• ベストアンサー

新宿or京王線沿線のフレンチ、ビストロ

都内在住大学生です。 ゼミの先生のご専門がフランスなのですが、11月20日のボジョレー解禁日にちょうどゼミがあるので、ゼミ生と先生とでフレンチレストランにでも行こうという話になりました。 学校から行きやすいことを考えて、新宿もしくは京王線沿線で、お手ごろで雰囲気のいいフレンチレストラン、ビストロがあればいいなと思っています。予算は一人8000円以下(夜)、人数は4~6人程度です。なにかご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 初台の『ラ・カスケット』はいかがでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20030311/
kizakurakaren
質問者

お礼

お店のことが具体的に書かれていてとても分かりやすかったです! このサイトそのものは見たことがあったのですが、レストランなどの情報もあるのですね。 ぜひ、先生にご提案してみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• pupupu58
回答No.1

どんなお店があるかわかりませんが、このURLの「ぐるなび」へ行ってみてください。 きっと良いところが見つかると思います。 最寄り駅・沿線・予算など色々検索できます。 私もお店探しをするときに良く使うので、参考にどうぞ。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/
kizakurakaren
質問者

お礼

こういうサイトを使ってみたことがなかったのですが、結構便利ですね。 いくつかのお店を先生にご提案したところ、「この夜景のきれいなお店はいいんじゃないか」ともおっしゃっていただけました。 ありがとうございました。