• ベストアンサー

ヤンマーディーゼルの歌で、「二人合わせてヤンマー」と歌ってるところを、

ヤンマーディーゼルの歌で、「二人合わせてヤンマー」と歌ってるところを、長年「二人合わせて山田」だと思っていたのは私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti-yo
回答No.4

勝手に懐かしく感じています~^^ 地元のCMですごい流れてました、、 なぜか耳に残るあのサウンド・・・忘れられません(笑) 私も小さい頃は、ヤン坊、マー坊とかわからなかったので、 二人合わせてやぁまぁだぁ~っ♪と歌っていましたよ(笑)

wwww_1
質問者

お礼

ありがとうございます~。 やっぱり、あれ、やぁまぁだぁ~って聞こえますよね! 今、聞き返しても、絶対「山田」としか聞こえません。 すっきりしました。

その他の回答 (3)

• oldpapa70
回答No.3

>長年「二人合わせて山田」だと思っていた・・・。 そう多くはいないでしょうが、同じような人はいるでしょうね。 始めになんかのはずみでそのように間違って覚えたら、先入観でそう思いこんでなかなか気づかないようですね。

wwww_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 少数でも、同じ勘違いがいてくれることを信じてます。 先入観、長年続きました。 最近、気づいて愕然としたものです。。

• e0_0e_OK
回答No.2

だって、二人とは「ヤン坊」「マー坊」ですから「山田」の方が不自然ですね。

wwww_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りなのですが、幼かった私は、理屈も分からず、、 耳に聞こえた通り、「山田」と思ってました。 「山田ヤン坊」と「山田マー坊」の双子だと信じてました。 あの歌、「山田」って聞こえませんか?

noname#112894
noname#112894
回答No.1

そうでしょうね。ヤンマージーゼルらから、『ヤン坊』と『マー坊』でヤンマーです。 似たような名前が、キッコウ万醤油の『キッ子』と『マー坊』で、『きっこたん・・まっこたん・・』と謳ったものです。

wwww_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、みなさんはちゃんと「ヤンマー」と理解されてるんですね。 長年続いた自分だけの勘違い、悲しくなります。 キッコーマンの歌は知りませんでした。関東ローカルのCMか何かでしょうか。 名古屋ローカルのフジパンの「コッペ」と「ロール」の歌も懐かしいです。