• ベストアンサー

akaについてです

例えば山田花子さんが 一番呼ばれるのが「はなちゃん」 次は「ヤンマー」だとしたら はなちゃんAKAヤンマー ですか?それとも ヤンマーAKAはなちゃん ですか??? 山田花子AKAヤンマーAKAはなちゃん?? どこかに「、」いれたりしますか? 順番など教えてください。 3つ呼び名があった時も教えてください。 宜しくお願いします。

• t-s-c
  • お礼率93% (504/538)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Hanako Yamada, aka Hana-chan and also known as Yanmar... 又は、 Hanako Yamada (aka Hana-chan and also known as Yanmar) ... 三つの場合なら、 Hanako Yamada, aka Hana-chan, also known as Yanmar, and also referred to as XXX ... と、knownを他の単語に変えれば簡単ですね。 括弧にいれると分かりやすいと思いますが、それは文脈によって判断するべきですね。 宜敷くお願い致します。

t-s-c
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカに35年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 aka・AKAの使い方はこうなります. Yamada Yoko, aka Tanaka Yoko, "hana-chan" or "Yanma"と言う言い方をします. つまり、akaの前に本名、カンマ、がきて、その後に、偽名であろうと氏名があれば、そのまま書き、その後に、あだ名を引用符「”」で囲みます. それらのなめの間にカンマがきます. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

t-s-c
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。