• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の誕生日で、カジュアルでおしゃれなレストランを探しています。(東京)

付き合って2年以上になる彼の誕生日に行くレストランを探しています。 あまり堅苦しくなく、気軽にフレンチやイタリアンを楽しめる、普段より少しだけ背伸びした感じのお店を探しています。 私も彼も20代半ばです。彼の方が一歳年上です。 条件は以下のような感じです。 (1)当日夜は竹芝に宿泊するので、竹芝にアクセスの良いところ (品川、新橋、浜松町、お台場など) (2)店内の雰囲気がいいところ (夜景、カップルシート等は特にこだわりません) (3)カジュアルなフレンチ、イタリアン、おしゃれな創作和食ダイニング、ビストロ (4)予算はコースで一人3500円~7000円程度 (5)おいしいこと(夜景等よりも味を重視します) 私も彼もアルコールは飲まないので、ワインリストの威圧感に押されることない、カジュアルでおしゃれなレストランがいいなーと思っています。 イメージとしては、先月くらいまで日曜日21時に放送していた、長谷川京子・小池栄子などのドラマのレストランのような感じです。 自分でもぐるなび・ヤフー等で調べてはみたのですが、場所や雰囲気に合うところがなかなか見つけられません。 よいお店の情報や、検索できるページをご存知の方、ぜひお知らせください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1760
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながら「トラッタリア・バンビーノ」のようなお店にはちょっと心当たりがないですが、 条件に合いそうなところをいくつか挙げてみます。 ○「オハラスレストラン」(大崎広小路) 骨太なフランス料理とでも言いましょうか、 予算は上限ぎりぎりですが、おいしいですし、店内の雰囲気もいいです。 ただ、カジュアルでおしゃれ、とはチト違うかな、とは思います。 https://www.secomfoods.com/contents/restaurant/restaurant.asp?RSTID=6 ○「WASH YOUR PALETTE」(大崎) タワーマンションの1階にある、 高い天井が贅沢なイタリアンです。 コースは5,000円からで、まずまずおいしいですし、店内の雰囲気も落ち着いていていいです。 あまりカジュアルとはいえないかもしれませんが、かなりおしゃれな空間です。 http://www.wyp.jp/framesets/fr_dinner.html ○「Italian Wine&Grill FERMO!(フェルモ)」(新橋) ガード下のイタリアンですが、店内はなかなかおしゃれで、 内外のギャップが面白いです。 コースは5,880円からで、おいしいですし、店内の雰囲気も賑やかでいいと思います。 カジュアルでおしゃれということを重視されるならば、 こちらが一押しです。 http://www.gcon.jp/h/61467/ ご検討あれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、あのドラマのお店はトラッタリア・バンビーノっていうんですね。かわいらしい名前です^^ 教えていただいたお店はどれも味は確かなようで、雰囲気も素敵な感じですね。 メニューを見るだけでワクワクしてしまいます。 特にオハラスレストランは、かなり有名なお店のようですねー。 二人ともおいしいものは大好きなので、もう少し大人になったら是非行ってみたいなと思います。 あとのふたつについてはぜひ検討したいと思います。 いろいろとどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

SOO777さんの彼氏思いな姿に感動し、品川で勝手に 探しちゃいました。(行ったことない点はごめんなさい)  外国からの宿泊客が多いせいか、開放的な雰囲気だし ウィンドウショッピングしても楽しいと思いま~す。 品川駅直結のアトレのレストラン街(港南口) http://www.atre.co.jp/shinagawa/food/main.htm 品川プリンスホテル別館17F ニューヨークピア17(高輪口) http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/ny_pia17/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 品川駅は、おしゃれなお店が充実していますよね。 品川プリンスの方は、すごく手ごろなお値段で、コースの選択メニューが充実していますねー。 見ているだけでワクワクしてしまいました。 ぜひ候補リストに入れさせてください。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.1

その場所で、その金額か… 品川のアロマクラシコかな。ちょっと店が大きすぎる気もするが。 テレビのイメージはよくわからないが・・・ カジュアルとおしゃれって逆じゃないのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アロマクラシコ、名前は聞いたことがありましたが、雰囲気も味もよさそうですね。 カジュアルとおしゃれが逆とのことですが、私の抱くイメージが今回はうまく伝わらなかったようです。抽象的なイメージなので、ニュアンスの捉え方は人それぞれですので無理もありませんが^^; いずれにせよ、アロマクラシコもぜひ候補に入れて考えたいと思います。 どうもありがとうございました。