• ベストアンサー

未読無視

高校1年生女子です。 私には好きな人がいて、同学年のバスケ部の人です。その人とは、体育祭の日に初めて声をかけて、インスタをゲットすることが出来ました。 その日の夜DMをして、3日に1回ぐらいの頻度で連絡をとっていました(1週間ぐらい)、自分で言うのもなんですが、誰がどう見てもいい感じのDMだったと思います。しかし、2週間後にテストを控えてたため、連絡が途切れていました。テスト終わりに連絡をしたのですが、1ヶ月を未読とままです。その人は、インスタをほとんど見ない人ですが1週間に1度5分間は必ず開いています。なのに返信をくれません。ちなみに連絡を取り始めた頃は、10分も経たないうちに返信をしてくれていました。元々バスケにしか興味を持っていない人で、女子にも敬語で話すようなクールな人ですが、ここまで未読無視をするということは、嫌われているのでしょうか。私は諦めた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

一旦気持ちが落ち着いちゃったんだと思う。片思いのあなたは繋げよう&盛り上げようモード。それに対して彼は、(自然と)盛り上がる展開はありだけれど、人工的に(繋ごう繋ごうと力んで)続けるやり取りにはやや否定的だった。あなた的には不都合だけれど、試験を控えて相手は少し無理をしないを選んでしまった。一旦気持ちがオフモードになると、次のスイッチが中々入らないのも彼のような人の特徴でもある。実際に今の彼の気持ちは落ち着いてしまっている。以前のあなたとのやり取りの盛り上がりはすっかり脇に置かれてしまっている。別にそれでも良いんだと思えてしまうクールな彼。片思いのあなたは脇に置かれてショックを覚えている。その違い。嫌われているという可能性は極めて低い。嫌う≒マイナス方向にエネルギーを「使う」だから。今の彼は、そもそもあなた(という存在)にエネルギー自体を注いでいない。だから未読放置が出来る。向き合う姿勢自体を解除してしまっている。再び姿勢を作ってくれる可能性はあるけれど、都合良く「あの続き」的に期待する目線は手放した方が良いのかもしれない。⇒誰がどう見ても良い感じ♪あなたはまだその昔話を手放せずにいる。あの続きの彼が欲しい。あの続きのやり取りがしたい。あの盛り上がりの延長で彼と向き合いたい。気持ちは分かるけれど、彼は続いていない。あなたも仕切り直す必要がある。都合良く以前のイメージを固定せず、第二章位の感覚でコミュニケーションの新しいきっかけを模索する。以前の続きを期待されていると感じてしまうと・・・彼のようなクールなタイプは腰が引けてしまう。以前は以前。今は今。落ち着いた彼の現実も受け入れた上で、新たに片思いの姿勢を立て直す必要はあるんだと思うからね☆

Ayaha1013
質問者

お礼

適切で丁寧なアドバイスありがとうございます。 DMではなく直接話しかけるなど、行動を変えてみようと思います!

その他の回答 (1)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (139/527)
回答No.1

未読無視は、やっぱり無理ですね。 LINEの常識みたいです。 今は未読がついたまま内容が見られるアプリが、いくらでもありますから、それで未読無視ということは、「空気読めよ」だと思います。

Ayaha1013
質問者

お礼

やはりそうですよね。 でも、諦めきれないので、もっと嫌われるの覚悟で頑張ります ありがとうございます

関連するQ&A

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • LINE未読無視男性

    好きな人に火曜日からずっとLINEを未読されています。その男性は社会人で、私は学生です。その男性とは3/5に会う約束をしていたのですが、仕事が忙しいとのことで3週間連続でドタキャンされています。 たまたま先週の日曜日に仕事で私の地元に来るってなり30分ほど会いに来てくれました。それから会話を重ね、火曜日からずっと未読のままです。インスタも相互フォローしており、ストーリーだけ見ていたのですが、もう1回LINEは送るべきなのでしょうか?それとももうそっとしてまっていればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 未読無視

    アプリで三週間前に知り合った女性の方で LINE交換も出来て今まで3回ほど電話で長時間話しました。 最初の方はLINE5往復してましたが最近LINEの返信が少なく未読になる事が多くなりました。 女性の方はアプリを頻繁にオンラインされてたので他に良い人が見つかったのかなと思ったりしました。 元々LINEのメッセージよりも電話のが好きとおっしゃってました。 初めて会う約束は出来てますが1ヶ月後なので本当に会ってくれるのかドタキャンされないかと思ってしまいます。 女性の未読無視は脈なしや興味がないので後回しや優先順位が低いとかで返信が返ってこないとかですか?

