしてます。笑 そうしないと私が私でなくなると思ってます(*^^*)

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 男もそうじゃないですか?無関心なことも多いけど裏で嫌われてることも多いですよ。 スーパーすぎる男子だけ嫌われてなかった気がしたので質問文に添えましたが、例外的存在だし。 人間ってそこまで男女関係ないと思いますし、そういう考えしてると同性に嫌われる要素が出てきて危険な気がします。

関連するQ&A

  • 急にテンションが下がる

    こんばんわ。 周りの人には聞きづらいので、ここで質問させてください。 私は20代後半の女です。 男の人と二人で食事などに行き、ゆったりとして優しいいい雰囲気で話して食事をしているととても楽しいのですが、 食事も終盤になり、男の人の目の色が変わった(つまりは、キスとか体の関係に進みたいような雰囲気)のを見ると、とたんにテンションが下がってしまいます。 「じゃあそろそろ帰ろうか。」 と何食わぬ顔で言い出してしまいます。 そしてその後も拒絶するわけでもなく、受け入れるわけでもない態度を取ってしまいます。 相手の男の人はいい人だと思っているし、話していても楽しいし、 それなりに努力して、いい雰囲気を自分でも作っているのですが、男の人の下心(?)のようなものを見ると、急に覚めてしまうのです。 嫌悪感があるとか、潔癖症とか、そんな風には思っていないつもりなのですが、 どうして急にテンションが下がって帰りたくなるのかわかりません。 同じような方はいらっしゃいませんか? 私は性格が悪いのでしょうか? そしてこれは努力して改善した方がよいのでしょうか? 男の方は、こんなことがあると、どのように思いますか? とりとめのない質問ですが、どうぞお答えをお聞かせください。

  • 女は強い。はどういった意味ですか?

    よく女は強い!と言う人が多いですが、あれはどういった意味ですか? 力が強いの? 会話が強いの? 頭が良いの? 文武両道なの? 日本社会では「男よりいざとなると女の方が強いよ」と聞きます。 ガセやデマですか?

  • テンションの差が激しい…(泣。

    いつもお世話になり、ありがとうございます!!高1の女です☆ 最近、テンションの差が激しくて悩んでます。テンション高いときはものすごく高くて、友達とバカ騒ぎしたりしてすごく上機嫌なんですが、低いときは本当に低くて、かなり不機嫌になって周りの人をイライラさせてしまうんです…。私、めったなことがない限り泣かないタイプなので、ストレスたまってるのかもしれないんですが、あまりに差が激しくて、家族も愛想尽かしてます(^_^;) それに、今彼氏がいるんですが、正直あんまり好きじゃないです。でも!テンションが高くて上機嫌なときは、彼氏と一緒にいたいとか大好きとか思ってしまって、低いときは明日にでも別れたいと思ってしまうんです!!だから、どっちが本心なのかぜんぜんわからなくて、これまた悩んでます(泣。 このテンションの差の激しい性格、どうにかなりませんか!?あと、テンション低いのを無理やりでも高くする方法など、なんでもいいので教えてください。お願いします!!

