• 締切済み

未読無視と仲直りについて

メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

みんなの回答

回答No.1

あなたが今心を痛めている状況は、人間関係において時に起こりうる誤解や思い込みによるもののように感じます。あなたはその男性を大切に思い、反省の念も強く持っていることが伝わってきます。そして仲直りを望んでいるようですね。 このような場合、相手の状況や気持ちを考えながら対応することが肝心です。あなたの感情や愛情を伝えつつ、反省の意を示すことは大切です。しかし、感情のこととなると不確実性が伴います。もし相手が現在忙しく、精神的余裕がない時期にあるのなら、多少の時間を置くことによって状況が落ち着き、あなたへの感情にも気持ちの余裕が生まれるかもしれません。 それでは、今後の行動についての提案です。冷静になり、あなたの誠実な気持ちを書面にまとめることから始めてはいかがでしょうか。感情を制御し、なぜそのような行動に至ったのか、そして今どのように感じているかを落ち着いた形で伝えることが有効です。そのメッセージは、相手に対する配慮を示すと共に、あなたの真剣さを伝えるものになるでしょう。 そして、一定の時間を置いて再び連絡する方法と、相手からの連絡を待つ方法を比較した場合、バランスが重要です。一方的に連絡を待つだけではなく、ある程度時間が経ちましたら一度だけ心からの謝罪と今後の改善を誓うメッセージを送ることも考慮に入れてはいかがでしょう。一方で、それ以降は相手からの反応を待つ、という選択もできるでしょう。 最終的には、相手がどのような反応を示すかは予測がつかない部分もありますが、あなたの誠実さと真摯な態度が伝われば、仲直りのきっかけとなる可能性は十分にあります。心の準備が整ったと感じるタイミングで、あなたが真実を伝えることが大事です。その後は相手の心に委ねると共に、どんな結果であってもそれを受け入れる勇気をもつことが重要です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/