未読無視された人に会いたい

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が未読無視される恋愛トラブルの相談
  • 交際経験のない女性が相手の反応に戸惑い、関係が冷めてしまった
  • 彼とのコミュニケーションが上手くいかず、未読無視の状態になってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

未読無視された人に会いたい

30代女性です 最初は相手からぐいぐい来たのですが、わたしが交際経験がなく戸惑って会うのを断っているうちに、相手の方は冷めてしまったみたいです。 誤解されたままで終わるのはいやだったので、彼の人柄が大好きなことを電話で伝えた後、1回はあってくれたのですが、彼の口説きにうまく反応できず、逆らうようなことばかり言っていたら帰り際かなり雰囲気わるく別れました。 さらに数日後彼に仕事関係のことで心配のあまりかなり強い口調で怒ってしまいました。 彼は電話口でうんうん聞いてくれていましたが、おせっかいにいやな気持ちになったと思います。 その後彼とイベントで会えたのですが、会話はできるものの目もあわせてくれず。 無視されても構わないと思いながらラインで謝罪したところ、気にしなくていいと返事をくれました。 さらにまた会うのはむり?と質問すると、時間あればいつでもいいよと反ってきたので、では○日は?と質問すると、その日は仕事で忙しいからむりかなと返答がありました。 そこで、また都合いいときがあったら声をかけてほしいと送ったところ、丸1日未読です。 わたしはこれまで地味な外見で目立たず生きてきましたが、変わりたいと思い覚悟を決めて外見話し方を変えたところ、たくさんの男女から声がかかるようになりました。 まさか彼も処女とは思っていないようで、あなたは昼ドラのような人なんでしょと以前言われました。 思わせぶりに近づいたり、相手が離れそうになったらそれをゆるさなかったり、そんな女と思われてしまったのかと思います。 そうじゃなくて単純に慣れてないから戸惑っていただけなんですが、未読無視するからにはそんなことも聞きたくないでしょうか。 彼の職場に会いに行くこともできますが、そうすると彼の逃げ場がなくなってしまうので躊躇しています。 まだ会いたい、話を聞いてほしいと思うのは自分のことしか考えていないとわかっていますが、会って全てを話したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.3

補足読ませていただきました。有難うございます。 貴方と彼はまだ何も始まっていない段階ですし、誤解を解く努力はして良いと思います、というか、私なら絶対するでしょうし、あなたもお相手の方に誤解されたままではスッキリしないですよね? 私があなたなら、、、ですが、直接は会いには行かないかな? 状況としては手遅れの場合もあるので。 未読のままではありますが、再度ラインすると思います。未読でもかまいません、手遅れでも構いません、せめて誤解を解かせて下さい、という心情ですから。 男性に慣れていなくて、気持ちとちぐはぐな態度をとってしまう事、もっと彼と親しくなっていきたい事等を伝えたらいかがですが? 具体的な時期も提案してみて会いたい旨も含めて。 それで彼がもし反応してくれて、気を取り直してくれて、返事をくれるか会ってくれそうなら、私ならそのときに誤解をさせてしまったことと心配しすぎて強い口調で怒ってしまったことを謝ると思います。 手遅れでないことをお祈りしております!

omotochans
質問者

お礼

結果的にはふられてしまいましたが、 気持ちを受けとめてもらえたので、 淋しいけれどほっとした気持ちです。 正直に伝えることができて、相手にもわかってもらえてよかったです。 残念ながら縁がなかったわけですが、 素敵な人と一時でもお近づきになれたこと、 学ばせてもらえたことに感謝しています。 助言ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

貴方のおっしゃる通り、相手の方は貴方の事を完璧に誤解してる思います。 男性に慣れていなくてそのような態度になってしまうのはなかなか急には直せないのかもしれませんが、自分が恥ずかしいからとか、どうしていいか分からないから、とか、自分の感情に支配されてしまうのではなく、こういう態度をとられたら、こういう事を言われたら、相手はどう感じるだろう?と、相手の気持ちを冷静に考えながら行動するように努力されてはいかがですか? 相手の方が今どんな気持ちで、この誤解を解くにはどうしていったらよいかは、分かると思うのですが。空いている日があったら連絡下さい、というメールでは、貴方の誠意は伝わっていないと思います。

omotochans
質問者

補足

助言ありがとうございます。 たしかに感情に支配されて、相手を傷つけることばかりしていたと思います。 よく彼はこれまでわたしに接してくれていたと思います。 誤解をとく努力をしてもいいのでしょうか。 ラインは丸2日未読ですし、話すには彼のお店に行くしかない状況です。 もし会えたら今までのことを全て話し、謝罪したいと思っています。 ただ顔を見せること自体が迷惑になりそうな現状で、行動を躊躇しています。