  • まるで破滅の歌のようですが、事実そうなら仕方無い、もう疲れたと思う事があります。

    私は、まるで自分で自分の首を絞めるかのように、「破滅の歌」を歌っているのでしょうか?? 「常に不完全なのが人間の特徴」、「この世に生きる限り、人は完全無欠にはなれない。」と3歳の頃から解っていた筈です。 どうして大人になると、当然の事までもが疑わしくなって受け入れられなくなってしまうのでしょうか? 解っているのに、解っていないかのように振舞っています。 まるで自分の中に、もう一人の自分があり、それが愉快犯として存在し、この自分を苦しめているかのような思いです。 何でもない事を、ワザト何でもあると考えてしまう。 人の欲が無限で常に無いものを求めるのも人間の特徴だと解っています。 例えば、モテる為の「男らしさ」の幾つもの概念等について。 この思想が、私の破滅への道、破滅への序曲になるのですか? ↓ *運動ばかりして勉強しない男に対しては、 「男なら将来の為に解決する力を付けておけよ。その為にはしっかり勉強もして本も読め。コンピューターも扱えるようになれ。」 と言って諭す。 ↓ *勉強を頑張って運動が出来ない、ひ弱で喧嘩弱い男に対しては、 「男なら身体を鍛えろ。スポーツ出来ればモテるぞ。」 と言って諭す。 ↓ *文武両道な男がいたかと思えば、次は、 「性格が女々しいから駄目だね。デリカシーも無いね。」 ↓ *文武両道で性格も男らしく落ち着いていてアッサリしている男に対しては、 「容姿がイマイチ。スタイルもセンス悪いね。」 ↓ *文武両道で性格も男らしくて容姿端麗、スタイル抜群な男がいるかと思えば、その次は、 「雨男だなあ。」、「御前、手先が不器用だなあ。」、「御前、運が悪いんだなあ。」、「貴方って何かと愚図ね。」 いい加減にして欲しいです。しかもあんな事言う人に限って、自分の事を棚に上げていますし。 まあ大凡は私の妄想ですし、漫画やドラマの決まったシチュエーションに飽き飽きしているだけの事ですが。人の欠点をちゃんと認めてくれている善い人が多い事が事実なのは知っています。 最後に。 ↓ そして最後には、「全ての解決、真の解決なんてのは所詮、 死ぬ 以外に方法がないのではないか!!」 「全ての解決は、新たな問題を生む。」 って考えに至ってしまう。理由もなく、です。 人それぞれの個性なので完全は有り得ませんね。 ノイローゼなんでしょうか?? 思い当たる事を御書き下さい。 この事で、苛々病が10年以上も続いているようなのです。

  • 好きな人を振り向かせたいです。

    二十代後半の女です。 好きな人がいても、どうしても自分から積極的に行動できないのが悩みです。 性格が男っぽいので、女性らしく振舞うことも少し恥ずかしいと感じてしまいます。 素直な気持ちを言うのも苦手で、冗談で違うことを言ったりして、 相手に自分の好きな気持ちを気づかせないようにしてしまいます。 上品な感じではなく、声も高くはありませんし、甘えるような口調もできません。 ただ結構ノリは悪くはないと思いますし、よそよそしい感じでふるまったりはしません。 本音を話すので、良い娘という風なイメージではありません。 このような性格では駄目でしょうか? 性格を変えないといけないのはわかっているのですが、どうしても難しいです。 まずは外見から頑張ってみようかなと思っています。 ジーンズなどが多く、まったく女性らしい格好ではないです。 髪型はセミロングでメイクもしていますが、服装が残念な感じです。 好感が持たれるような服装をしたいです。 フェミニンな感じを出したいです。 どのような雑誌を参考にして、 自分を磨くために何をして、 どうすれば相手を振り向かせることができますか?

  • 結局、どちらが良いのですか??(陽気で軽薄で軟派 or 硬派で非社交的で思慮深い)

    きっと手段の違いであって、答えはないかと思われますが、どちらが良いと御考えですか? 茶化し等は一切無しで、真剣に回答を御願いします。 1.陽気でノリが良いのだが、軟派で調子に乗りやすく、すぐにチャラけるため、幾部の人からは大体うざがられたりもする。 それに、考えないで行動する事も多く飛躍するので、「馬鹿だなあ。」「単純だなあ。」「子供だなあ。」 等と"決まった事"を言われる。 軽薄で口だけタイプにもなりやすい。 弱音も平気で吐くので、 「女々しい。」、「男の癖に。」等と、矢張り、臭い"決まり切った事"を言われる。でも言われてもそう動じない。進歩は無い。 2.無口で硬派且つ、物事に無関心で、非社交的、思慮深くニヒル。   決まった事を言われるのも馬鹿馬鹿しいので、チャラける事も控え、調子もこかないし、恋愛等と言う形の無いものは信じない。 「1は、決まった事を言われると解っているのに進歩が無いのか。」 だが、偶に人と接するかと思えば、謙虚で落ち着いた対応である。 それは、決まった事を思われたり言われたりするのが嫌だからと言う虚勢も混じっている。それでも、人にはちゃんと気遣うため、嫌がられる事も無い。 自意識過剰でプライドも高く、抜け目無い完璧主義なので、 人のいない所で、きちんと文武に黙々と励んでいる。 誰からも「男の癖に。」とか「情け無い」「だらしない」等と決まり腐った事だって丸っきり言われたりはしない。 それも虚勢による気配りのおかげである。 周囲からは不言実行の男らしいタイプと思われる事だろうが、一部からは何だあいつ、損な性格ではと敬遠されるところもある。 そして勿論の事、単に「つまらない。」とは言われるかも知れない。 では出来るだけ「どっちもどっち。。」等と言うのは無しで御答え頂きたいですね。 私は、決まった事を言われるのは飽きるので、1でも良いと思っております。 2の場合なのですが、1のように御喋りが多いと、口ばかりで女々しいと思われたり、「男の御喋りは感心出来ない。」とか吐かれる位でしたら、不言実行タイプの2で良いのでは、ザマを御覧になってろと言う感じで良いのではないでしょうか? 2のような人の場合ですと、どんなに文武に秀でていようがやっぱり普段はがり勉~読書家で"教室では皆と話さな"くとも仕様が無いのではないでしょうかと。 2は "小市民ごときに「男らしくしろ。」とか言われる前に、自分でちゃんとやるわい!!と言うかやっとるわい。" と思っているものではないでしょうか? ここで、2は「身も蓋も無い」かと思われますが、 2は人の評価に拘るからだと考えます。 いっそ2で良いのでは? 文武両道でも、矢張り、「いつもは非社交的でがり勉~読書家」と言うのは駄目ですか?

