• ベストアンサー

ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちが

ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちがおおいいですか? 本場ヨーロッパのレストラン、ビストロの雰囲気がわかりません。 日本でフレンチ、イタリアンというと女性客のほうが断然多いいですが、 本場フランス、イタリアではどうなんでしょうか? つまり、男性同士か女性同士どちらが多いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

男性同士、女性同士でレストランへ行く習慣は、主に日本だけだと思います。 レストランへは普通「カップルで」行くもので、男性同士二人きり、女性同士二人きり、というのはあまりないと思います。 この場合もカップルだと勘違いされると聞きます。私自身も、ちょっと小奇麗な雰囲気の男性二人が、向かい合って食事しながら談笑しているようなところを見かけると、ゲイカップルなのかな、と勝手に思ってしまうほうです。 お店のジャンルや時間帯によっても違うと思いますが、ご参考まで。