• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューヨーク 一人で入りやすいレストランなど

●今月、一人でニューヨークへ観光旅行へ行きます。  一人で入りやすいレストラン、カフェ、バーを探しています。 ●観光客ばかりの店ではなく、地元の人も利用するようなお店が希望です。 ●もし、利用した店でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2622
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

バーベキューが好きなら。 カウンターで一人ごはんできます。 Blue Smoke http://bluesmoke.com/ ダイナーはどこも一人ごはんできます。 57丁目と43丁目とありますが 57丁目のほうが観光客が少なめかも。 Brooklyn Diner http://www.brooklyndiner.com/ 既出の店ですが、 グランドセントラルのオイスターバーは 使いやすいと思います。 ホールフーズ・マーケットは数店舗がありますが コロンバスサークル(セントラルパークの南西側です)の 店は、立地もいいし、デリの品ぞろえが豊富で楽しいと思います。 Au Bon Painのようなカフェとデリを兼ねた 気軽な店舗はたくさんあって、 一人でご飯をする人は多く入りやすいです。 目立つ通りや人気スポットをはずせば 地元の人が多い店舗はあります。 ただ、気軽な店で、観光客がほとんどこない場所だと 最初は注文しにくい(通じにくい)かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 NY行ってきました。 気軽な店で観光客がいない店はやはり通じにくかったです。 ホールフーズは通じにくかったです・・。 でも、それが海外旅行の楽しみでもあるので良かったです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私はサンドウィッチやハンバーガーはすぐ飽きるので、それ以外のものを(どれも日本人は見たことがありません)。 1. Doyers Vietnamese Restaurant ホーが食べられます。安いです。お洒落じゃありません。 www.doyersvietnamese.com 2. Nanoosh ハマスのお店。夫は絶賛、私は本日のスープが良かった。小洒落た店内。 珍しいもの?体験にはお薦め。 www.nanoosh.com アメリカ自然史博物館やダコタハウスへはアクセス良。 3. 各種韓国料理店(5th Ave.と6th Ave.の間で32th St.や35th St.) 時間をずらせば一人でも入りやすいですよ。 4. 店名不明(8th Ave. / West 38th Stの角) 量売りで、パスタ&ペンネ、肉系、中華系、温野菜、果物等。きれいとは言えないし落ち着くとも言えませんが、なぜか利用します。2 blocks先にPort Authority(バスターミナル)があるせいか、旅行鞄を持った人も時々みかけます。 一人旅だと食べる場所が限定される気がしますが、楽しい食事を! 追伸:美術館に行ったら、その中のカフェで食べるという手もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一人で入りやすそうですね。 ぜひ、いって見ます!

  • 回答No.2

有名店でガイドブックにもたいてい載っていますが、グランドセントラル駅の「オイスターバー」によく行きます。 レストランとバーに別れていてカウンターもあり、一人でもはいりやすいです。 グランドセントラル周辺に行った時には必ず寄ります。 カキも勿論おいしいですが、私は何種類かあるクラムチャウダーが好きです。 セントラルパークの近くに「コロンバスサークル」というところがあり、そこの大きなビルの下に「ホールフーズ」という大きなスーパーマーケット(オーガニックを売りにしている?多分)があります。 そこで買い物をしたついでに、色々おかずのようなものやサラダなどを買い、お店の横に食べるエリアがあって、そこで簡単に済ませたりします。 外からは全くそんな場所があるようには見えませんが、その近所でそこらへんの人をつかまえて、「ホールフーズはどこか?」と聞けば、おそらく誰でも知っています。 一人で気兼ねなく好き勝手に食べられ、安上がりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホールフーズいってみました。 なかなか良いスーパーですね。

  • 回答No.1

こんにちは。 カフェでお勧めなのは全米に展開しているベーカリー兼コーヒーショップのAu Bon Painです。ニューヨークでは空港やマンハッタンにも多くあります。 http://www.aubonpain.com/ (Locationsをクリックすると、各州の店舗のリストが出てきます) サンドイッチやサラダバー、スープといったものもあり、店内で食べられるので、気軽に入れるお店です。 今私が住んでいる町にはないので、長らく行っていないのでわからないですが、以前利用した時にはお店でトラベルマグを買って、次回持って行くと、コーヒーをスモールサイズで買えるというものでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一人で入りやすそうですね。 ぜひ、いって見ます!