  • まるで破滅の歌のようですが、事実そうなら仕方無い、もう疲れたと思う事があります。

    私は、まるで自分で自分の首を絞めるかのように、「破滅の歌」を歌っているのでしょうか??yy 「常に不完全なのが人間の特徴」、「この世に生きる限り、人は完全無欠にはなれない。」と3歳の頃から解っていた筈です。 どうして大人になると、当然の事までもが疑わしくなって受け入れられなくなってしまうのでしょうか? 解っているのに、解っていないかのように振舞っています。 まるで自分の中に、もう一人の自分があり、それが愉快犯として存在し、この自分を苦しめているかのような思いです。 何でもない事を、ワザト何でもあると考えてしまう。 人の欲が無限で常に無いものを求めるのも人間の特徴だと解っています。 例えば、モテる為の「男らしさ」の幾つもの概念等について。 この思想が、私の破滅への道、破滅への序曲になるのですか? ↓ *運動ばかりして勉強しない男に対しては、 「男なら将来の為に解決する力を付けておけよ。その為にはしっかり勉強もして本も読め。コンピューターも扱えるようになれ。」 と言って諭す。 ↓ *勉強を頑張って運動が出来ない、ひ弱で喧嘩弱い男に対しては、 「男なら身体を鍛えろ。スポーツ出来ればモテるぞ。」 と言って諭す。 ↓ *文武両道な男がいたかと思えば、次は、 「性格が女々しいから駄目だね。デリカシーも無いね。」 ↓ *文武両道で性格も男らしく落ち着いていてアッサリしている男に対しては、 「容姿がイマイチ。スタイルもセンス悪いね。」 ↓ *文武両道で性格も男らしくて容姿端麗、スタイル抜群な男がいるかと思えば、その次は、 「雨男だなあ。」、「御前、手先が不器用だなあ。」、「御前、運が悪いんだなあ。」、「貴方って何かと愚図ね。」 いい加減にして欲しいです。しかもあんな事言う人に限って、自分の事を棚に上げていますし。 まあ大凡は私の妄想ですし、漫画やドラマの決まったシチュエーションに飽き飽きしているだけの事ですが。人の欠点をちゃんと認めてくれている善い人が多い事が事実なのは知っています。 最後に。 ↓ そして最後には、「全ての解決、真の解決なんてのは所詮、 死ぬ 以外に方法がないのではないか!!」 「全ての解決は、新たな問題を生む。」 って考えに至ってしまう。理由もなく、です。 人それぞれの個性なので完全は有り得ませんね。 ノイローゼなんでしょうか?? 思い当たる事を御書き下さい。 この事で、苛々病が10年以上も続いているようなのです。

  • 消極的な人同士の恋愛

    (春から高3女です) 紹介された人がいるのですが、 タイプ的に消極的みたいなんです。 私も消極的で人見知り、しかも恋愛経験が全くといってないので 右も左もわからない状態です。 お互い学校も違うため、どっちかが積極的に行かないと、 会う約束すらできません。 また、会ったところでお互いの性格上なかなか打ち解けられないんです。 私はまだ相手のことよく知らないので、気になる程度で 好きってわけではないです。 ただ、仲良くなりたいとは思います。 向こうの気持ちはよくわかりません。 こういう場合は、私のほうから積極的になるべきでしょうか。 遊びに誘ったり、いつもよりテンション高くするようにしたり。 でも、私は全くそういう性格じゃなくて、 誘ったりするのにはかなり無理します。 どちらかが、積極的タイプだといいのですが、 二人ともが消極的タイプの場合はどんな風に仲良くなっていけば いいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 決断力のある男!!優柔不断な男!!

