• ベストアンサー

都内:雰囲気の良いレストラン

彼の誕生日に行くお店を探しています。 あまりうるさすぎず、かといって堅苦しいのは苦手なので、なかなかお店が決まりません。 ぐるなび等もチェックしましたが、実際に行ってみないと雰囲気が伝わらなくて… ・イタリアン(彼がリゾット好きなので)が第一希望です。 ・和食でもオススメがあればお願いします。 ・コンセプトダイニング系も教えていただけると嬉しいです。(Diamond Dining系列、妖精の峪は踏破済みです) 予算はできれば一人6000~7000円。 場所は、新宿から電車一本、10分ほどで行けるならどこでも。 条件が多くて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 こちらはいかがでしょうか? ハーフムーン以外は全て実際に行ったお店で、お気に入りです♪ ●プレゴ・プレゴ 新宿でチーズリゾットといえばこちらはとてもお勧めです。 カジュアルなお店ですが、雰囲気も悪くないです。 お誕生日のサービスもありますよ。 http://r.gnavi.co.jp/g428700/ ●オステリア・イル・ピッチョーネ 最寄り駅が東新宿とちょっと不便なところにあるのが穴場っぽいですよ。 こちらもリゾットがあります。 http://r.gnavi.co.jp/g227300/ http://www.il-piccione.com/ ●タベルナ・クアーレ恵比寿 こちらもカジュアルなお店ですが、雰囲気いいですよ。 リゾットは複数あって、どれも美味しいです。 こちらはクリームフォンデュもお勧めです。 お誕生日のサービスあります。 http://r.gnavi.co.jp/a540500/ http://www.quale.jp/ ●トラットリア・キオラ・ザ・フォーコ 常にメニューにリゾットがあるわけではありませんが、今シーズン牡蠣のリゾットを頂きました。美味しかったですよ~。自家製パンも絶品です。 こちらは雰囲気がとてもよいです。特にカーテン付きの半個室のようなソファー席がお勧めです。 http://r.gnavi.co.jp/a466112/ http://www.kiora.jp/top.html ●リゾット&ワイン ハーフムーン こちらはまだ行ったことがないのですお勧めするのも恐縮ですが、リゾットメニューが豊富で気になる存在です。 http://r.gnavi.co.jp/g858100/ ●季庵 気軽に入れる雰囲気が良いお店です。二人用の半個室もありますが、カウンター席も好きです。 http://www.tokio-best.com/

sai175
質問者

お礼

過去のものも見たのですが、プレゴ・プレゴはみなさんオススメのようですね。 どこも素敵ですが、ハーフムーンはとっても気になります!一度リサーチに行ってみますね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.5

代々木上原でいかがでしょうか? iltarrivoh  シェフの堤太郎氏が腕を振るいますので、既存のメニューと言うより 予約の際に細かく希望を言って見ると良いです。良く聞いてくれます。 ホームページを見てください。 シェフの名前で検索しても、このお店を開くまでの横顔が見られます。 tp://www.iltarrivo.com/index.html 

sai175
質問者

お礼

サイト拝見いたしました。 ケータリングのほうを参考にしたのですが、お手ごろな価格で好みを聞いてくれるなんて素敵ですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

回答No.3

例えば、こんなところはどうでしょうか。 恵比寿 イル バッファローネ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/C0000000684.html 店名で検索すれば、行った人のブログが読めます。 わかりにくいので、選ぶなら一度店の前まで行ってみたほうがいい。 学校横の細い道から行くほうがわかりやすいと思う。 ちょっと高め&超有名店ですが、同じく恵比寿にあるイル ボッカローネ。 http://www.ilboccalone.com/jp/ 今注目ってわけではありませんが、味は安心。リゾットも美味しい。 今注目の店を望んでいるなら、犬養って人が出してる紫色の表紙の本とか、グルマンを参考にしてみては? http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/index.jsp 店の評判を知るには、ここがいいかも。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/

sai175
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッファローネのほうは二人揃って方向音痴なので、事前予習しておかないとですね。 ボッカローネは、さすがに予算が…(笑) 注目の店でなくてもいいんですが、口コミで評判のよいお店がいいかと思いまして。 サイト、参考にさせていただきます!

