• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夜景のキレイなレストラン

都内で夜景がキレイでお洒落なレストランを探しています。 高層ビルの最上階とか(別に最上階じゃなくても可ですけど) 記念日なのでたまにはリッチに雰囲気の良い所でと 思っています。 ワインなんかを飲みながらとか考えていますので 今回は和食や中華以外でみなさんのお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数724
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

丸ビル最上階の アンティカ・オステリア・デル・ポンテ http://r.gnavi.co.jp/g763348/ 3分間のムービーがあります。 東京タワーが目の前に見える サルヴァトーレ・クオモ・ブロス http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/atago/salbatore/index.php レインボーブリッジと東京湾なら ホテルアジュール竹芝の レストランベイサイド http://r.gnavi.co.jp/g564800/ Ozmallの夜景特集のページがあります。 http://www.ozmall.co.jp/dinner/special/nightview/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どこも素敵なお店なので悩みます。 特集ページもとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。  港区汐留にある高層ビルカレッタ汐留46階、地上200mから見る夜景を見ながら食事ができるレストランがあります。    夜景の正面、眼下にレインボーブリッジが見えるという都内絶好のレストランは『響』といいます。  個々は和食レストランですが、コシヒカリの石釜焼きはごはんがこんなに美味しかったのかと一緒に行った元カノも大喜びで感激していました。  和食ダイニングレストランですが、店の作りはとてもおしゃれで洗練された店内はとても良い雰囲気です。  飲み物はワインやシャンパンもありますので、和食店でもオススメの店です。  響を紹介しているサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.dynac-japan.com/hibiki/tenpo/karetta.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

和食は考えていなかったのですが石釜焼きごはん はかなり食べたいです。これを卵かけご飯にしたら メチャクチャ美味しそう! 情報ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#21570

オープンして間もない日本橋マンダリンオリエンタルホテル。 メインダイニングのシグネチャーに行きました。 予約時に指定しないといけませんが一番奥のスペースからはディズニーランドの花火がちっちゃく可愛らしく見えました。 ワインもよろしいですし(なかなか通な品揃え)お料理も斬新かつ洗練された感じで、ミーハーな感じもなくて美味しかったですよ。 半年ほど経つので少しは予約が取りやすくなったと思うのですが…。 併設のバーの雰囲気も良いですしとにかく大人の空間です。 http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000005.asp 他にはパークハイアットのニューヨークグリルがいいと思います。 ビュッフェスタイルで人気ですがお腹いっぱいになりますしワインもよろしい。 カリフォルニアワインがお好きならおすすめ。 http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/newyorkgrill.html やっぱりホテルが狙い目かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HP見ました。確かにキレイですね。 どこにするか、しばらく悩んでみます(笑) 情報ありがとうございました。