• 締切済み

姉が裸の写真をネット上に投稿

現在、大学一回の女です。 私には大学四回生になる姉がいるのですが、三ヶ月ほど前に その姉がtwitterで自分の下着姿や裸の写真を大量に 投稿していました。 フォロワーとの会話も普段の姉からは考えられないような 淫らというか、男性を誘惑するような内容でした。 そのアカウントにはたくさんのフォロワー数がおり、 よく調べるとネット上の掲示板でもたくさん写真を投稿 していることがわかり、さらにきわどい陰部のアップや自慰中の写真 が投稿されていました。 ネット上ではちょっとした有名な存在?のような感じでした。 顔は口元がすこし見えている写真があるくらいでした。 しかし、危ないことをしているには変わりはないと思ったので 姉にそれとなく注意をしました。 すると、姉は ・女子大なので男との関わりがないが、ネット上ではちやほや  されるからやめられなかった。 ・自分の身体が男性に性的な目で見られることが  とても気持ちよかった。 ・就職活動のストレスのはけ口(今は内定もらった) などの理由を挙げました。 そして、アカウントも消去し、もう二度としないといいました。 しかし、最近になってtwitter上で姉のアカウントらしきもの (鍵が付いていたため確認できず)を見つけ、 失礼と思いながら、姉のPCを見てみるとどうやらまた、 twitterやネット掲示板で裸の写真を投稿しているようで、 さらには、動画投稿サイトで自慰の動画なども アップしているようでした。 いずれも顔をしっかりと確認できるものではありませんが、 危険なことにはかわりないと思います。 しかし、まだ注意はしていません。 なぜ注意したにも関わらず、姉は自分の性的な写真や動画を 投稿することをやめないのでしょうか? おそらくは、見られているという性的な快感を得るためだと 思うのですが、そんな風にいやらしい姿を晒して欲求不満 を解消している姉が穢らわしいとも思ってしまいます。 もし性欲が満たされないなら彼氏を作るか、普通に自慰を すればいいと思うのです。 もしこの画像、動画投稿が姉なりの性欲解消方法なら 注意すべきではないのかなと思っています。 どうすればいいでしょうか? どなたか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.9

お姉さんは、顔を隠していることでバレる心配はないと思ってるんでしょう。 あなたが、ウソをついてみてはどうでしょうか? 「知らない男性に"○○さん(お姉さん)の妹だよね?”と声をかけられた」と。 ・ネットでお姉さんの身元を調べた。会わせて欲しい。 ・内定先も知っている など、それっぽく。 お姉さんはあなたには「もう投稿はしない」と約束したのですから 「だいぶ前の話なのに、なんで今頃?」 と、今はやっていないと言うお姉さんを信じるような声掛けしてください。 実際に、ハッキングから身元がわかることもあれば、 画像などから住所を特定されることもあります。 たぶんお姉さんは、身元がバレる危険があると知ったら さすがに続けられないのではないのでしょうか? 本当に危険な目に遭う前に、一芝居打ってみては?

