• 締切済み

未読無視されています。なぜでしょうか

相手の方に未読無視をされています。送信取消すべきでしょうか。 相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。 しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。 なぜなのでしょうか?全く理解できません。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

基本的に双方向だと思っていない。ギブ&テイクだと思っていない。あくまで聞く(確かめる)側でありたい彼。逆に言えば、聞かれる側には回りたくない。あなたの事は知りたいけれど、それと引き換えに自分の事を教えるはイコールじゃない。自分のマイペース&スペースがとにかく大事。あなたからの逆質(今何している?)は、あなたのペース。それは要らない。あなたから届く連絡なら何でも嬉しいとは思っていない。自分が望む「以上」に動かれるのを嫌うタイプ。あくまで自分のペースで詰める距離に魅力を感じている。自分の歩幅で相手に向き合い、自分の都合で相手を知ろうとする。その目線に、相手「から」の動きは含まれていない。ただこちら(片思いの彼)側の動きに応じてくれればそれで良い。彼目線で言えば、聞かれた事に答えてくれればそれで良い。聞き返さないで欲しい。実は、彼があなたに許している親密な空間であり距離感は限定的。双方向をそこまで望んでいない。自分の都合に合わせてくれるあなたは魅力的だけれど、「だから」こっちにも合わせて(こっちの質問にも向き合って)はイコールじゃない。向き合い方も含めて、自分の都合に合うあなたしか求めていない。だからこそ、あなたからの逆質は「不都合」扱いされてしまう。理解出来ないのは、そもそも彼があなたに理解されたいと思っていないから。分からない事は無理に分かろうとしないで欲しいと思われているから。毎日の連絡はあっても、二人の間に活きた「⇔」は生まれていない。彼の都合メインの関係になってしまっているのは事実なんだと思うからね☆

• aafafafa
回答No.1

自分の都合のいいタイミングでないと返信できないとか?? 考えすぎですが、既婚者だったりとか…?