• 締切済み

別れ話を未読無視の経験者に質問です。

別れ話をLINEでした際、相手に未読無視された事がある人に質問です。 その後どうなりましたか? しばらくして既読がついた しばらくして連絡が来た そのままずっと既読もつかずに自然消滅等 経験談を教えてください。 2年半付き合った人とお別れすることにしました。 一度は結婚するってなったのですが、相手がマリッジブルーというか、簡単に言ったら本当は結婚はしたくないけど別れたくもないみたいな事を言われてしまいました。 だけど、私の年齢(30歳)とかも考え、結婚するしか選択肢ないじゃん、みたいな事を言われ、、、 そこからしばらく連絡せず、色々考え、このまま結婚しても幸せになれないと判断して私から別れのLINEをしたら1週間未読無視です。 また、3日前にも、感謝の気持ちを伝えるLINEをしたのですが、それも未読で、、、 ブロックはされてないです。 2年半付き合い、仲も良かったため、このような終わり方をしてしまうのは悲しいです。 同じ経験された方のお話やご意見聞きたいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

2年半も付き合って別れがLINEというのも非常識だと思うので、非常識には非常識で応じたのではないでしょうかね。 私はLINEで別れ話とかはしたことがないですが、しばらくの間、そうですね、数ヵ月とか経っても既読がつかなくてかつ「もうこの人に自分から連絡することもないだろうな」と思う人は、連絡先を削除しちゃいますね。そうしないと「もも」ってあってもどこのももちゃんか分からなくなりますから・笑。うっかり飲み屋のネーチャンとLINEを交換するとももちゃんだらけになりますからね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼からすれば白黒を急いでいるのはあなたなんだと思う。急いでいない=あなたの白黒メールには触れない(未読)。本当に彼が吐露した通りなんだと思う。結婚するつもりはもう無い。ピークは作り損ねた。気持ちの盛り上がりも当初ほどでは無く、既に心はなで肩に。結婚自体はしない(撤回)、でも関係としては緩やかにそれぞれの方向に。それが彼の理想だったんだと思う。結婚というゴールを取り払い、身軽な交際としてもう少し続けながら、ゆっくりとそれぞれの道に向かうようなソフトランディングが彼の中では理想であり現実路線。そんな彼目線で言えば、あなた側のこのまま結婚しても幸せになれないジャッジ&お別れメッセージはやや性急。それに触れたら、自分もそれを「飲んだ」ような形になってしまう。彼は飲んでいない。確かに結婚はもうしない。でも、お互いに結婚しようというところまで進んだ間柄だからこそ、下る時も緩やかに下りたい。それが彼の言う、結婚はしたくない、でも今直ぐ別れたくもない。急に関係の断捨離を求められてもその姿勢は作れない。そう考えた彼は、意図的にあなたのお別れラインを宙に浮かせている。彼が嫌ったのはあなたが持ち出してきた極端さ。結婚出来ないなら、付き合う価値も無い(さようなら)対して彼は、結婚はしたくないけれど、まだ付き合う価値はある(別れたくもない)皮肉にもこのタイミングで価値観の違いが鮮明になっているとも言える。白が得られないなら黒で良い。自らのタイミングで黒を得て、新たな白を探したい。それがあなた側の動き。それに対して彼はグレーゾーンが選べる。結婚には黒をつけた。でも、交際自体はまだ白だと考えている。合わせてグレー。グレーゾーンで過ごせる彼のメンタルからすれば、あなた側の極論(白か黒か)はとても扱い難い。彼が消滅させたいと思っているのは、白黒を急いでいるあなたの気持ちの高ぶりなのかもしれない。それがあなたのペースなら、彼は彼のペースで対応する。今は意図的にあなたの極行動に合わせずスルー。時間を置いて、彼のタイミングで触れ直してくれる可能性はある。このまま永遠の「未」が出来ちゃうような関係なら、そもそも仲が良かったという表現さえ怪しい。そうでは無いという自負が担い手のあなたにあるなら、あなたも高ぶる気持ちを少し整えて待ってみる。その価値がある=結婚まで意識した2年半。大切にしてみて☆

waiwai0505
質問者

お礼

ほんとその通りだと思いました。納得です。 私も白黒ハッキリしすぎていたなと思っています。別れたくはないと言う彼の気持ちは無視してしまってたなと。 有難うございます。しばらく様子を見て返信を待ってみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼女未読無視

    約2カ月付き合っている彼女に二日前からLINEで未読無視をされています。たまに疑問系で送っても既読無視をする人なんですが、未読無視は初めてです。お盆ということで海外にでも行っているのかな?と思いましたが、15時に送った文に既読がついて16時に送った文に未読というのが分かりません。自分は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。これはもう別れたいということですか?

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れ話の途中で未読無視されてます

    別れ話の途中で彼氏が未読無視です。 どのような心理なのでしょうか。 今までずっと喧嘩もなく仲良しで2年付き合っていた彼氏がいます。結婚についても話が出ていたのですが、2週間前の日曜日に彼氏の裏切りが発覚しました。 彼女がいる事を隠して、色んな飲み会とか出会いの場に行っては、色んな女の子を口説いてました。彼氏は今年43歳のおじさんで、いわゆる港区女子みたいな派手目な女性にばかり連絡してたので、相手にされてない事も多いですが、中には食事に行っていたり。 発覚時は、時間もなく、お互い頭が真っ白になりながらも、別れる方向で私から話をしていたら、彼氏は「自分が悪いから引き止める権利はない」と言いつつも、「そばにいたい」と言っていたり、最終的に返した合鍵もまだ持っててと渡された状態でその日は帰る時間になりバイバイしました。 そしてこの前の週末に彼氏から長文のLINEと、あの時は頭も真っ白でちゃんと話せなかったから、ちゃんと会って話したいと言われたので、それに応える事にしました。 ですがいきなり「○○はもう気持ち切り替えてるみたいだし、顔見たくなければ無理せずで大丈夫だよ」とか言い出したので「勝手に人の気持ち決めつけないでほしい」とこたえたところ「○○の気持ち考えられてないね。ごめん」と返信が来たので、「それじゃ結局いつ会おうか?」とLINEしたところ、丸2日未読無視です。 相手から会って話したいと言ってきたくせに、この状況になるのもよく分からないし、心理がわからないです。 彼はどういうつもりなのでしょうか。

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 未読無視?

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。