• 締切済み

未読無視と仲直りについて

メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

みんなの回答

回答No.1

あなたが今心を痛めている状況は、人間関係において時に起こりうる誤解や思い込みによるもののように感じます。あなたはその男性を大切に思い、反省の念も強く持っていることが伝わってきます。そして仲直りを望んでいるようですね。 このような場合、相手の状況や気持ちを考えながら対応することが肝心です。あなたの感情や愛情を伝えつつ、反省の意を示すことは大切です。しかし、感情のこととなると不確実性が伴います。もし相手が現在忙しく、精神的余裕がない時期にあるのなら、多少の時間を置くことによって状況が落ち着き、あなたへの感情にも気持ちの余裕が生まれるかもしれません。 それでは、今後の行動についての提案です。冷静になり、あなたの誠実な気持ちを書面にまとめることから始めてはいかがでしょうか。感情を制御し、なぜそのような行動に至ったのか、そして今どのように感じているかを落ち着いた形で伝えることが有効です。そのメッセージは、相手に対する配慮を示すと共に、あなたの真剣さを伝えるものになるでしょう。 そして、一定の時間を置いて再び連絡する方法と、相手からの連絡を待つ方法を比較した場合、バランスが重要です。一方的に連絡を待つだけではなく、ある程度時間が経ちましたら一度だけ心からの謝罪と今後の改善を誓うメッセージを送ることも考慮に入れてはいかがでしょう。一方で、それ以降は相手からの反応を待つ、という選択もできるでしょう。 最終的には、相手がどのような反応を示すかは予測がつかない部分もありますが、あなたの誠実さと真摯な態度が伝われば、仲直りのきっかけとなる可能性は十分にあります。心の準備が整ったと感じるタイミングで、あなたが真実を伝えることが大事です。その後は相手の心に委ねると共に、どんな結果であってもそれを受け入れる勇気をもつことが重要です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 未読無視の相手

    先月始めに、アプリを介して出会った年上男性がいます。 その相手とは、週に1回お互い仕事終わりに数時間会うような友達以上恋人未満のような関係をしておりました。 私が元彼と別れたばかりで家の鍵など荷物の関係できちんと精算できていないことを出会ったばかりに話、きちんとそれが解決したら次に進もうかって感じの話もしてました。 先月末に私が変なことを言ってしまい、その後関係がぎくしゃくしてしまったのですが、修復し相手も気にしなくていいよって感じで言って下さり、先々週またその男性と会ってきました。 だけど、その前後それまで割とマメに続いていたLINEも1日に1回とか頻度が下がることもあったり、既読無視(数時間後に返ってくる)など今まではなかったことが増えてきました。 そして、先々週会う前にその翌週(先週の金曜日)の会う予定まで決めた状態で会っており、別れ際また来週のことは連絡するね!って感じでその日は別れました。 別れてからお礼の連絡を入れ、それに対して何度かやり取りをしその日は終わり、翌日また連絡がありそれに対して返事をして以降既読無視状態で、今までだったら既読無視されてもその日の夜か遅くても次の日の朝には連絡が来る感じでしたが、その日を境に一切連絡が来なくなってしまいました。 その時の会話も特別変なことを言った訳ではなく、たわいもない会話をしてました。 そして、先週の金曜日に会う予定の詳細を何も連絡貰ってなかったからと思い、こちらから前日の木曜日に、お疲れ様です。明日どうしますか?と連絡を入れましたが未読無視状態が続いてます。 結局その予定は相手からの連絡がなにもないままでどうすることも出来ず、ドタキャンみたいな感じで終わりましたが、今でも準備してたこちらとしてはモヤモヤが残ったままで、一言無理になったなら連絡くれればいいのにって思いと、なにか事故に巻き込まれているのかなって気持ちが入り交じって連絡するのに躊躇しています。 また既読無視、未読無視されてる状態で、続けて連絡することにも迷いがあります。 皆さんだったらこのような状態になった相手に、再度連絡をしますか? また、このような状態で相手から連絡が来たらどう思いますか? いいなと思っていた相手だっただけに、どう動いていいか分かりません。 尚、LINEは現時点でブロックされておらず、あちらも過去にギクシャクして解決した時もブロックすることは無いよーって言ってみえたので、今後もブロックされることは余程無いと思っています。 お互いに家などはまだ知らないため家に行くなどといったことは出来ません。 まとまりのない文章ですが、回答いただけると幸いです。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。

    自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。 ある街コンで知り合った男性からずっと連絡が来る割に無視されます。 初めの頃は1日数回ほどやり取りが続いていましたが今は一日1回来たらいい方、話を切らないためにか、今日仕事?とか何かと疑問文で繋げてきます。 前からよくこちらから既読無視して話が終わると向こうから送ってきてて、それは今でも既読無視すると送ってくるし、何なら未読無視を2日ほどした時、何日遊ぼうと送ってきたあと返信するとまた前みたいに今日も仕事ー?昨日仕事だったー?など疑問文を送ってきて会話が続きます。 何考えてるのでしょうか?

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 未読無視されています。なぜでしょうか

    相手の方に未読無視をされています。送信取消すべきでしょうか。 相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。 しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。 なぜなのでしょうか?全く理解できません。

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。