• ベストアンサー

ニューヨーク 一人で入りやすいレストランなど

●今月、一人でニューヨークへ観光旅行へ行きます。  一人で入りやすいレストラン、カフェ、バーを探しています。 ●観光客ばかりの店ではなく、地元の人も利用するようなお店が希望です。 ●もし、利用した店でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バーベキューが好きなら。 カウンターで一人ごはんできます。 Blue Smoke http://bluesmoke.com/ ダイナーはどこも一人ごはんできます。 57丁目と43丁目とありますが 57丁目のほうが観光客が少なめかも。 Brooklyn Diner http://www.brooklyndiner.com/ 既出の店ですが、 グランドセントラルのオイスターバーは 使いやすいと思います。 ホールフーズ・マーケットは数店舗がありますが コロンバスサークル(セントラルパークの南西側です)の 店は、立地もいいし、デリの品ぞろえが豊富で楽しいと思います。 Au Bon Painのようなカフェとデリを兼ねた 気軽な店舗はたくさんあって、 一人でご飯をする人は多く入りやすいです。 目立つ通りや人気スポットをはずせば 地元の人が多い店舗はあります。 ただ、気軽な店で、観光客がほとんどこない場所だと 最初は注文しにくい(通じにくい)かもしれません。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NY行ってきました。 気軽な店で観光客がいない店はやはり通じにくかったです。 ホールフーズは通じにくかったです・・。 でも、それが海外旅行の楽しみでもあるので良かったです。

その他の回答 (3)

  • henaway
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私はサンドウィッチやハンバーガーはすぐ飽きるので、それ以外のものを(どれも日本人は見たことがありません)。 1. Doyers Vietnamese Restaurant ホーが食べられます。安いです。お洒落じゃありません。 www.doyersvietnamese.com 2. Nanoosh ハマスのお店。夫は絶賛、私は本日のスープが良かった。小洒落た店内。 珍しいもの?体験にはお薦め。 www.nanoosh.com アメリカ自然史博物館やダコタハウスへはアクセス良。 3. 各種韓国料理店(5th Ave.と6th Ave.の間で32th St.や35th St.) 時間をずらせば一人でも入りやすいですよ。 4. 店名不明(8th Ave. / West 38th Stの角) 量売りで、パスタ&ペンネ、肉系、中華系、温野菜、果物等。きれいとは言えないし落ち着くとも言えませんが、なぜか利用します。2 blocks先にPort Authority(バスターミナル)があるせいか、旅行鞄を持った人も時々みかけます。 一人旅だと食べる場所が限定される気がしますが、楽しい食事を! 追伸:美術館に行ったら、その中のカフェで食べるという手もありますよ。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で入りやすそうですね。 ぜひ、いって見ます!

回答No.2

有名店でガイドブックにもたいてい載っていますが、グランドセントラル駅の「オイスターバー」によく行きます。 レストランとバーに別れていてカウンターもあり、一人でもはいりやすいです。 グランドセントラル周辺に行った時には必ず寄ります。 カキも勿論おいしいですが、私は何種類かあるクラムチャウダーが好きです。 セントラルパークの近くに「コロンバスサークル」というところがあり、そこの大きなビルの下に「ホールフーズ」という大きなスーパーマーケット(オーガニックを売りにしている?多分)があります。 そこで買い物をしたついでに、色々おかずのようなものやサラダなどを買い、お店の横に食べるエリアがあって、そこで簡単に済ませたりします。 外からは全くそんな場所があるようには見えませんが、その近所でそこらへんの人をつかまえて、「ホールフーズはどこか?」と聞けば、おそらく誰でも知っています。 一人で気兼ねなく好き勝手に食べられ、安上がりです。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホールフーズいってみました。 なかなか良いスーパーですね。

回答No.1

こんにちは。 カフェでお勧めなのは全米に展開しているベーカリー兼コーヒーショップのAu Bon Painです。ニューヨークでは空港やマンハッタンにも多くあります。 http://www.aubonpain.com/ (Locationsをクリックすると、各州の店舗のリストが出てきます) サンドイッチやサラダバー、スープといったものもあり、店内で食べられるので、気軽に入れるお店です。 今私が住んでいる町にはないので、長らく行っていないのでわからないですが、以前利用した時にはお店でトラベルマグを買って、次回持って行くと、コーヒーをスモールサイズで買えるというものでした。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で入りやすそうですね。 ぜひ、いって見ます!

