• 締切済み

未読無視されています。なぜでしょうか

相手の方に未読無視をされています。送信取消すべきでしょうか。 相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。 しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。 なぜなのでしょうか?全く理解できません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

基本的に双方向だと思っていない。ギブ&テイクだと思っていない。あくまで聞く(確かめる)側でありたい彼。逆に言えば、聞かれる側には回りたくない。あなたの事は知りたいけれど、それと引き換えに自分の事を教えるはイコールじゃない。自分のマイペース&スペースがとにかく大事。あなたからの逆質(今何している?)は、あなたのペース。それは要らない。あなたから届く連絡なら何でも嬉しいとは思っていない。自分が望む「以上」に動かれるのを嫌うタイプ。あくまで自分のペースで詰める距離に魅力を感じている。自分の歩幅で相手に向き合い、自分の都合で相手を知ろうとする。その目線に、相手「から」の動きは含まれていない。ただこちら(片思いの彼)側の動きに応じてくれればそれで良い。彼目線で言えば、聞かれた事に答えてくれればそれで良い。聞き返さないで欲しい。実は、彼があなたに許している親密な空間であり距離感は限定的。双方向をそこまで望んでいない。自分の都合に合わせてくれるあなたは魅力的だけれど、「だから」こっちにも合わせて(こっちの質問にも向き合って)はイコールじゃない。向き合い方も含めて、自分の都合に合うあなたしか求めていない。だからこそ、あなたからの逆質は「不都合」扱いされてしまう。理解出来ないのは、そもそも彼があなたに理解されたいと思っていないから。分からない事は無理に分かろうとしないで欲しいと思われているから。毎日の連絡はあっても、二人の間に活きた「⇔」は生まれていない。彼の都合メインの関係になってしまっているのは事実なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aafafafa
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

自分の都合のいいタイミングでないと返信できないとか?? 考えすぎですが、既婚者だったりとか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未読無視

    高校1年生女子です。 私には好きな人がいて、同学年のバスケ部の人です。その人とは、体育祭の日に初めて声をかけて、インスタをゲットすることが出来ました。 その日の夜DMをして、3日に1回ぐらいの頻度で連絡をとっていました(1週間ぐらい)、自分で言うのもなんですが、誰がどう見てもいい感じのDMだったと思います。しかし、2週間後にテストを控えてたため、連絡が途切れていました。テスト終わりに連絡をしたのですが、1ヶ月を未読とままです。その人は、インスタをほとんど見ない人ですが1週間に1度5分間は必ず開いています。なのに返信をくれません。ちなみに連絡を取り始めた頃は、10分も経たないうちに返信をしてくれていました。元々バスケにしか興味を持っていない人で、女子にも敬語で話すようなクールな人ですが、ここまで未読無視をするということは、嫌われているのでしょうか。私は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • LINEの未読無視が続いています

    引っ越してしまった仲の良かった男性のLINEの未読無視が続いています 引っ越し前の5か月間までは毎日1日に何度かLINEと電話のやりとりがありました メールアドレスを教えてほしいと申し込んできたのは彼のほうです おだやかでたのしい会話が続いていました 引っ越ししてから3日後も連絡があり 引っ越ししてしまって、それが悲しい、また今度電話したいということを書いたら 電話はまたあとでと、LINEで返答があり、その後 突然未読無視になりました このような経験は初めてだったので 3週間の間に、数日おきに「どうしたの」というような内容の短い文章と、挨拶を つい、10回(吹き出し10個分)送ってしまいました もしかしてこれで相手を傷つけてしまって返信したくなくしてしまったのでしょうか 話し合うこともできず、どうしたらよいのかわかりません 話が前後してしまいますが 未読無視がはじまって1週間くらいの時に 同じクラスの共通の知人の男性に対してはLINEがあったようです 同じ教室にいたもので、共通の知人の男性とその友達がはなしているのが 聞こえてしまいました わたしはこの先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました すでに、10回もメッセージを送信してしまったので これから11月、12月は、何もメッセージを書かないで待って 1月にあけましておめでとうと、送りたいですが この考えを実行したら、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか アドバイスよろしくおねがいします (新しい人を見つけるという提案は無しでよろしくおねがいします  そんな気分にはとてもなれませんし、  彼が元気でいてくれればそれで十分です) 一つの質問枠に2つ質問を書いて申し訳ないのですがもう一つ質問です。 私が悲しいと言って元気がない所を見せてしまったのが めんどくさいと思われて嫌がられてしまったのでしょうか 小さいころから親から泣いていると「泣くんじゃない」 しゃべりたいことがあって話をきいてとせがむと「うるさい」 といわれて育ってきたので、いつもは微笑む以上は感情をあまり外に出さないでいました 私も泣いたり話を聞いたりしてもらいたいこともあるのですが その要求を彼にしてしまったことが悪かったのでしょうか この先も「泣くんじゃない」「うるさい」ってみんなにいわれてしまうのでしょうか 今はとても悲しくて、胸が苦しいです 長年泣くのは我慢しすぎて、涙は泣きたくてもでてこなくなっていて、それもとても苦しいです