  • LINEの未読で返信がなく困ってます。

    snsで繋がった友達に久々に聞きたいことがあり、LINEしたのですが一週間たった今も未読にならず返信ありません。 しかし、その人のLINEのタイムラインを見ると更新されてるのです。 ツイッターはその人はしばらく更新がなく、DMを送っても返信ありません。 何か気に障ることをした覚えはありません… 実は来月一緒に舞台を見に行く予定がありまして、そのことについて話したいと思ってたのですが返信ないので勝手に行動できなく困ってます。 あまりにしつこく連絡するのも気が引けるし、どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 今後について話そうと自分なら言ったのに、未読無視。

    今後について話そうと自分なら言ったのに、未読無視。 よろしくお願いします。 付き合って2ヶ月です。 昨年末激務で2週間遠距離になる彼から 仕事が落ち着いて、帰る日が決まったら伝えるね と言われていました。 恐らく彼としては、その日まで連絡しないと伝えたつもりだったのだと思います。 またその言葉の何日か前に、私が機嫌を損ねて、もう連絡やめよう言ってしまったのに、私が結局彼に連絡をしているというのも嫌だったのだと思います。 しかし私が彼の連絡を取らないという気持ちに気づかなかったり、携帯が壊れそうでいつ連絡取れなくなるかわからない状況になったりして、何度かLINEをしてしまいました。 そして連絡が取れないことで、 今後も付き合っていくんでいいんだよね? と言ってしまった結果、 そのことも含めて今度話そう と言われてしまいました。 別れ話だと思います。 時間があったら電話がほしいと連絡しましたが、グループLINEは読んでいるものの、こちら側の連絡は未読です。 1週間進展がありません。 時系列としては (1)私が面倒な態度を取り、連絡をやめようと言う (2)彼から、帰る日が決まったら…と言う連絡が来る (3)それに対して私が返信する(連絡を続けてしまう) (4)彼から返信が来る (5)私が、今後も付き合いを続けるのか問う (6)彼から、今度その件も含めて話そうと来る (7)私が連絡してしまい、最終的に電話してほしいと伝える (8)彼から1週間未読無視(今) 彼からしてみれば、連絡を取れないと伝えてるのに待てない女・自分から連絡やめると言ったくせに結局連絡してくる振り回す女・うざい・重い等感じているのだと思います。 しかし私は、連絡を取りたくないということがわかっていれば、彼から連絡が来るまで連絡は取らないつもりでした。 なので今後は改善できますし、連絡を取らないのは無理だとも思っていません。今回の件で彼のペースがわかったので、次からは改善できます。 そういった点で彼から誤解されていると思います。 彼の言葉から気持ちを汲み取れなかったこと・改善出来ること・連絡取らない気もあったこと・連絡しなくてもやっていけること等を彼に伝え、今回の件について謝罪しても、やはり交際の継続は難しいと判断されてしまうでしょうか? 改善できるとわかっても、やはり別れを選びますか? この状況だと、考え直してくれる可能性はかなり低いでしょうか? そして自分から「話そう」と言ったのに、なぜこちらが話す機会を作ろうとしても無視されてるのでしょうか? 教えてください。

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 忘れる方法

    好きな年上の彼にコロナを理由にデートを前日にドタキャンされました。それは仕方ないとして、その日から今までずっとインスタのDMを未読無視されています。日にち的にコロナはもう治っていると思うし、自分のストーリーはいつも見ているのでインスタは開いています。自分が何かしたのかなって考えても、送った内容は全然返しにくい内容じゃないですし、似たような内容はいつもなら最低その日には返してくれるので原因はわかりません。 一週間以上未読されてて辛いしもうそろそろ忘れたいなって思ってきました。毎日彼とのDMを見て返信まだかなって考えすぎてしんどいし疲れました。忘れたい、切り替えたいって思うんですけど、ワンチャン連絡がくるんじゃないかと思ってしまいます。その彼に1回目のデートで恋人繋ぎされたり髪の毛頭腰などを触られて思わせぶりな行動を沢山されて、DMでも思わせぶりなことを言われたので結構辛いです。 新しい恋を簡単に見つけれなくて悔しいです。どうすればいいんですかね。待ち続けるべきですか?

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。