• ベストアンサー

新宿or京王線沿線のフレンチ、ビストロ

都内在住大学生です。 ゼミの先生のご専門がフランスなのですが、11月20日のボジョレー解禁日にちょうどゼミがあるので、ゼミ生と先生とでフレンチレストランにでも行こうという話になりました。 学校から行きやすいことを考えて、新宿もしくは京王線沿線で、お手ごろで雰囲気のいいフレンチレストラン、ビストロがあればいいなと思っています。予算は一人8000円以下(夜)、人数は4~6人程度です。なにかご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 初台の『ラ・カスケット』はいかがでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20030311/
kizakurakaren
質問者

お礼

お店のことが具体的に書かれていてとても分かりやすかったです! このサイトそのものは見たことがあったのですが、レストランなどの情報もあるのですね。 ぜひ、先生にご提案してみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

どんなお店があるかわかりませんが、このURLの「ぐるなび」へ行ってみてください。 きっと良いところが見つかると思います。 最寄り駅・沿線・予算など色々検索できます。 私もお店探しをするときに良く使うので、参考にどうぞ。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/
kizakurakaren
質問者

お礼

こういうサイトを使ってみたことがなかったのですが、結構便利ですね。 いくつかのお店を先生にご提案したところ、「この夜景のきれいなお店はいいんじゃないか」ともおっしゃっていただけました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内・京王線沿線の審美歯科

    歯のブリーチとかやってくれる、審美歯科を探してるんですが、 どこかお勧めの所があったら教えてください。 都内でも新宿位までだったらいいんですが、 ちょっと辿り着く自信がないもので(笑)出来たら、 家から近い多摩地区か、京王線沿線が希望です。 もし凄くいいから!とか安いとか、先生が信頼できる・・等であれば、 都内であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京王線沿線、京王井の頭沿線、大江戸線で、安いラブホを教えて下さい。

    東京に来て間もないのですが、京王線(新宿~府中)及び京王井の頭線(渋谷~吉祥寺)で安いラブホを教えて頂きたく、宜しくお願いします。また京王沿線上、大江戸線でもOKです。休憩が安いところで、出来れば3時間ほどです。日程は土曜日です。お願いします。

  • 京王線沿線の心療内科を探しています

    先月末にリストラで失職しているものです。家族もローンもあり、非常に精神的に辛いです。転職活動はしておりますが、正直次の転職に関する自分の考えを妻に理解してもらえず、転職活動にも身が入らない日々が続いています。ここ最近、日中でも軽い頭痛とくらくらしている状態が続いております。鬱というものなのかどうかは分かりませんが、一度診療していただこうかと思っています。自分は京王線沿線在住のものです。どなたか京王線沿線の心療内科でお奨めの病院がございましたら、ご紹介いただけないでしょうか?希望としては、仙川~新宿間です。宜しくお願いいたします。

  • 新宿京王線改札口は?

    本日夕方、新宿で知人と会います。 都内在住ですが、新宿はここ数年行った事が無くPCで新宿駅を 調べてもよくわからないのでこちらでお伺いします。 知人は「あなた、丸ノ内線でくる?じゃあ小田急デパートを抜けて京王線の改札口でね。大丈夫すぐわかるから。」と言ってました。 京王線の改札口はいくつかあるし、小田急デパートを抜ける? ここは誰でもわかる待ち合わせ場所なのでしょうか。 知人と連絡とれないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿で夜景のきれいなフレンチ(日曜日営業)

    新宿周辺で、夜景がきれいに見えるレストランを探しています。 彼女の誕生日を2人で祝おうと思うのですが、 彼女が「キャビアが食べたい」というので、 フレンチかなと思ったのですが、いいレストランがありましたら教えてください。

  • 2L(LL)サイズ以上のオシャレ着を扱ってるショップ(京王線沿線~新宿/渋谷)

    私は体型的にLサイズよりひとつ大きいLL(2L)サイズのほうがゆったりと服が着れる体型です。Lも着れますが、ちょっとピッタリ感が出て貧乏くさいです。 痩せてLサイズを着れるようになるに越したことは無いですが、質問させてください。 いろいろな服屋に行くとTシャツやジャケットなどバラエティーに富んで扱っているのはせいぜいLまでです。「あ、これいい」と思って手に取ってみるとだいたいLサイズ。「LLはありませんか」と聞くと店員はたいてい「Lサイズまでしか扱ってございません」という返答。。 だいたい、お店に用意されている「ラージコーナー」(LL以上の服のコーナー)に行くと、同じ店なのにLサイズまでの吹くとは打って変わってセンスの悪い、ダサい服ばかりしか並んでいません。 LLサイズ以上でも、S~Lサイズと同じようにいろいろとバラエティのある品揃えのあるお店って都内にないでしょうか? 京王線沿線~新宿、井の頭線吉祥寺~渋谷あたりの沿線のショップ情報があればぜひ教えてください。 また少々遠くても都内で、大きいサイズの服の品揃えの多いショップ情報もあれば教えてください。 当方、男性・20代・大学生です。

