都内の落ち着いたレストランを探しています

このQ&Aのポイント
  • 父の誕生日と母の誕生日と両親の結婚記念日が近いため、都内の落ち着いたレストランを探しています。
  • 条件は、ワインが飲めること、テーブルで食事できること、騒々しくない雰囲気であること、ドレスコードのないこと、中華系以外の料理であること、1人あたりのコース金額が2万円以内となっています。
  • これまで好評だったお店としては、喜扇亭やうかい系列店、クルーズ・クルーズが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内の落ち着いたレストラン

父の誕生日と母の誕生日と両親の結婚記念日が近いため、毎年いっぺんにお祝いをしています。 今年も今度の週末あたりに都合がつきそうなので家族で食事に行こうと思っています。 父の日もあわせると記念日・イベントが4つも重なるので、普段行けないようなレストランを探していますが、都内でおススメのところがありましたら教えてください。 条件といいますか、あったらいいなポイントは以下の通りです。 ・ワインが飲める(誰も詳しくないので、超高級品とかではなく、料理と同等程度のものがあれば十分です) ・テーブルで食事できる(母が足が弱く座敷は苦手なため) ・騒々しくない(BGMもジャズのような落ち着いた雰囲気がベスト) ・ドレスコードのない店(ジーンズで行くようなことはしませんが厳しすぎるのは辛いため) ・中華系以外(和食、イタリアン、フレンチ辺りは喜びそうです) ・1人あたりのコース金額で2万円以内くらい(お酒除く) 最後に参考までに、今まで行って好評だったところをいくつか挙げてみます。 ・喜扇亭(六本木ミッドタウン内) ・うかい系列店(ウカイリゾート八王子、ウカイ鳥山、豆腐屋うかい) ・クルーズ・クルーズ 難しいかと思いますが、ご存知のお店で良いところがありましたら、 ヒント程度に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 西新宿のパークハイアットのなかの梢はどうですか? http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/kozue.html 落ち着いていますしもちろんお料理もサービスも最高です

mosibeku84
質問者

お礼

新宿は良く利用するのですが、ここは意外でした。 かなりよさそうなお店に思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

今度の週末ですか?人気店は予約を取るのが難しいですね。 私なら、丸ビル36階のモナリザをお勧めします。河野シェフのフレンチですが、年配の方にも好評です。 少し前に、園田天光光女史をお連れしたのですが・・91歳の彼女はなんと全部召し上がりました。さっぱりフレンチです。 そして、景色が御馳走です。窓際の席からは皇居が一望できます。この景色が見えるのはここだけでしょうね。 何時も混んでいます。特に6月の週末は貸切でウェデングパーティに使われています。 良い席は、なかなか取れませんが取敢えず電話してください。 モナリザ http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm タダ値段はかなりリーズナブルです。此方の記事もご参考にどうぞ。 URL: http://blogs.yahoo.co.jp/kirigakiri/32176460.html どなたかが仰っていましたが、梢は、私も好きです。 でも、景色が御馳走と思っているので、ついこちらにおご案内する事が多いです。

mosibeku84
質問者

お礼

ワインもたくさんあり、素敵なお店ですね。 良いお店を紹介いただきありがとうございました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

条件的にはそれほど難しくないので、以下のサイトで探されてはいかがでしょうか。 http://restaurant.ikyu.com/

mosibeku84
質問者

お礼

検索サイトはいくつか利用してみたのですが、 たくさんありすぎてわからず質問をさせていただきました。 検索サイトをご紹介いただきありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

シェ松尾系

mosibeku84
質問者

お礼

以前、おせち料理の特集で見たことがありましたが、 よく考えたら、通常のお店の状態を知りませんでした。 良いですね。新鮮な視点でした。ありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

汐留のパークホテル25階にあるタテルヨシノがおすすめと思います。 格式ばり過ぎず、窓からの景観を楽しみながらスタイリッシュなフレンチが頂けます。 実は行ってきたばかりですが割と穴場的な落ち着ける空間で気に入ってます。 銀座店ほどかしこまらずに行けると思いますよ。 味はもちろん良いし、サービスもさりげなく行きとどいてます。 ソムリエも気さくな方ですから、好みや予算を言って料理に合うワインをすすめてもらえば良いと思います。 良い時間を過ごせますように。

mosibeku84
質問者

お礼

良いお店を紹介していただきありがとうございました。 今回は、メインとなる両親に選んでもらい別のお店になりましたが、 個人的に何かの機会に利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜でおいしいレストラン

    来月に親の結婚記念日があります。その日は私の誕生日でもあるのですが、親の結婚記念日は節目?の30回目なので、祝ってあげたいと思いました。 毎年毎年、私の誕生日がメインで、結婚記念日を祝ってはいないのです。。。(父があまり、記念日を重んじない人なので、25回目の時は私と弟でプレゼントをしました) 横浜近辺(横浜・みなとみらいなど)で、家族4人でゆっくり食事できる、もちろんおいしいレストランを教えてください。できれば、ケーキなど作ってくれるところだとうれしいです。 予算は、3万円位、駐車場があるお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 都内でレストランを探しています

    彼女の誕生日に食事に行こうと考えています。 舌の肥えた彼女を驚かそうといろいろ調べているところです。 何店か候補はあるのですが、他にいいところはないかと思い、質問投稿させていただきました。 都内 料理がおいしい 雰囲気・店員のサービスがいい シャンパン・ワインが豊富 予算は2人で30,000以内 上記の条件でいいお店はないでしょうか? バースデイサプライズをしてくれるお店じゃなくてもいいです。 一度ここに行ってみたいとか、こんなところに連れて行ってもらいたいといった情報を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レストランのおすすめ教えてください!!