回答No.8

貴方のお姉さんが、ネット上ではちやほやされるからやめられなかった。 自分の身体が男性に性的な目で見られることがとても気持ちよかった。 就職活動のストレスのはけ口(今は内定もらった) その言葉を額面通りに受け取っている限り、貴方はお姉さんの気持ちを理解出来ないと思いますし、お姉さんのの気持ちを理解できなければ、何をやっても偽善にしかならないと思います。 貴方のお姉さんが口にした理由は、貴方のお姉さんの願望です。 しかし、その願望が何処から来ているのか?を考えた事は有りますか? 恐らくそれは、姉である事に由来していると思われます。 第一子が生まれた時には、親はあらん限りの愛情を注ぎ込んで育てます。 第一子は親の愛情を一身に受けて育つのですが、第二子が生まれると親の愛情を第二子に奪われる形になり、何事にもお姉さんだから、お兄さんだからと言う言葉で我慢を余儀なくされるのです。 つまり潜在的な願望を満たされる事なく心に押し込めてしまうので、願望を満たす手段を手にしてしまえば一気に噴出してしまうのです。 姉妹として一緒に育っても、第二子には親の愛情を奪われて、寂しい想いをした第一子の気持ちなど分かるはずもありません。 「いやらしい姿を晒して欲求不満を解消している姉が穢らわしいとも思ってしまいます」と書かれていますが、そうした行為は恐らく以前から有ったと思いますよ。 と言っても、いやらしい姿を晒すと言う意味ではなく、親の気を引こうとする行動と言う意味です。 それは、親の望む良い子を演じたり、わがままを言って親を困らせたり、そうした行動は親に自分に振り向かせる為の行動です。 願望や欲求が満たされて育っていればそんな行動はしませんからね。 ネットで自分のふしだらな写真を公開する行為は感心しませんが、それは貴方のお姉さんにとっては「自信を取り戻す行為」なのかも知れません。 それは「就職活動のストレスのはけ口」と言う所に現れていると思います。 内定を貰うと言う事は、自分が認められたと同じ意味を持ちます。 逆に言えば、何社も面接を受けても内定をもらえなければ、自分が認められないと言う思いに苛まれますからね。 貴方はお姉さんのためを思って止めさせようとする行為も、別の見方で見ると「再び奪う」と言う事にもなってしまうのですよ。 止めさせようとしても、隠れてやってしまいます。 こうした時の対処は、高校生の男の子がエロ本を隠し持っていたのを母親が見つけた時の正しい対処法が参考になると思います。 それは「見てみぬ振りをする」事です。 貴方のお姉さんは、ある意味正常に育っているのですよ。 異性に興味をもたれたいと思う事は至って正常です。 これが同姓に興味を持たれたいと思っていたらそれこそ異常ですし、顔を隠しているという事は、ちゃんと羞恥心も育っています。 これも外人女性と話をすると、外人女性は面白い話を聞かせてくれます。 日本人の女性は着替え中を男性に見られた時に、何故胸とか下半身を隠そうとするのか?自分達の国ではそうした場合顔を隠すと言い、胸や下半身を隠せば顔が分かってしまうので、そっちの方が恥ずかしいと言いますし、動物学的に胸のふくらみやウエストのくびれは男性に成熟した女性で有る事をアピールする為の物で、モラルや道徳は別にして、女性の体は生物として本能的に主張しようとする物なのです。 それをする、しないは、モラルや道徳が本能に勝っているかの違いで、どちらが良いと言う物でもないのです。 願望や欲求を有る程度満足して育っていればモラルや道徳が勝りますし、願望や欲求を満足させられずに育てば本能が勝ります。 まあ、貴方のお姉さんが結婚して子供が出来れば親の気持ちが分かり、親の気持ちが分かれば変わると思いますよ。

回答No.7

お姉さんは、まさに淫売そのもののであり、性的にセックス三昧を好みだらしない性偏執狂に憑りつかれた性格なんですね。そしてこれらからを考えると、まさに破滅的、破壊的人生を歩みそうです。また、精神もいかれ、そのうち、覚せい剤や合成麻薬などの薬物中毒になりそうなDNA保有者ですね。危険です。ですから、今の発情期にあってはまず、説得は難しいでしょう。 でも、お姉さんも家族の一員。他人だったら放っておいてもいいですが、身内なので、もう一回だけ注意してあげましょう。その時の説得としては、   顔を隠していてもわかってしまう。   内定をもらったのにバラたら採用取り消しになる。   ネットでは永久に画像が残るので、彼氏が見たらどうするのか。   そういうことでストレスを発散するのは、自己否定であり自己破滅につながる。      ストーカー事件に巻き込まれるかもしれない。   家族としてもいたたまれない。 その他、貴女が思うところを言って注意し説得します。「姉なりの性欲解消方法なら、注意すべきではないのかなと思っています。」と貴女は思っているようですが、それは全くの間違いです。必ず、しっかり注意すべきです。それを怠ってお姉さんがとんでもない不幸に至った時は、知っていて放置した貴女にも責任があります。 そこでまた、お姉さんは考え直すでしょうが、また再発するかもしれません。  その時は、もう三度目の正直としてあきらめるしかないですね。本人は20歳を超えた成人ですから、自分の行為がどんなことかわかってるはずです。何かで懲りるまで待つしかないと思います。しかし、決していい結果に結びつかないことは、本人も重々わかってると思います。 なお一方で、会社員となれば、社会の目もあってひょっとして貴女の注意で止めるかもしれないので、社会人になって少しの間ぐらいまでは、根気よく注意してもいいのではないかとも思います。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

