• 締切済み

別れ話を未読無視の経験者に質問です。

別れ話をLINEでした際、相手に未読無視された事がある人に質問です。 その後どうなりましたか? しばらくして既読がついた しばらくして連絡が来た そのままずっと既読もつかずに自然消滅等 経験談を教えてください。 2年半付き合った人とお別れすることにしました。 一度は結婚するってなったのですが、相手がマリッジブルーというか、簡単に言ったら本当は結婚はしたくないけど別れたくもないみたいな事を言われてしまいました。 だけど、私の年齢(30歳)とかも考え、結婚するしか選択肢ないじゃん、みたいな事を言われ、、、 そこからしばらく連絡せず、色々考え、このまま結婚しても幸せになれないと判断して私から別れのLINEをしたら1週間未読無視です。 また、3日前にも、感謝の気持ちを伝えるLINEをしたのですが、それも未読で、、、 ブロックはされてないです。 2年半付き合い、仲も良かったため、このような終わり方をしてしまうのは悲しいです。 同じ経験された方のお話やご意見聞きたいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

2年半も付き合って別れがLINEというのも非常識だと思うので、非常識には非常識で応じたのではないでしょうかね。 私はLINEで別れ話とかはしたことがないですが、しばらくの間、そうですね、数ヵ月とか経っても既読がつかなくてかつ「もうこの人に自分から連絡することもないだろうな」と思う人は、連絡先を削除しちゃいますね。そうしないと「もも」ってあってもどこのももちゃんか分からなくなりますから・笑。うっかり飲み屋のネーチャンとLINEを交換するとももちゃんだらけになりますからね。

• blazin
回答No.1

彼からすれば白黒を急いでいるのはあなたなんだと思う。急いでいない=あなたの白黒メールには触れない(未読)。本当に彼が吐露した通りなんだと思う。結婚するつもりはもう無い。ピークは作り損ねた。気持ちの盛り上がりも当初ほどでは無く、既に心はなで肩に。結婚自体はしない(撤回)、でも関係としては緩やかにそれぞれの方向に。それが彼の理想だったんだと思う。結婚というゴールを取り払い、身軽な交際としてもう少し続けながら、ゆっくりとそれぞれの道に向かうようなソフトランディングが彼の中では理想であり現実路線。そんな彼目線で言えば、あなた側のこのまま結婚しても幸せになれないジャッジ&お別れメッセージはやや性急。それに触れたら、自分もそれを「飲んだ」ような形になってしまう。彼は飲んでいない。確かに結婚はもうしない。でも、お互いに結婚しようというところまで進んだ間柄だからこそ、下る時も緩やかに下りたい。それが彼の言う、結婚はしたくない、でも今直ぐ別れたくもない。急に関係の断捨離を求められてもその姿勢は作れない。そう考えた彼は、意図的にあなたのお別れラインを宙に浮かせている。彼が嫌ったのはあなたが持ち出してきた極端さ。結婚出来ないなら、付き合う価値も無い(さようなら)対して彼は、結婚はしたくないけれど、まだ付き合う価値はある(別れたくもない)皮肉にもこのタイミングで価値観の違いが鮮明になっているとも言える。白が得られないなら黒で良い。自らのタイミングで黒を得て、新たな白を探したい。それがあなた側の動き。それに対して彼はグレーゾーンが選べる。結婚には黒をつけた。でも、交際自体はまだ白だと考えている。合わせてグレー。グレーゾーンで過ごせる彼のメンタルからすれば、あなた側の極論(白か黒か)はとても扱い難い。彼が消滅させたいと思っているのは、白黒を急いでいるあなたの気持ちの高ぶりなのかもしれない。それがあなたのペースなら、彼は彼のペースで対応する。今は意図的にあなたの極行動に合わせずスルー。時間を置いて、彼のタイミングで触れ直してくれる可能性はある。このまま永遠の「未」が出来ちゃうような関係なら、そもそも仲が良かったという表現さえ怪しい。そうでは無いという自負が担い手のあなたにあるなら、あなたも高ぶる気持ちを少し整えて待ってみる。その価値がある=結婚まで意識した2年半。大切にしてみて☆

waiwai0505
質問者

お礼

ほんとその通りだと思いました。納得です。 私も白黒ハッキリしすぎていたなと思っています。別れたくはないと言う彼の気持ちは無視してしまってたなと。 有難うございます。しばらく様子を見て返信を待ってみます。