    明日、父の誕生日なのでどこか高級チックなレストランに行きたい、と母と話しています。 神奈川、東京あたりでどこかいいところはありませんか? みなさんのおすすめを教えてください!!

  • とりやま

    私が子供の頃、家族でよく行っていた食事処を探しています。両親とも亡くなっているので、自分の記憶だけを頼りに探してはみましたが「これ」というものに辿りつけていません。 25年くらい前の話なので、もうそのお店はなくなっているかもしれません。 もしまだあったら、行ってみたいと思い(両親の好きだった場所なので、そこで父、母の法事が出来たら良いなぁと思い)探しています。 ・東村山市に住んでいたのですが、車で出かけていました。(店までの距離、かかった時間等は覚えていません_(TOT)_) ・店の名前は「とりやま」と言うのは覚えていますが、漢字なのかひらがななのかわかりません(「鳥山」「とり山」「鳥やま」???) ・山の中にあり、一軒一軒田舎風の建物(個室)で、囲炉裏があり、そこで自分達で焼いて食べるというスタイルでした。 ・別棟にお風呂があり、入浴も出来た。 ・お風呂は男性、女性別れていたが、浴室(湯舟)の中にトンネルがあってそこから子供だと行き来が出来ていた。(その後そのトンネルは塞がれましたが) ・野良猫がたくさんいた。 ・我が家は裕福というわけではなかったので、それ程高いお店ではないはず。 このような条件のお店をどなたかご存知の方、教えて下さい。(もちろん、これはあくまでも20~25年くらい前の状況なので現在は変わっているかもしれないのですが・・) ちなみに八王子の「うかい鳥山」は(昔は知りませんが)HPを見る限りは違うと思います。 狭山の「ねぎし鳥山」も距離的にちょっと違うのかなぁ・・・

  • 還暦の母のお祝いレストランについて

    もうすぐ母の還暦の誕生日があります。 平日なので、ホテルのレストランを予約して 食事をごちそうしようかと思うのですが、 コースかバイキングにするか迷ってます。 普段から母は、ホテルのバイキングが大好きで(ホテルに限りです) 食事はほとんどホテルバイキングです。 でもせっかく誕生日なので、 最上階のレストランで夜景のきれいな席でコース料理を 予約しようかと思うのですが、 いつもホテルのコースより、バイキングが好き!と 言っており、コースは嫌いというような事を言っております。 多分、普段は値段や量の事でコースは好きじゃないと言っているのかと 思うので、誕生日くらい、素敵なレストランで一緒に食事したい! と思うのですが、やはり本人の希望通りホテルのディナーバイキングに してあげた方が良いのでしょうか? 値段的には、同じくらいなのですが夜景の綺麗なお店でバイキングを食べれるホテルが、私の町にはないので、迷ってます。 (バイキングのお店は1階とか下層階が多いので・・・) ちなみに父は居ないので、2人で行こうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 記念日レストラン

    今月、記念日があり主人と二人で食事に行こうかなと考えていますが、レストランが決まりません。 場所は新宿です。時間は昼か夜まだ決めてないのですが景色が良いとこがいいかなと思っていますが味が不味いのは悲しいので美味しく記念日に相応しい感じでどなたか、新宿あたりで美味しいお店ご存じないですか?? ワガママな感じでごめんなさいm(__)m 住友三角ビル以外でお願いします。

  • 都内(都心)の鉄板焼のおすすめのお店を教えてください。

    お世話になっている人+好きな人(40代)のお誕生日のお祝いに鉄板焼きのお店に行こうと思っています。  銀座うかい亭にしようと電話をしたのですが、2名だと個室が使えないのと、電話対応の感じが悪かったので迷ってます。うかい亭はサービスがいいと聞いていたのですが・・・ 他で雰囲気が良いお店を探しているのですが、いまいちみつけられません。 以下の条件に合うお店(ホテルでも可)を知っていましたら教えてください。 ・都心(できれば港区・中央区・渋谷区) ・予算1人2万円位(飲み物別) ・静かでくつろげる雰囲気のいい所 ・店員のサービスが良い(感じが悪いのは問題外) ・2人用の個室があるorカップルシートがある←できれば 宜しくお願い致します!!

  • 誕生日にいいお店知りませんか(都内)

    7月上旬、彼の30歳の誕生日があります。当初は旅行に行く予定だったのですが、キャンセルとなってしまったため、夜、食事でもしようということになりました。 私がどこかお店を予約したいと考えているのですが・・・誕生日にふさわしい素敵なお店を知りません。どこかよいお店があればぜひ教えてください! 彼も私も、食の好き嫌いがなく、お酒も大好きです。千葉(東京東側に住んでいるので)、東京あたりでよいお店があれば教えてください。おいしくてお店の雰囲気がよければ最高なのですが・・・

  • 吉祥寺の素敵なレストラン教えて下さい

    吉祥寺で結婚記念日のお祝いの食事にいきます。値段は気にしませんので気の利いた店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 食事のおいしいレストラン

    グルメな皆様に質問です。 関東(神奈川・都内)でとにかくおいしいレストランを教えてもらえませんか? 私は横浜に住んでいるので、横浜の老舗のお店などは大体わかると思います。いった事あるかは別にして…。 というのも、来月の私の誕生日に主人と食事に行きたいと思っているんです。現在2歳になる子供がいて、普段の休日はファミレスがメイン。結婚する前は二人ともお酒好きなのでお酒の飲めるところにしか行かなかったのですが、最近はめったに行きません。 ですので、金額は少しはっても構わないと思っています。 ちなみにその食事に行く際は子供は預ける予定です。 お酒が飲めて、料理がおいしくて、記念日なので、少し特別感のあるお店、ご存知の方、回答お願いします♪

専門家に質問してみよう