私には羞恥心がありますので、お姉さまのお気持ちは判りませんが‥ 性欲ではなく、興奮「快感」だと思いますよ。回答者No.1さんの回答に近いと思います。 例えば、ギャンブル狂‥そういった類のものだと思います。 最初は暇つぶし退屈しのぎ遊び半分でやっていたのですが、男が自分に夢中になっている姿を見るにつれ、次第に「快感」に変わっていったのかもしれません。 別の「快感」を見つけるか、または、その行為が「不快」だと思うようになる事件があれば、考え直すかも。 警察に逮捕され「不快」を感じる前に、別の面白いことを発見されることを祈ってます。 ただし、面白いこと=建設的なことであれば良いのですがネ。 No.1さんの回答のように、飽きるまで放置する作戦もありかもね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

一度注意されたとの事ですが、それはお姉さんが問題になるから、と注意したのですよね? 自分自身がどうなるか、なら未だ解らない最悪の結末と今の快感を比べて今を選択しているのでしょう。 次は真剣に家族がどうなるか、を訴えてみてください。お姉さんがよっぽど家族が嫌いだとか、快楽に負ける人でない限り、最低でも少しは考えると思います。特に両親に胸張って言えないような事は辞めた方がいいと。 後は投稿された写真や動画にコメントできるなら(できないならツイッターで)、辞めたくなるようなコメントを投げてみるのもどうかな、と。 容姿を蔑むとか、家族を避難するとか。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.4

重要な事は、他のご回答者が仰っているのですが・・。 お姉様は、ネットの「恐ろしさ」を本当に解っておられず。 「自己愛」から来る刺激で、「脳内モルヒネ物質」と言われている。 「アドレナリン」などが、大量に分泌される様になって。 ご自分の「理性」に、歯止めが掛からない状態なのではないでしょうか?。 本題なのですが・・。 今時のスマホで、「画像」を、写真に撮る場合。 「ある操作」をしない限り、幾ら、顔を隠して撮影していても。 個人が、「特定」されてしまう事はご存知でしょうか?。 もちろん、その人物の「住所」も特定可能です。 その「特定方法」を、知っている人間からしてみれば。 顔が写っていない画像からでも、お姉様が「特定」出来るのです。 最近、その方法を使っての「空き巣被害」も多発しています。 この部屋の住人は、ツイッター上で、ディズニーランドで遊んでいるな。 では、当分の間は帰って来ないから、金目の物を頂いて帰ろうかな・・と。 お姉様が、不用意に繰り返している「露出」によって。 お姉様は、「重大な危険性」をバラ撒いている状態です。 もし、その「特定方法」を知っている人間が。 お姉様についての、手に入れた「個人情報」をネットに流出させると。 お姉様は、取り返しのつかない犯罪にも巻き込まれる可能性が有ります。 このネット上の恐ろしさを、コンコンとお姉様に言い聞かせるしかないと想います。 ご参考になればよいのですが・・。