noname#198741
noname#198741
回答No.1

かなり自分で分析できている貴方は、すでにどうすればいいかわかっているのではないでしょうか。 文面を読む限り、かなり厳しい状況ではあると思いますが、まだ始まったばかりの恋であるため、可能性はゼロではないと思います。 ただ、追いかける恋はかなりつらい恋になりますよ。お互いが追いかけないと恋はつらい。 そして男性の場合、女性から追いかけられるほど、都合のよいことはありません。 うまく利用されてしまう可能性もあります。情に流されないでくださいね。 とにかく現状では厳しい、、メールを催促したり、職場へも行ってはいけませんよ。。 まずは、落ち着いて行動しませんか。 現状では、相手が会ってくれるのを待つしかないです。これ以上、負担をかけるとますますない人になってしまいます。 まずは、あれこれと考えず楽しく過ごせたらといった感じで、気持ちを楽にして接していくのが賢明と思います。 その中で楽しく過ごせたなら、最後に貴方の思いを伝えればよいのです。 厳しいようですが、相手の行動にまずは合わせていかなくては、この恋は終わりです。 不安な気持ちとてもよくわかります。しかし冷静に、落ち着いて接して、無理ならば、今の反省を生かして先にいくのがよいと思います。

omotochans
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 不安な気持ち全開で押し掛けてしまいそうでした。

関連するQ&A

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 未読無視について

    好きな人から6日間未読無視でこれは脈なしだなと思ったのですが他の私のSNSにいいねしてきて、それから電話が掛かってきて他愛もない話をしました。でもそれからまた3日間未読無視です。でも他のSNSは見ているようです。相手はLINEをあまり見ない人なのでしょうか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 未読無視と仲直りについて

    メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

  • ずっとLINEをしていた人からの未読無視

    ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。

  • 未読無視されています。なぜでしょうか

    相手の方に未読無視をされています。送信取消すべきでしょうか。 相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。 しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。 なぜなのでしょうか?全く理解できません。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • LINEの未読無視が続いています

    引っ越してしまった仲の良かった男性のLINEの未読無視が続いています 引っ越し前の5か月間までは毎日1日に何度かLINEと電話のやりとりがありました メールアドレスを教えてほしいと申し込んできたのは彼のほうです おだやかでたのしい会話が続いていました 引っ越ししてから3日後も連絡があり 引っ越ししてしまって、それが悲しい、また今度電話したいということを書いたら 電話はまたあとでと、LINEで返答があり、その後 突然未読無視になりました このような経験は初めてだったので 3週間の間に、数日おきに「どうしたの」というような内容の短い文章と、挨拶を つい、10回(吹き出し10個分)送ってしまいました もしかしてこれで相手を傷つけてしまって返信したくなくしてしまったのでしょうか 話し合うこともできず、どうしたらよいのかわかりません 話が前後してしまいますが 未読無視がはじまって1週間くらいの時に 同じクラスの共通の知人の男性に対してはLINEがあったようです 同じ教室にいたもので、共通の知人の男性とその友達がはなしているのが 聞こえてしまいました わたしはこの先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました すでに、10回もメッセージを送信してしまったので これから11月、12月は、何もメッセージを書かないで待って 1月にあけましておめでとうと、送りたいですが この考えを実行したら、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか アドバイスよろしくおねがいします (新しい人を見つけるという提案は無しでよろしくおねがいします  そんな気分にはとてもなれませんし、  彼が元気でいてくれればそれで十分です) 一つの質問枠に2つ質問を書いて申し訳ないのですがもう一つ質問です。 私が悲しいと言って元気がない所を見せてしまったのが めんどくさいと思われて嫌がられてしまったのでしょうか 小さいころから親から泣いていると「泣くんじゃない」 しゃべりたいことがあって話をきいてとせがむと「うるさい」 といわれて育ってきたので、いつもは微笑む以上は感情をあまり外に出さないでいました 私も泣いたり話を聞いたりしてもらいたいこともあるのですが その要求を彼にしてしまったことが悪かったのでしょうか この先も「泣くんじゃない」「うるさい」ってみんなにいわれてしまうのでしょうか 今はとても悲しくて、胸が苦しいです 長年泣くのは我慢しすぎて、涙は泣きたくてもでてこなくなっていて、それもとても苦しいです