• ベストアンサー

大きな壁が立ちはだかったとき

mikemikesanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

NO4です お礼有り難うございます 言葉ではないが今の辛さは乗り切れば笑い話になります 過去の辛い経験は乗り切れば辛さ以上の経験が残ります 過去が辛くないんです それを知っているからどんな状況でも命があるなら這い上がる自身はありますから(笑) 気分が滅入るなんて何度でもあります 不思議と時が過ぎれば痛みは忘れます 簡単に言えば子どもの頃難しく思っていた勉強が大人になれば簡単だったってことです 命があるかぎり日本では浮浪者ですら生きていける国ですから 水がどこででも飲める国に生きているんです 私は今が底辺だと思えばそれなら後は上がるだけ それでも落ちれば世間知らずだったと思い底辺の修正をしあがることを考えます 人生はフラスコだと思いますから

ginmokunsei
質問者

お礼

二度にわたり回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 あれ以来、少し前を向くことができてきました。 もちろんまだまだドン底なのですが、いつか笑い話のネタにでもできる日がきますように…と考えながら、毎日過ごしています。 人生の中の大きな壁と言っても、今の私には大きな壁なだけですね。 将来の私にとっては良い経験の ひとつになるのかもしれません。 まだまだですが、踏ん張ろうと思います。 元気をもらいました。 ありがとうございました。