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 未読無視の相手

    先月始めに、アプリを介して出会った年上男性がいます。 その相手とは、週に1回お互い仕事終わりに数時間会うような友達以上恋人未満のような関係をしておりました。 私が元彼と別れたばかりで家の鍵など荷物の関係できちんと精算できていないことを出会ったばかりに話、きちんとそれが解決したら次に進もうかって感じの話もしてました。 先月末に私が変なことを言ってしまい、その後関係がぎくしゃくしてしまったのですが、修復し相手も気にしなくていいよって感じで言って下さり、先々週またその男性と会ってきました。 だけど、その前後それまで割とマメに続いていたLINEも1日に1回とか頻度が下がることもあったり、既読無視(数時間後に返ってくる)など今まではなかったことが増えてきました。 そして、先々週会う前にその翌週(先週の金曜日)の会う予定まで決めた状態で会っており、別れ際また来週のことは連絡するね!って感じでその日は別れました。 別れてからお礼の連絡を入れ、それに対して何度かやり取りをしその日は終わり、翌日また連絡がありそれに対して返事をして以降既読無視状態で、今までだったら既読無視されてもその日の夜か遅くても次の日の朝には連絡が来る感じでしたが、その日を境に一切連絡が来なくなってしまいました。 その時の会話も特別変なことを言った訳ではなく、たわいもない会話をしてました。 そして、先週の金曜日に会う予定の詳細を何も連絡貰ってなかったからと思い、こちらから前日の木曜日に、お疲れ様です。明日どうしますか?と連絡を入れましたが未読無視状態が続いてます。 結局その予定は相手からの連絡がなにもないままでどうすることも出来ず、ドタキャンみたいな感じで終わりましたが、今でも準備してたこちらとしてはモヤモヤが残ったままで、一言無理になったなら連絡くれればいいのにって思いと、なにか事故に巻き込まれているのかなって気持ちが入り交じって連絡するのに躊躇しています。 また既読無視、未読無視されてる状態で、続けて連絡することにも迷いがあります。 皆さんだったらこのような状態になった相手に、再度連絡をしますか? また、このような状態で相手から連絡が来たらどう思いますか? いいなと思っていた相手だっただけに、どう動いていいか分かりません。 尚、LINEは現時点でブロックされておらず、あちらも過去にギクシャクして解決した時もブロックすることは無いよーって言ってみえたので、今後もブロックされることは余程無いと思っています。 お互いに家などはまだ知らないため家に行くなどといったことは出来ません。 まとまりのない文章ですが、回答いただけると幸いです。

  • 未読無視

    今わたしには好きな男性がいるんですけど、その人とはここ1ヶ月毎日LINEをしています。 今までは頻繁にLINEも返ってきていて 遊びにも誘われたりしていて 遊ぶ時はいつも送り迎えしてくれていました。 でもここ数日急に長時間、未読無視されるんです。今までだと返ってくる時間帯にも返ってこなくなりました 一日に何通かはやりとりはします わたしの事がめんどくさくなったのでしょうか…?? 遊んだ翌日くらいから返信が少なくなったように感じます…嫌われたのかな。って不安で仕方なくて… 今までが返ってきていたので、それと比べてしまって…男の友人には普通に返しているみたいなんで未読無視されているのは確実なんです… 相手にも都合や感情が色々あるので しょうがないとは思っているんですが やっぱり好きなので悲しくて… みなさんの意見を教えて下さい!

  • 激務の好きな人の未読無視について

    コンサル男性とお付き合いしている女性への質問です。 (コンサルに限らず、激務の方でも構いません。) ☆普段は割と連絡がマメでも、忙しくなると音信不通(未読無視)になる方は最長でどれくらい連絡が無いですか? ☆音信不通の期間は連絡しますか?放置ですか? ☆お付き合いを長続きさせる秘訣を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。