• 締切済み

辞めた レストランに 戻りたいです。

料理人になりたくて 東京のお店に行きたいと 言って 一年半 働いていた お店を辞めたのですが 東京へ行き 働くお店は決まったのですが 母親の都合で 家を借りれなくて 自分の責任だと思い 地元の cafe レストラン で働きながら 知り合いのお店や 気になっているお店で 無償で勉強さして頂いているのですが 働いている cafe レストラン が 夜が まったくお客さんが来なくて 売上がわるいし 料理も教えて頂けません。 なので、以前 働かして頂いていた お店に戻り もう一度 一から働かして頂きたい 勉強さして頂きたいと 思っているのですが 自分勝手で辞めた お店に もう一度 戻ることは ダメですかね? この間 アルバイトの方が辞めて 人は足らないみたいなのですが f(^^;

みんなの回答

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

一度離婚した夫婦が元のさやに納まって再び結婚してうまくいった例は少ない また、離婚する例が多い

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.5

>東京へ行き 働くお店は決まったのですが 母親の都合で 家を借りれなくて 目標に対する準備不足と他責思考♪ これを改善しないと♪♪ どのような選択しても望む結果に近づく可能性は低いと思いますよ♪♪♪

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.3

辞め方によります。 飛んだ場合や解雇は無理でしょう。

kimkimvv
質問者

お礼

なるほど ありがと

回答No.2

一度辞めた職場に戻るのは良い事だが 最初に入った時より仕事をしないと店側に良い印象を与えません 其処だけ注意すれば 古巣に帰るのは店側もOKが出ますよ

kimkimvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね 前よりも仕事ができないと駄目ですよね だけど、今は 凄くやる気 しかないです。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 辞めた お店に もう一度 戻ることはダメですかね? 結局、その店が再び採用してくれるかどうかです。 どうしても復帰したいなら、ダメ元で尋ねてみては如何でしょうか? ただし、「出戻り」のレッテルは貼られてしまいますので、 強い気持ちが持てない性格ならば、避けた方が無難です。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

kimkimvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚悟は あります。 そこまでして戻りたい理由が やっぱりあります。

関連するQ&A

  • レストランのバイト

    あるレストラン(外国の料理)でアルバイトをしたいのですが、電話をかけて「アルバイトしたいのですがアルバイト募集していますか?」っていうのはありですか? そのレストランには行った事がないのですが、その外国が自分と関わりの深いところなのでぜひ働きたいんです。 1度くらいはそのレストランにお客としていった方がいいですか? このようなバイト募集のサイトとかに登録していないレストラン(テェーン店でない店)でバイトすることはできるんですか?できるのであれば方法を教えてください。

  • 仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

     仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。  知ってる方ご一報お願いいたします。

  • アメリカ レストラン

    今度ニューヨークに旅行に行くのですが、レストランやカフェの入店から支払いまでが不安です。 入店時、レストランでは高級な店はともかく、カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか? それと、支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてありましたが、自分のテーブルの担当の人が気を配って見ていてくれたりするものなのですか? また、そういった入店から支払いまでの流れは、ちょっとしたお茶を飲むカフェ(マクドナルドなどのファーストフード店ではなく)でもレストランと同様なのでしょうか? もちろん日本料理店でも同様の流れでチップも置いていけばいいんですよね?? あと、ベーグルのお店も行ってみたいのですが、好きな生地を選んで、挟むものを選んでいくっていう感じで注文していけばいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 働き始めたレストランで。

    最近 働き始めたレストランに 母親と食事に行ったり、ひとりで食事に行ったり かなり頻繁に食べに行っているんですが、シェフやお店的には 迷惑でしょうか? シェフが 来すぎって 言ってるのが聞こえましたが、わたしは調理なので苦手なもの以外は料理の味を知りたいです。 お店も平日は暇だし 来すぎっていうのは 来ないでって意味なのかと 考えてしまいます。

  • アレルギーでも大丈夫なレストラン&カフェ

    現在付き合っている彼女が金属&食物アレルギーで 乳製品、レバー、キャベツ、チョコレート、ナッツ、卵、コーヒー、紅茶、 (出来れば牛肉、鶏肉も避けたい)を食べてはいけないとの事です。 デートの時は食べても大丈夫な豚肉料理や豆腐料理のお店を探して 行くようにしているのですがなかなか探すのが難しくなってきました。 そこでネットでアレルギー対応のレストランやカフェ(出来れば神奈川、東京)が 無いか探しているのですが良いまとめサイトが見つかりません。 どなたかデートに使えるような低アレルゲン対応の食事ができる レストランやカフェ一覧が乗っているサイトや書籍などご存じないでしょうか? 食材の通販やケーキ屋さんではなく食べにいける所を探しています。 ちなみにアレルギー関連のサイト(「おでびびはうす」など)を見たり、 チャヤ マクロビ、はーべすと、デニーズなどには行ってみました。 彼女はアレルギーになる前はケーキやプリンが好きだったとの事なので スイーツのお店とかあると嬉しいのですが・・・。 このお店は良かった、このサイトに一覧がある、などありましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク 一人で入りやすいレストランなど

    ●今月、一人でニューヨークへ観光旅行へ行きます。  一人で入りやすいレストラン、カフェ、バーを探しています。 ●観光客ばかりの店ではなく、地元の人も利用するようなお店が希望です。 ●もし、利用した店でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 夜景の綺麗なレストラン

    12月に彼女の誕生日があり雰囲気の良いレストランを探しているのですがお勧めの店はありませんでしょうか? ・夜景が見れる ・雰囲気が良い ・料理が美味しい(イタリアン(パスタ好き)OR 和食) ・一人一万円以内 ・都内(新宿、銀座、汐留等) 今までいったお店は良かった順に下記です。  BiCE東京 ← 夜景&料理が良かったです  結庵 新宿住友ビル52F ←夜景が最高でした  青山ラピュタガーデン  ORGANIC CAFE LOHAS NSビル

  • JCBのレストラン

    JCBではクーポンや割引になるレストラン案内を配布しているじゃないですか。 あれに載っているレストランについては無料で予約をしてくれたりして楽だと思うので、利用してみたいです。 でも、あれに載ってるレストランって観光客向けのレストランとかなんですか? 観光客向けの店って料理もあまりおいしくないし、変に外人慣れしてて嫌なのですが。 もっと、地元の人が行くようなところで食事をしたいのです。 JCBのを利用したことがある方、率直な感想を教えてください。

  • 東京のおしゃれなレストランを探しています。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っていて、夕食は、おしゃれな少し落ち着いた雰囲気のレストランに行きたいと考えています。料理のジャンルはまだ決めていません。おいしいお店を教えてください。 歳は24です。宜しくお願いします。

  • テキサスの美味しいレストランを教えてください!!

    今度、出張でテキサス州のダラスに行く事になったのですが、どこかに美味しい日本食レストランがないか教えてください。 私の上司がアメリカの料理があまり好きではなく、日本食レストランを探すのに苦労しています。 ダラスと言えば、MLBのテキサス・レンジャーズの地元のようですので、多くの日本人メジャーリーガーが訪れる様な店だと野球好きの上司も大喜びすると思います。 既述のように、上司は野球が大好きなので、日本食以外でもメジャーリーガーが訪れていると言えば喜ぶと思います。 もし、アメリカ料理(ステーキとか?)でも良い店があれば、是非教えてください。 宜しくお願い致します。