回答No.2

CARDENAS charcoal grill http://r.gnavi.co.jp/g654703/ JR恵比寿駅から徒歩5分程度です。 このお店は地下にあるんですが、吹き抜けになっています。 高く広い空間に内装も綺麗で、料理も中々のものでした。 上記URLのクーポンを使って予約をすれば、誕生日の方にデザートも。

sai175
質問者

お礼

ありがとうございます。恵比寿ですか。 サイトを拝見いたしましたら、とてもお洒落かつおいしそうですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 【SEVEN SEASONS TOKYO HARUKA】   東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル50F 03-3344-7400 http://www.74diner.com/haruka/index.htm http://r.gnavi.co.jp/a001703/ 【GRILL&DINING MANHATTAN TABLE】   東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル本館25F 03-3344-6109   JR新宿駅南口から徒歩8分。   http://www.manhattan-table.com/ 【BODY BALANCE DINING mu-MU 西新宿】   東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 49F 03-5339-6600 http://www.mu-mu.info/J/ns/index.html http://r.gnavi.co.jp/g348565/ こんなお店は如何ですか? 素敵なお誕生日になればイイですね^^ お役に立てればイイのですが・・・。

sai175
質問者

お礼

初めまして。 たくさんのご回答、ありがとうございます。 どちらもビルの上層なんですね、夜景も見えるのかな? 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夜景の綺麗なレストラン

    12月に彼女の誕生日があり雰囲気の良いレストランを探しているのですがお勧めの店はありませんでしょうか? ・夜景が見れる ・雰囲気が良い ・料理が美味しい(イタリアン(パスタ好き)OR 和食) ・一人一万円以内 ・都内(新宿、銀座、汐留等) 今までいったお店は良かった順に下記です。  BiCE東京 ← 夜景&料理が良かったです  結庵 新宿住友ビル52F ←夜景が最高でした  青山ラピュタガーデン  ORGANIC CAFE LOHAS NSビル

  • 雰囲気の良い飲食店について『横浜』

    今度、彼女の誕生日なのですがオススメの店があれば教えて下さい。 個人的に知っていたり知り合いに聞いたところ。 Dining&Bar Sign(横浜) ジャパニーズダイニング灯(横浜) ジャパニーズダイニング雫(関内) 炭火焼鳥ダイニング心(関内) カーウ\"隠れや(関内) Seafoor(関内)がイイかなと思っています。 希望・・・ 雰囲気が良い。 個室。(2人です) 値段がリーズナブル ケーキ持ち込み可能。 (これはあくまでも希望) 皆様の意見は、どうでしょう? また違う良い店があれば教えて下さいほっとした顔 ヨロシクお願いします

  • 都内のイタリアン

    彼女の誕生日に、イタリアンをと思っています。 都内で個室アリ、美味しいお店を探しています。 ピッツァ、パスタ、リゾット、お勧めは何でも構いません。 予算は一人一万円、イタリアンに詳しい方お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 都内の落ち着いたレストラン

    父の誕生日と母の誕生日と両親の結婚記念日が近いため、毎年いっぺんにお祝いをしています。 今年も今度の週末あたりに都合がつきそうなので家族で食事に行こうと思っています。 父の日もあわせると記念日・イベントが4つも重なるので、普段行けないようなレストランを探していますが、都内でおススメのところがありましたら教えてください。 条件といいますか、あったらいいなポイントは以下の通りです。 ・ワインが飲める(誰も詳しくないので、超高級品とかではなく、料理と同等程度のものがあれば十分です) ・テーブルで食事できる(母が足が弱く座敷は苦手なため) ・騒々しくない(BGMもジャズのような落ち着いた雰囲気がベスト) ・ドレスコードのない店(ジーンズで行くようなことはしませんが厳しすぎるのは辛いため) ・中華系以外(和食、イタリアン、フレンチ辺りは喜びそうです) ・1人あたりのコース金額で2万円以内くらい(お酒除く) 最後に参考までに、今まで行って好評だったところをいくつか挙げてみます。 ・喜扇亭(六本木ミッドタウン内) ・うかい系列店(ウカイリゾート八王子、ウカイ鳥山、豆腐屋うかい) ・クルーズ・クルーズ 難しいかと思いますが、ご存知のお店で良いところがありましたら、 ヒント程度に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿で女2人ランチ、雰囲気のいい店ありますか?