関連するQ&A

  • ニューヨークで一人で気軽に入れるレストラン

     2週間後に、一人でニューヨークに行きます。  今回一人なので、食事を気軽に一人とれるレストランを探しています。どうしても一人では、入りにくくて。  もちろん、味もいいところがいいです。  ぜひ、お勧めのレストランを教えてください。ジャンルは問いません。

  • ニューヨークの安くておいしいレストラン

    ニューヨークに初めて行きます! 1週間行くのですが、安くておいしいレストランを探しています。 条件として ■イタリアン(パスタ系) ■チャイナタウン(または中華) ■日本食 ■カフェ(ちょっとした休憩がとれる所など) ■野菜&果物がたくさん取れるところ で探しています。これに当てはまるものなら大歓迎です。 またこれ意外にも是非お勧めがありましたら教えてください! またニューヨークにはフードコートなどああいった感じの安いお店集まりは あるのでしょうか?もしあるなら教えてください!

  • ニューヨーク、レストランついて

    来月、ニューヨークに一人旅をします。 どうしても、sardi'sという、ブロードウェイにあるレストランで食事をしたいのですが、 一人で入って大丈夫なお店でしょうか?また、ドレスコード的なものもあるのでしょうか。

  • JCBのレストラン

    JCBではクーポンや割引になるレストラン案内を配布しているじゃないですか。 あれに載っているレストランについては無料で予約をしてくれたりして楽だと思うので、利用してみたいです。 でも、あれに載ってるレストランって観光客向けのレストランとかなんですか? 観光客向けの店って料理もあまりおいしくないし、変に外人慣れしてて嫌なのですが。 もっと、地元の人が行くようなところで食事をしたいのです。 JCBのを利用したことがある方、率直な感想を教えてください。

  • ニューヨーク女性一人で行けるレストラン、ジャズバ

    来月1週間ほどニューヨークへ一人旅をする予定です。 女性一人で行くことのできるお勧めのレストラン、バーのお勧めがございましたら教えて下さい。 滞在ホテルはタイムズスクエアのすぐそばです。 また、JFKからホテルまで行く一番良い方法を教えて頂けますでしょうか。 スーツケース1個(中サイズ)でJFKからホテルまで地下鉄で行くことは やはり無理がありますでしょうか。 JFK到着はお昼頃で、英語は普通に話すことが出来ます。 皆様の回答をお待ち申し上げております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニューヨークでの施設における服装について

    あと10日くらいでニューヨークに観光に行こうと思うのですが、その時にjazz barとレストランに入る予定があります。 おそらくニューヨークではリュックサック、スニーカー、ジーンズといった動きやすい格好で行動していると思うのですが、そのままの格好で以上のような場所に入っても大丈夫でょうか? やはり場違いな服装でしょうか? ちなみにレストランは予算2000~3000円くらいで食べれるような普通(安い?)のレストランです。jazz barもガイドブックに載っているような普通のお店を考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 辞めた レストランに 戻りたいです。

    料理人になりたくて 東京のお店に行きたいと 言って 一年半 働いていた お店を辞めたのですが 東京へ行き 働くお店は決まったのですが 母親の都合で 家を借りれなくて 自分の責任だと思い 地元の cafe レストラン で働きながら 知り合いのお店や 気になっているお店で 無償で勉強さして頂いているのですが 働いている cafe レストラン が 夜が まったくお客さんが来なくて 売上がわるいし 料理も教えて頂けません。 なので、以前 働かして頂いていた お店に戻り もう一度 一から働かして頂きたい 勉強さして頂きたいと 思っているのですが 自分勝手で辞めた お店に もう一度 戻ることは ダメですかね? この間 アルバイトの方が辞めて 人は足らないみたいなのですが f(^^;

  • ニューヨークにネットカフェはありますか?

    ニューヨークにネットカフェはありますか? 来月に1週間ニューヨークを旅行します。 旅行中、メールの確認などでネットカフェを利用したいのですが、 マンハッタンで日本語が使えるネットカフェはあるでしょうか? どなたかご存知の方、オススメのネットカフェを是非教えてください! ちなみにホテルは「ザ・キタノ」ですので、ここから近いところが希望です。

  • ニューヨークのディスコ

    今月末観光で、ニューヨーク(マンハッタン)に行きます。 いろいろと観光ガイドを見ましたが、 ジャズクラブやバーやナイトクラブはのっていますが、踊れるディスコは一つも見当たりません。 ニューヨークには、ディスコ(クラブ)は無いんでしょうか? ご存知の方、もしあるのなら教えてください。 お願い致します。

  • アメリカ レストラン

    今度ニューヨークに旅行に行くのですが、レストランやカフェの入店から支払いまでが不安です。 入店時、レストランでは高級な店はともかく、カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか? それと、支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてありましたが、自分のテーブルの担当の人が気を配って見ていてくれたりするものなのですか? また、そういった入店から支払いまでの流れは、ちょっとしたお茶を飲むカフェ(マクドナルドなどのファーストフード店ではなく)でもレストランと同様なのでしょうか? もちろん日本料理店でも同様の流れでチップも置いていけばいいんですよね?? あと、ベーグルのお店も行ってみたいのですが、好きな生地を選んで、挟むものを選んでいくっていう感じで注文していけばいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。