  • 2L(LL)サイズ以上のオシャレ着を扱ってるショップ(京王線沿線~新宿・渋谷)

    私は体型的にLサイズよりひとつ大きいLL(2L)サイズのほうがゆったりと服が着れる体型です。Lも着れますが、ちょっとピッタリ感が出て貧乏くさいです。 痩せてLサイズを着れるようになるに越したことは無いですが、質問させてください。 いろいろな服屋に行くとTシャツやジャケットなどバラエティーに富んで扱っているのはせいぜいLまでです。「あ、これいい」と思って手に取ってみるとだいたいLサイズ。「LLはありませんか」と聞くと店員はたいてい「Lサイズまでしか扱ってございません」という返答。。 だいたい、お店に用意されている「ラージコーナー」(LL以上の服のコーナー)に行くと、同じ店なのにLサイズまでの吹くとは打って変わってセンスの悪い、ダサい服ばかりしか並んでいません。 LLサイズ以上でも、S~Lサイズと同じようにいろいろとバラエティのある品揃えのあるお店って都内にないでしょうか? 京王線沿線~新宿、井の頭線吉祥寺~渋谷あたりの沿線のショップ情報があればぜひ教えてください。 また少々遠くても都内で、大きいサイズの服の品揃えの多いショップ情報もあれば教えてください。 当方、男性・20代・大学生です。

  • ボジョレヌーボのフランスの値段と解禁日

    ボジョレヌーボは安いワインと聞きますが、フランスで買うといくらぐらいのものなのでしょうか? また、解禁日が今日でしたか、この解禁日って言うのは単なるお遊びですか?いつ飲み始め(売り始め)ようが自由だと思うのですが。 輸出の半分が日本向け、そして高い値段で売れるって言うことは我々は、ばかってことですか? フランスでもボジョレヌーボは話題になっているのですか?

  • ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちが

    ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちがおおいいですか? 本場ヨーロッパのレストラン、ビストロの雰囲気がわかりません。 日本でフレンチ、イタリアンというと女性客のほうが断然多いいですが、 本場フランス、イタリアではどうなんでしょうか? つまり、男性同士か女性同士どちらが多いいのでしょうか?

  • 京王線・西武新宿線・総武線の通勤しやすさと住みやすさ(長文です)

    1月に都内への引っ越しを予定している20代女性です。 不動産の方と色々とやりとりし、3件にまで絞りました。 特に何線沿いに住みたい!という希望がないので、 とりあえずは新宿に行きやすい事を基準で決めました。 (他には表参道や六本木などその界隈の駅を利用する可能性があります) そこで、一体どの線がいいのだろうと迷ってしまっているので、利用した事ある方、住んでいる方にご意見を伺いたいです。 決めた3件は… (1)京王線/つつじヶ丘駅から徒歩10分 (2)西武新宿線/新井薬師前駅から徒歩5分(15分くらい歩けば中央線/中野駅も利用できるそうです) (3)総武線/亀戸駅から徒歩10分(サンストリート側) …です。 新宿に朝9時15分~30分くらいに着く電車というのは、どれもラッシュは過ぎていますか? 帰りは22~終電利用になると思います。 新宿ならば素直に(1)京王線かなぁとも思ったんですが、 5~6年前に小田急線の狛江(つつじヶ丘は近いですよね)に住んでいた事があり、朝のラッシュにぐったりしていた記憶があって…。 急行でのトロトロ運転により長い時間外の空気が吸えないこと、新宿駅に着いてから乗り換えのホームに行くまでの階段が詰まること等が辛かったんです。 つつじヶ丘も新宿まで狛江からと同じくらいの距離だと思うのですが…京王線も似たような感じですか? (2)西武新宿線の新井薬師前は(1)(3)に比べれば一番近いですよね。 その分(1)(3)に比べて7千~1万円ほど家賃が高いので、 2つが利用しづらければココかなぁ…くらいの気持ちでいます。 (3)総武線の亀戸だったら新宿まで1本で行けていいかなぁと思ったのですが、やはりラッシュは酷いんでしょうか? 調べてみたら錦糸町~飯田橋間が混むとの事…。 ピーク時間は何時でしょうか? 他に、治安や買い物(スーパー等の日用的な)のし易さなど、実際住んだ事がある方のご意見を伺いたいです。 まとまりのない文章ですみません。 些細な事でも良いのでよろしくお願い致します。 ※色々事情や理由があり、この3つ以外から選ぶ事になりそうなので、他の沿線や駅の方がおススメといったご意見はご遠慮願います※