• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夜景の綺麗なレストラン

12月に彼女の誕生日があり雰囲気の良いレストランを探しているのですがお勧めの店はありませんでしょうか? ・夜景が見れる ・雰囲気が良い ・料理が美味しい(イタリアン(パスタ好き)OR 和食) ・一人一万円以内 ・都内(新宿、銀座、汐留等) 今までいったお店は良かった順に下記です。  BiCE東京 ← 夜景&料理が良かったです  結庵 新宿住友ビル52F ←夜景が最高でした  青山ラピュタガーデン  ORGANIC CAFE LOHAS NSビル

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数625
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)

ほかの方への回答とダブってしまって恐縮なのですが XEX愛宕グリーンヒルズは 東京タワーのイルミネーションを目前に東京の夜景が一望できるレストランです http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html とてもロマンチックでお勧めです イタリアンのブーズと 和食ブーズに分かれています ふつうにおいしいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここいいですね!! コースとアラカルト どちらが良いと思いますか? アラカルトのメニューが載ってないので不安かも。 ちなみに彼女はかなりの小食なので あまり量は頼まないかと思います。 電話したけど、席の指定が出来ないのもちょっと怖いなぁ。。。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)

#5です お返事ありがとうございます 座席指定がないのですか・・?? でも予約は取れますでしょう? というか・・・たぶん予想ですが 予約なしでこられている方ってあまりいないような気がします  XEX愛宕の構成は 中心部がラウンジバーで 奥が ガラス張りのパーティブース 反対側の奥がウエイティングバーです  和食ブースの個室はすべて窓向きで レセプションから部屋に入るまでの回廊には玉砂利が敷いてあります 串揚げ天ぷらなどのブースも窓際で イタリアンは1段高い団体ブースが中心部にあり、中心を背にブースで花が咲いたみたいな感じにすべて窓側を向いています テーブル席は1段低い位置の窓際です 要するにどの席からも夜景が望めます お料理はふつうにおいしいので 料金はほぼロケーション料金と心得ておくとよいと思います アラカルトの注文も受け付けていますので コース以外にも食べたいものがあったら個別に注文できます    予約の際に コースメニューを決める必要がないのかどうかはちょっとわかりません お店に直接伺ってみてはいかがでしょうか? 小食ですか・・ 女の子らしくていいですね・・・・・ 私なんて そこそこの美食家(のつもり)ですが すごい大食漢で 不経済です(苦笑 ともあれ ロマンチックですてきな時間をすごせるとよいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予約は取れるのですが、席指定が出来ないので 夜景が見られないのでは?と心配しておりました。 でも、全ての席で見られるとのことで安心して予約しました!! 色々なレビューページでは、料理や接客について ひどく書かれていてちょっと心配でしたが とりあえずアラカルトで頼んで楽しんでこようと 思います 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.4

夜景が見えるには見えますが、綺麗か?とツッコまれると余り自信はないですけど、ニコラスピザハウス(上野店)は如何でしょうか? http://gourmet.yahoo.co.jp/0000746841/A023002/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 上野はちょっと遠いので他の機会の参考にさせてもらいます

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。こちらはいかがでしょうか? ●トラットリア・ベラビスタ・サバティーニ トラットリアなので少しカジュアルになりますが、 サバティーニなのでお料理は美味しいと思います。 http://www.sabatini.co.jp/trattoria_bellavista/ ●D4TOKYO汐留 ベルヴェデーレ 窓側の席もいいですが、少し窓から離れたソファー席も落ち着いていますよ。 http://r.gnavi.co.jp/g002232/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トラットリア・ベラビスタ・サバティーニ が良い雰囲気ですね でも、メニューの情報が無いのがちょっと不安ですね。 悩むな~

  • 回答No.2

ちょっと足を延ばせるのなら、横浜の大桟橋のSubzeroは最高です。 みなとみらいの夜景を海側から一望できる唯一のレストランだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! でも、横浜はちょっと遠いので次の参考にさせてもらいます

  • 回答No.1
  • GTO3216
  • ベストアンサー率21% (29/137)

新宿で和食ならパークハイアットのKOZUEいかがですか?^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 12月なんですがまだ決まっておらず焦っていました。 kozueいいですね~ でも、できればイタリアンを第一候補にしたいので 他にありませんでしょうか?