回答No.3

一度しっかり注意をされたのですから、あとは静観してはどうですか? 性的錯綜といいます。 お姉さんはそれでストレス解消をされているのですから あなたはそれ以上踏み込めないでしょう。 大変ですが、 「私は心配しているよ、私は信用しているよ」 と、伝えておけばどうでしょうか。 最後にあなたの言葉を思い出せば理性を持つと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7529)
回答No.2

 インターネットでは裸の写真を掲載する人は珍しくないですし、顔を隠して出すのは理性が働いている方ですが、おそらく、パーソナリティー障害(演技性妄想障害)などの病気が原因の自傷行為ではないかと思います。  性欲が原因ではなく、自尊心を傷つけるのに快感を感じる自傷行為と判断した方が良いでしょう。マゾヒストではないかと思います。  性欲が原因の行為であれば、デジカメやビデオカメラで自分撮りをおこない、こっそりホームページに短時間だけ画像を掲載しては、すぐに消去する行為を繰り返すなどの消極的な露出であるはずで、積極的に過激な画像を掲載して、ネット仲間と話までするのは異常です。  ホモの女性には、そういう人もいるようですが、そうであれば、ホルモン療法などの治療を受けた方が良いだろうと思います。脳が男でなければ、そういう行為は出来ないはずです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3
回答No.1

54歳 男性 つぼにはまったのです これは本人が自覚するしか有りません パチンコにはまる人 競馬にはまる人 ただ、ネットは匿名性が高いので大胆になってしまうのです いくら注意しても火に油を注ぎます あんまり注意すると姉妹関係が悪くなります 静観しましょ

関連するQ&A

  • インターネットに自分の裸の写真をアップロード

    20歳の女子大生です。 私はTwitterやfacebookで裏垢(裏アカウント)を使って自分の裸の写真を載せています。 今のところ上半身だけですが、全裸で下半身とくに性器の写った写真をアップロードしたらどうなるでしょうか?逮捕されますか? 本当のIDではないので大丈夫ですか?

  • 姉のオナニー

    姉のオナニーを見てしまいました。 僕には自慢の姉がいます。 高三で、成績は学年トップで 部活動でもインターハイに出場していて 身内の僕からみてもとても美人で、 学校でもちょっとした有名人だそうです。 そのためとてももてるのですが、 恋愛に興味がなく、彼氏もいらないそうです。 なので性的な欲求も一切感じたことがないといっていました。 僕にとって姉の発言はすべて正しいと思っていたので そういう人もいるんだなと思っていました。 しかし、先日姉のオナニーを目撃してしまいました。 姉の部屋に漫画を借りに行こうとして、ノックを したのですが、返事がなかったためいないのかと 思いはいってしまいました。 するとイヤホンをはめてパソコンでAVを みながら自慰に耽っている姉を見てしまいました。 だらしない顔で必死に腰を座布団にこすりつけている 姉の姿があまりにも、普段の姿とかけ離れていて ショックをうけてしまいました。 しかもそのあとの自慰を見られた僕に対して 「今日初めてやった。」「友達に見ろと言われた。」 など言い訳がましいことをいわれました。 「性欲がない」といっていたのは姉の強がりだったのでしょうか? だとするとあねにはがっかりです。 明日からとても気まずいのですが、あねとどのように 接すればいいでしょうか?

  • Twitterに陰部を投稿してしまった

    Twitterに自分の無修正の陰部が写っている写真を複数アカウントで5〜10枚投稿してしまいました。最初に投稿したのは3月下旬で最後に投稿したのは6〜7月あたりです。 いいねは10くらいでした。 非公開アカウントではなかったです。 フォロワーは100人くらいで、通報したという報告はされていないですが、もしかしたら通報されているかもしれません。 現在は投稿は削除しています。 私は未成年で、ハッシュタグに#裏アカjcなどつけてしまいました。 また自首した方が良いのでしょうか。 この場合は警察が来ますよね? 通報されていない場合はきませんか? 通報した。という報告はありませんが通報されてしまったのかは分かりません。

