• 締切済み

好きな人を振り向かせたいです。

二十代後半の女です。 好きな人がいても、どうしても自分から積極的に行動できないのが悩みです。 性格が男っぽいので、女性らしく振舞うことも少し恥ずかしいと感じてしまいます。 素直な気持ちを言うのも苦手で、冗談で違うことを言ったりして、 相手に自分の好きな気持ちを気づかせないようにしてしまいます。 上品な感じではなく、声も高くはありませんし、甘えるような口調もできません。 ただ結構ノリは悪くはないと思いますし、よそよそしい感じでふるまったりはしません。 本音を話すので、良い娘という風なイメージではありません。 このような性格では駄目でしょうか? 性格を変えないといけないのはわかっているのですが、どうしても難しいです。 まずは外見から頑張ってみようかなと思っています。 ジーンズなどが多く、まったく女性らしい格好ではないです。 髪型はセミロングでメイクもしていますが、服装が残念な感じです。 好感が持たれるような服装をしたいです。 フェミニンな感じを出したいです。 どのような雑誌を参考にして、 自分を磨くために何をして、 どうすれば相手を振り向かせることができますか?

みんなの回答

• darkside7
回答No.3

そのままで良いと思います。 あっでも、ミニスカだけは履いてね(^^) 多少男っぽい振る舞いでもミニスカの威力はすごい。 あとは、少し、その彼との接触機会を増やすことに 専念すれば良いのでは?

noname#148093
noname#148093
回答No.2

そのままで良いと思うよ。 その好きな人ともっと仲良くなって行くのが良いと思うよ。 だって、相手の人が貴方に興味を持っていたとしたら、 今のそのままの貴方に恋をしているんだからね。 連絡先は聞いていないのかな?聞いていたらメールとかで 普段見せない素直な貴方をアプローチしてみたら良いんじゃないかな? 服装とかで、パイル地パーカーとかラフな物を着ていると 親近感がわくと感じて逆に好感度は上がると思うよ。 自信を持ってね!!

回答No.1

私もほとんど質問主さんと同じ性格です(笑) 男勝りで素直じゃないし下ネタは言うし、女の子らしさに欠けます。 ただ私の場合は身長が高いのでフェミニンな格好は苦手です。というか似合わない?かな。 私はnon・noとか読みますね。 かっこいい系もガーリー系も乗ってますし、いいですよ。20代後半でも全然イケる服装がのってると思いますよ。 あとは髪型とか大事です。巻いたり、分け目を変えたり。 匂いも結構大事らしいです。香水とか。 あとは私は可愛くなるために小顔運動とかいろいろ頑張ってますけど相手には分からないんですよねー(泣)

yuuuuuchann
質問者

お礼

nonnoは普段は買わないのですが、今号はモテ服特集なので買いました^^ 私はJJが一番好きなのですが、参考にするのではなく、ただ本当に読むだけになっています。 nonnoならいろいろな服装のジャンルがあって、お手本にしやすい服装も多そうで良いですね。 髪型や使う香水のこと、気を使いたいと思います。 見えない努力も続ければ効果はありそうな気がするのでやらないよりはやったほうがよさそうです。 ありがとうございました!