    久しぶりに会う友達と新宿でランチしたいです。 西口の高層ビルの上の方で見晴らしのいいお店もいいですし、 そうでなくても静かで雰囲気がよければいいです。 ジャンルはイタリアン、和食、各国料理、など 駅からそう遠くない、丸ノ内線に近いところがいいです。

  • 彼の誕生日で、カジュアルでおしゃれなレストランを探しています。(東京)

    付き合って2年以上になる彼の誕生日に行くレストランを探しています。 あまり堅苦しくなく、気軽にフレンチやイタリアンを楽しめる、普段より少しだけ背伸びした感じのお店を探しています。 私も彼も20代半ばです。彼の方が一歳年上です。 条件は以下のような感じです。 (1)当日夜は竹芝に宿泊するので、竹芝にアクセスの良いところ (品川、新橋、浜松町、お台場など) (2)店内の雰囲気がいいところ (夜景、カップルシート等は特にこだわりません) (3)カジュアルなフレンチ、イタリアン、おしゃれな創作和食ダイニング、ビストロ (4)予算はコースで一人3500円~7000円程度 (5)おいしいこと(夜景等よりも味を重視します) 私も彼もアルコールは飲まないので、ワインリストの威圧感に押されることない、カジュアルでおしゃれなレストランがいいなーと思っています。 イメージとしては、先月くらいまで日曜日21時に放送していた、長谷川京子・小池栄子などのドラマのレストランのような感じです。 自分でもぐるなび・ヤフー等で調べてはみたのですが、場所や雰囲気に合うところがなかなか見つけられません。 よいお店の情報や、検索できるページをご存知の方、ぜひお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 神戸異人館にあるレストランを探しています

    神戸にある、とあるレストランを探しています。 10年程前、妻(当時;彼女)の誕生日祝いをした際 神戸異人館巡りの近く高台にあるイタリアンを予約して行きました。 (当時、ぐるなびを見て、予約していったと思うのですが) 旧異人館の建物を利用したイタリアンレストランで 店内もダウンライト主体の少し暗めな、大人の雰囲気漂う店内で 高台から町並みに面した方には、全面(?)ガラス張りで、夜景も綺麗でした。 建物だけでなく、色々と料理などの要望も聞いて下さったり、 スタッフさんの心配りの細やかさ、バースデーケーキを持ってきて下さる際 自然と店内のダウンライトを少し落とし、そっと言葉添えをして頂いたりと 演出にも気を配って頂いたり。 料理もとても美味しく、非常に心に残るお店でした。 来年早々に、妻の誕生日があり、10周年という事もありますので 再度、伺いたいと思っているのですが、店名を覚えている訳でもありませんので ぐるなびで、イタリアンのお店を、くまなく探しました見つかりません。 どなたか分かる方がいれば、是非、教えて頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • お肉料理が美味しいレストランを教えてください

    誕生日のお祝いをするディナーのお店を探しています。 ぐるなびなどで検索しても、全部良く思えてしまい決め兼ねております。 具体的にお勧めのお店をご紹介していただけると助かります。 以下の条件に見合う、雰囲気の良いステキなお店の情報をお待ちしております。 ●料理:フレンチかイタリアンまたは創作料理などでお肉料理が美味しいこと ●場所:都内で東京駅から30分以内。できれば山手線沿線。 ●予算:料理だけで一人¥8,000以内。ワインやサービス料など込みで二人で¥25,000以内に収めたいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日のレストラン

    彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内:大人のデート ワインと食事でおすすめレストランを教えて下さい

    こんにちは。 30代半ば・恋人の誕生日のお祝いに、素敵な落ち着いた雰囲気で食事が出来るお店を探しています。 私は昨夏に地方から東京に引越してきたので、都内のお店は全くわかりません。そして、恥ずかしいことに、デートできちんとした食事をしたことがありません。小奇麗な居酒屋で「軽いつまみとお酒」ばかりです。 誕生日ということと私の願望もあり、おしゃれなお店で食事がしたいと思います。OZや一休等のサイトでも探していますが、お手上げなので教えて下さい。 OZのお得なプランにある、夜景が見える落ち着いた(ホテルなどの)レストランでワインを乾杯!を検討していましたが、実は彼はあまり食べない人=少食です。パスタがつくイタリアンのコースは無理だと思います。 彼は ・ワイン(特に赤)が好きです。ワインについてはあまり詳しくないようです。 ・和食が好みのようですが、フレンチ系もOKだと思います。 ・食事の為のワイン < ワインを楽しむ為の食事 ←どちらかといえば。 ・フォーマル過ぎるお店やリッチ・バブルの匂いがするお店も好きではないようです。 ・雰囲気が素敵なところを希望します。 ・非喫煙者です。多少は仕方ないと思っていますが、シガーバーもあるワインバーなどはNGです。 ・予算は15000~30000円(2人)でお願いします。 ・渋谷(新宿)~六本木~銀座方面を希望します。 また、私たちのような場合はコースよりもアラカルトでオーダーするほうが、時間も食も楽しんでいるようで素敵ですし、金額的にお得だと思いますが、慣れていないためどうしてもコースで頼まないといけないような気がしてます。恥ずかしい質問ですが、その辺りもアドバイスを頂けたら嬉しいです。