• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットプロバイダの対応について)

インターネットプロバイダのDNSキャッシュポイズニング攻撃に対する対応に憤りを感じる

toshih2000の回答

回答No.4

プロバイダによるかもしれませんが、 問い合わせに対する一次回答は、素人のオペレータがQA集をもとに 回答するだけの場合もあるので、 より詳しい人間に対応させる様、仕向ける必要があるかもしれません。 ある程度クレームっぽく質問した方が良いですね。 要は素人オペレータでは対応できない程度の質問文にすることですね。 危機感を強調したり、専門用語を多用するもの良いかも。 10年以上前ですが、某大手のプロバイダで ADSLの契約をした際 予定の期日になっても接続できない状態だったので、 メールで問い合わせしたのですが、なんだかロボットが回答している様に感じたので、 「名前くらい名乗れ」とか「何度も設定を確認している」とか「素人相手の回答するな」 とか書いてメールしてやりました。そしたら、それらしい人の名前で 回答がきて、プロバイダ側を確認する事になり、 結果、プロバイダ側の設定ミスだった事がわかり、接続できるようになりました。 いや~このときは、チョット苦労しました。 それまでは ISDNのルータを使っていたので、それも使えなく電話だけは生きている状態。 以前使っていたアナログモデムを引っ張りでして、思い出しながら設定して、 やっとのこと接続してメールしてました。 余計な話でした。

hamuwo
質問者

お礼

ISPは電話でしか受付をしてもらえませんでした・・・ 最終的にメールでの回答になりました。 ある程度はオペレーター対応で仕方がないと思いますが、障害等の対応はオペレーターでなくエキスパートを用意してほしいですね。

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