  • ツイッターへの写真投稿について。

    携帯からツイッターを利用してます。PCはありません。 写真投稿をしたいのですが「署名の設定をされている場合、そのまま出てしまうので注意」という注意書きが出てきます。 これは「署名を付加しない」という設定にすれば大丈夫なのでしょうか? 署名を付加するにすると、名前が出てしまうという事ですよね? その辺りを気をつければ、写真投稿をしても特に心配な事はないでしょうか? 撮影するものは自作イラストが主になると思います。

  • YouTubeへの動画投稿

    今まで動画投稿ニコニコでやってたんですけど、最近YouTubeにも投稿しようかと考えてます。 ちょっとそこで不安な点が1点ありまして。。。 話少し逸れるんですが ツイッターを登録する際、電話番号を登録して、はじめたらその電話番号を知ってる携帯の知り合いに「誰々さんがツイッターを始めました」と自動通知が来ると聞いたことがあります なのでツイッターで裏アカウント作りたいけど作る勇気が出ません YouTubeにログインする際Googleのアカウントでログインしてるんですが、Googleのアカウントを作成する際にも電話番号を登録してます YouTubeに動画投稿したら自動的に「誰々さんが動画投稿しました」と自動通知が行くとかそういうことってありますか? ちょっと怖いんで念のために確認しておこうかと思って ちなみに投稿する動画は同じ趣味のネット友達とだけ共有したい動画なんであんまりいろんな人に知られたくないです すいません、長文になりましたがよかったら回答の方お願いします

  • ツイッターに携帯で写真投稿したいです☆

    ツイッターに携帯で写真投稿したいです☆ いろいろ調べても、自分の頭ではわかりにくかったのでどなたか教えて頂きたいです。 docomoのSH03Bの携帯を使っています。 すでにツイッターは始めており、普段PCと携帯で使い、友人たちとフォローしています。 友人たちは写真や動画を投稿していて私も使いたいので教えてください☆ どのツールを使ったらいいでしょうか? すでにツイッターをやっているのですが、他のツールを使うという意味がわかりません??? など、本当に根本的なことがよくわかっていなくて困っています。(笑) また文字化けするツールがあるとか… どうぞ宜しくお願いします!

  • ネット上に投稿したものは受験に影響しますか?

    ネットに投稿した動画、絵、文章、ツイッターなどが受験に影響する、なんてことはないですよね? もちろん違法のものではないです

  • twitter上で直接写真が表示される投稿サイト

    twitter上で外部コンテンツとして表示できる写真投稿サイトを教えてください。 今までimg.lyを利用してきたのですが、twitter上で外部コンテンツ表示されない為 フォロワーから見て使い勝手が悪いのではと疑問を感じております。 フォト蔵、twitpic、Flickerは表示されることを確認できたのですが、どのサイトもUIが苦手です。 他にサイトがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 「炎上する投稿」のシェアについて

    最近twitterなどで、炎上する内容の投稿とトラブルが増えています。 ネットリテラシーに反する内容の投稿をした本人ではなく、その投稿を勝手に拡散やシェアした人(フォロワー等)は、何らかの罪にならないのでしょうか?

  • Twitterで無修正の陰部を投稿してしまった

    Twitterに自分の無修正の陰部が写っている写真を複数アカウントで5〜10枚投稿してしまいました。最初に投稿したのは3月下旬で最後に投稿したのは6〜7月あたりです。 いいねは10くらいでした。 フォロワーは100人くらいで、通報したという報告はされていないですが、もしかしたら通報されているかもしれません。 現在は投稿は削除しています。 私は未成年で、ハッシュタグに#裏アカjcなどつけてしまいました。 また自首した方が良いのでしょうか。 この場合は警察が来ますよね? 通報されていない場合はきませんか? 通報した。という報告はありませんが通報されてしまったのかは分かりません。