• 締切済み

壁に蚊

皆さんも蚊が部屋の中にいると気になりますよね? 僕ももちろん気になるのですが。 普通の人は、飛行中の蚊を両手で挟み込むように追撃すると思うのですが、僕の場合、壁に止まっている蚊を壁に押し付けるように退治します。結果、壁に蚊や血液が付着してしまいます。 ココで、皆さんの知恵をお借りしたいのですが、壁にへばりついた蚊や血をきれいにする方法とはどの様なものがあるのでしょうか? 引越しの際に、修繕費がどれほどかかるのかが気が気でなりません。 あと、風呂の壁にカビがあるのですが、これもきれいに落としたいです。 風呂に窓がないので換気が不十分でした・・・。 何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• posux
回答No.3

repobiさん、こんにちわ 風呂場のカビ取りについての回等になります。 お風呂掃除の洗剤として、重曹と酢をおすすめします。 重曹は薬局にあります。 酢はスーパーにある100円ぐらいのものでOKです。 豆腐パックなど使い捨てにできるいれものを用意して 古ハブラシなどをつかって、カビをこすりおとします。 市販のカビキラーなどもありますが、目や鼻に刺激臭があり 手に付けば荒れてしまうし・・・。 掃除中に目などに入ってしまったら、痛いですし。 オススメできません。 壁はまだしも、天井のカビ取りなんてそりゃ~も~大変ですよ^^; スプレーしたカビキラーは垂れてくるし、首は攣りそうになるし・・・。 オススメしたいのは、同じように大変な思いして掃除するなら 少しでも長く、きれいな環境が保てるほうがいいですよね。 偶然、発見したのですがこの方法で去年の年末に掃除したところ いまだでカビは出てません。(3月現在) 市販のカビおとし剤のような、息苦しくなるような刺激臭もなく 万一、体のどこかにかかってもそう問題はないと思われます。 >風呂に窓がないので換気が不十分でした・・・。 ん~・・・お風呂を使ったら、 やはりこまめに、水分をふきとってカビの発生要因をなくしていく ことですかねぇ・・・^^; 重曹は用途がいろいろありますので、参考までにこちらものせて おきますね。 ​http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html

• denji-05
回答No.2

壁についた蚊のしみは「重曹」で落ちると思います。 それから、 うちは蚊を殺すのに 「ナイス蚊っち」という商品を使っています。 昨日も使いました! (なんだか一年中蚊がでるんです・・・) もう、このカッチのない生活は考えられません。 スイッチを入れると不思議なことに 蚊の方から網にかかってきます。   ↓ http://www.rakuten.co.jp/fujix/514143/443175/717147/ それから お風呂のカビは カビ取りハイターとかカビキラーとかありますが 私は最近「カビとりルック」を使っています。 黄色い液体なのですが透明な色に変わったら 水を流すタイミングが分かるので使いやすいです。

• ggqxc
回答No.1

引越し時の壁紙は日常の汚れの範囲内なら 修繕費をださなくて良いと聞いたことがあります。 お風呂のカビはスバリ カビキラーです! 塩素のにおいがすごいですが、 困った時はいつも頼りにしています。。 参考URLをご参考までに。

参考URL:
http://www.kabikiller.com/products/kk01.html