    女性の方、文面の条件をみてどちらの男性がタイプか教えて下さい。 理由と、よろしければ回答者さまの性格、パートナーが居る方はパートナーの性格などもお答え頂けると嬉しいです。 男性の方も、「自分はこっちだ!」という意見お待ちしています。 A:23歳    有名私大卒 大手企業在職   仕事、交友関係、趣味(バイク、スポーツ、海外旅行)全てにおいて行動的   遊び人ではなく、文武両道の熱血漢で一本筋の男   自分の希望は積極的に伝えるタイプで、夜景が見たい(彼女に見せてあげたい)と彼が思えば、「今から夜景いくぞ ~☆」という感じです。 B:24歳   高卒 中小企業在職   仕事より家庭重視、交友関係、趣味(映画、料理)全てにおいて行動的とは言い難い   雰囲気、言動が中性的で女友達と居るような感覚   夜景の例でいうと、彼が夜景を見たいと思っても彼女の心情(もう帰りたいんじゃないかな、寒くないかな・・・)等を考えて、積極的には誘えないタイプ 私事ですが、両方の方にアプローチを受け、Bさんを選びました。 Aさんは理想的でしたが、完璧さゆえに疲れてしまいそうです。また私が行動的なタイプではないので、温度差が生まれそうでした。Bさんはエスコート上手とは言えませんが、人間くさくてホノボノと一緒に居ることが出来ています。 自分の判断にゆらぎはありませんが、皆様のタイプを聞いてみたいのでお願いします。 24歳  優柔不断な女より         

  • まるで破滅の歌のようですが、事実そうなら仕方無い、もう疲れたと思う事があります。

    私は、まるで自分で自分の首を絞めるかのように、「破滅の歌」を歌っているのでしょうか??rr 「常に不完全なのが人間の特徴」、「この世に生きる限り、人は完全無欠にはなれない。」と3歳の頃から解っていた筈です。 どうして大人になると、当然の事までもが疑わしくなって受け入れられなくなってしまうのでしょうか? 解っているのに、解っていないかのように振舞っています。 まるで自分の中に、もう一人の自分があり、それが愉快犯として存在し、この自分を苦しめているかのような思いです。 何でもない事を、ワザト何でもあると考えてしまう。 人の欲が無限で常に無いものを求めるのも人間の特徴だと解っています。 例えば、モテる為の「男らしさ」の幾つもの概念等について。 この思想が、私の破滅への道、破滅への序曲になるのですか? ↓ *運動ばかりして勉強しない男に対しては、 「男なら将来の為に解決する力を付けておけよ。その為にはしっかり勉強もして本も読め。コンピューターも扱えるようになれ。」 と言って諭す。 ↓ *勉強を頑張って運動が出来ない、ひ弱で喧嘩弱い男に対しては、 「男なら身体を鍛えろ。スポーツ出来ればモテるぞ。」 と言って諭す。 ↓ *文武両道な男がいたかと思えば、次は、 「性格が女々しいから駄目だね。デリカシーも無いね。」 ↓ *文武両道で性格も男らしく落ち着いていてアッサリしている男に対しては、 「容姿がイマイチ。スタイルもセンス悪いね。」 ↓ *文武両道で性格も男らしくて容姿端麗、スタイル抜群な男がいるかと思えば、その次は、 「雨男だなあ。」、「御前、手先が不器用だなあ。」、「御前、運が悪いんだなあ。」、「貴方って何かと愚図ね。」 いい加減にして欲しいです。しかもあんな事言う人に限って、自分の事を棚に上げていますし。 まあ大凡は私の妄想ですし、漫画やドラマの決まったシチュエーションに飽き飽きしているだけの事ですが。人の欠点をちゃんと認めてくれている善い人が多い事が事実なのは知っています。 最後に。 ↓ そして最後には、「全ての解決、真の解決なんてのは所詮、 死ぬ 以外に方法がないのではないか!!」 「全ての解決は、新たな問題を生む。」 って考えに至ってしまう。理由もなく、です。 人それぞれの個性なので完全は有り得ませんね。 ノイローゼなんでしょうか?? 思い当たる事を御書き下さい。 この事で、苛々病が10年以上も続いているようなのです。