• 締切済み

辞めた レストランに 戻りたいです。

料理人になりたくて 東京のお店に行きたいと 言って 一年半 働いていた お店を辞めたのですが 東京へ行き 働くお店は決まったのですが 母親の都合で 家を借りれなくて 自分の責任だと思い 地元の cafe レストラン で働きながら 知り合いのお店や 気になっているお店で 無償で勉強さして頂いているのですが 働いている cafe レストラン が 夜が まったくお客さんが来なくて 売上がわるいし 料理も教えて頂けません。 なので、以前 働かして頂いていた お店に戻り もう一度 一から働かして頂きたい 勉強さして頂きたいと 思っているのですが 自分勝手で辞めた お店に もう一度 戻ることは ダメですかね? この間 アルバイトの方が辞めて 人は足らないみたいなのですが f(^^;

みんなの回答

• kofusano
回答No.6

一度離婚した夫婦が元のさやに納まって再び結婚してうまくいった例は少ない また、離婚する例が多い

• eextutp
回答No.5

>東京へ行き 働くお店は決まったのですが 母親の都合で 家を借りれなくて 目標に対する準備不足と他責思考♪ これを改善しないと♪♪ どのような選択しても望む結果に近づく可能性は低いと思いますよ♪♪♪

• area_99
回答No.3

辞め方によります。 飛んだ場合や解雇は無理でしょう。

kimkimvv
質問者

お礼

なるほど ありがと

回答No.2

一度辞めた職場に戻るのは良い事だが 最初に入った時より仕事をしないと店側に良い印象を与えません 其処だけ注意すれば 古巣に帰るのは店側もOKが出ますよ

kimkimvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね 前よりも仕事ができないと駄目ですよね だけど、今は 凄くやる気 しかないです。

• RosaCanina
回答No.1

> 辞めた お店に もう一度 戻ることはダメですかね? 結局、その店が再び採用してくれるかどうかです。 どうしても復帰したいなら、ダメ元で尋ねてみては如何でしょうか? ただし、「出戻り」のレッテルは貼られてしまいますので、 強い気持ちが持てない性格ならば、避けた方が無難です。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

kimkimvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚悟は あります。 そこまでして戻りたい理由が やっぱりあります。