都内の落ち着いたレストランを探しています

このQ&Aのポイント
  • 父の誕生日と母の誕生日と両親の結婚記念日が近いため、都内の落ち着いたレストランを探しています。
  • 条件は、ワインが飲めること、テーブルで食事できること、騒々しくない雰囲気であること、ドレスコードのないこと、中華系以外の料理であること、1人あたりのコース金額が2万円以内となっています。
  • これまで好評だったお店としては、喜扇亭やうかい系列店、クルーズ・クルーズが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内の落ち着いたレストラン

父の誕生日と母の誕生日と両親の結婚記念日が近いため、毎年いっぺんにお祝いをしています。 今年も今度の週末あたりに都合がつきそうなので家族で食事に行こうと思っています。 父の日もあわせると記念日・イベントが4つも重なるので、普段行けないようなレストランを探していますが、都内でおススメのところがありましたら教えてください。 条件といいますか、あったらいいなポイントは以下の通りです。 ・ワインが飲める(誰も詳しくないので、超高級品とかではなく、料理と同等程度のものがあれば十分です) ・テーブルで食事できる(母が足が弱く座敷は苦手なため) ・騒々しくない(BGMもジャズのような落ち着いた雰囲気がベスト) ・ドレスコードのない店(ジーンズで行くようなことはしませんが厳しすぎるのは辛いため) ・中華系以外(和食、イタリアン、フレンチ辺りは喜びそうです) ・1人あたりのコース金額で2万円以内くらい(お酒除く) 最後に参考までに、今まで行って好評だったところをいくつか挙げてみます。 ・喜扇亭(六本木ミッドタウン内) ・うかい系列店(ウカイリゾート八王子、ウカイ鳥山、豆腐屋うかい) ・クルーズ・クルーズ 難しいかと思いますが、ご存知のお店で良いところがありましたら、 ヒント程度に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 西新宿のパークハイアットのなかの梢はどうですか? http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/kozue.html 落ち着いていますしもちろんお料理もサービスも最高です

mosibeku84
質問者

お礼

新宿は良く利用するのですが、ここは意外でした。 かなりよさそうなお店に思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KEKEKO2008
回答No.5

今度の週末ですか?人気店は予約を取るのが難しいですね。 私なら、丸ビル36階のモナリザをお勧めします。河野シェフのフレンチですが、年配の方にも好評です。 少し前に、園田天光光女史をお連れしたのですが・・91歳の彼女はなんと全部召し上がりました。さっぱりフレンチです。 そして、景色が御馳走です。窓際の席からは皇居が一望できます。この景色が見えるのはここだけでしょうね。 何時も混んでいます。特に6月の週末は貸切でウェデングパーティに使われています。 良い席は、なかなか取れませんが取敢えず電話してください。 モナリザ http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm タダ値段はかなりリーズナブルです。此方の記事もご参考にどうぞ。 URL: http://blogs.yahoo.co.jp/kirigakiri/32176460.html どなたかが仰っていましたが、梢は、私も好きです。 でも、景色が御馳走と思っているので、ついこちらにおご案内する事が多いです。

mosibeku84
質問者

お礼

ワインもたくさんあり、素敵なお店ですね。 良いお店を紹介いただきありがとうございました。

• sunsowl
回答No.4

条件的にはそれほど難しくないので、以下のサイトで探されてはいかがでしょうか。 http://restaurant.ikyu.com/

mosibeku84
質問者

お礼

検索サイトはいくつか利用してみたのですが、 たくさんありすぎてわからず質問をさせていただきました。 検索サイトをご紹介いただきありがとうございました。

• nogiku95
回答No.3

シェ松尾系

mosibeku84
質問者

お礼

以前、おせち料理の特集で見たことがありましたが、 よく考えたら、通常のお店の状態を知りませんでした。 良いですね。新鮮な視点でした。ありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

汐留のパークホテル25階にあるタテルヨシノがおすすめと思います。 格式ばり過ぎず、窓からの景観を楽しみながらスタイリッシュなフレンチが頂けます。 実は行ってきたばかりですが割と穴場的な落ち着ける空間で気に入ってます。 銀座店ほどかしこまらずに行けると思いますよ。 味はもちろん良いし、サービスもさりげなく行きとどいてます。 ソムリエも気さくな方ですから、好みや予算を言って料理に合うワインをすすめてもらえば良いと思います。 良い時間を過ごせますように。

mosibeku84
質問者

お礼

良いお店を紹介していただきありがとうございました。 今回は、メインとなる両親に選んでもらい別のお店になりましたが、 個人的に何かの機会に利用してみたいと思います。 ありがとうございました。