ケンカに強い男性はマイナス評価?

このQ&Aのポイント
  • 女性は本能的には強い男性を好むという回答があるが、これは本当か疑問である。
  • ケンカに強い男性にはいい面もあるが、現代の女性にとってはマイナスになる場合もある。
  • 自分はケンカが得意であり、女性に惹かれることはなく、どうアピールすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンカに強いってマイナス評価では?

ときどきここの恋愛相談の中で見かける回答で、「女性は本能的には強い男=ケンカの強い男、ちょっと暴力的な男、ワルな男 を好む」というのがありますが、これは本当でしょうか? ケンカが強い男って確かにいい面もありますが、今の世の中、普通の女性にとっては、乱暴されそうだったり危険に巻き込まれそうだったりでむしろマイナス評価になりませんか? 私自身は、ケンカの盛んな地域で育ち、体も鍛えてきたのでケンカは得意です。そこらへんの不良が3・4人でからんできても問題なく倒してしまいます。でも、今は成人して仕事して格闘技もやっているので、たとえ負けなくてもケンカしたくありません。絡まれたら、できるだけ謝って逃げます。 で、女性が惹かれてくれたことはありません。引かれたことならあります(笑)本当に女性を惹くことができるならアピールもしますが、一体どうやってアピールすればよいのかさっぱりわかりません。

noname#200838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

喧嘩が強い=喧嘩っ早い ではないので、今現在の人柄が穏やかであるとか、キレやすさを感じないのでしたらマイナス評価にはなりません。 ただ、やはり「喧嘩」となるといいイメージはないですよね。 ※感情のぶつかり合いなので。 質問者さんの場合は「格闘技」という方向でアピールされたほうがよくはないですか。 格闘技の好きな女性もいますから。 そういう女性に出会った時には、ぜひともアピールしましょう。 日常の場面でしたら、鍛えているから力はあるよと重そうな荷物を率先して持つなどしてみるとか。 むしろ格闘技をやっているからこその「礼儀正しさ」をアピールしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

「喧嘩が強い=喧嘩っ早い ではないので、今現在の人柄が穏やかであるとか、キレやすさを感じないのでしたらマイナス評価にはなりません。」→理論上はそうですが、ケンカが強い人の多くはケンカしてきた人…というのを女性は直感的に読み取って、根は暴力的なのではとか危ないことに首を突っ込みそうだとか思われるように感じます。 「やはり「喧嘩」となるといいイメージはないですよね。」→やっぱりそうですよね。 格闘技の強さとケンカの強さはちょっと一致しないことがあると思いますが、そうですね。格闘技のアピールがよいでしょうね。 質問文の最初に書いたような回答はよく知らない人が発言しているのかも? 回答いただきありがとうございました。

質問者

補足

回答いただいた方々ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• gouzig
回答No.5

No.4 gouzigです。 補足の「ときどきここの恋愛相談の中で見かける回答で、女性は本能的には強い男=ケンカの強い男、ちょっと暴力的な男、ワルな男 を好むというのがありますが、これは本当でしょうか?」 本当というよりも、そういう男に頼りがいを感じることはあると思います。 ただし、すべての女性がそう単純に好むということではないでしょうね。 「ケンカが強い男って確かにいい面もありますが、今の世の中、普通の女性にとっては、乱暴されそうだったり危険に巻き込まれそうだったりでむしろマイナス評価になりませんか?」 そういう面もあるでしょうね。 10代の思春期の女の子は別として、大人の女性にとっては誠実な男が一番だと思いますよ。

質問者

お礼

再々回答いただきありがとうございます! 確かに、ケンカの強さやワルさが頼りになることはありますもんね。まあ人によるということですかね。 回答者様も、誠実な男が一番だと思いますか。もし誠実さを見てくれる女性なら、私もいくらか勝負できると思います。頑張ります。ありがとうございました。

• gouzig
回答No.4

No.2 gouzigです。 どうやって女性にアピールするかですか。 そういうマニュアルはないですね。 それが分かれば、誰でももてるようになる。そんなことはありえませんよね。 私があなたと会って話せば、いい方法が分かると思いますが。

質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 アピールのマニュアルはないですねーだからいろいろ考えています。 えっとすみません。アピールの方法は、ケンカの強さで女性を惹くことができたらの話。質問の主旨は、質問文のうち?のついたところなんです。詳しくは補足を参照してください。

質問者

補足

ときどきここの恋愛相談の中で見かける回答で、「女性は本能的には強い男=ケンカの強い男、ちょっと暴力的な男、ワルな男 を好む」というのがありますが、これは本当でしょうか? ケンカが強い男って確かにいい面もありますが、今の世の中、普通の女性にとっては、乱暴されそうだったり危険に巻き込まれそうだったりでむしろマイナス評価になりませんか?

• izumi044
回答No.3

NO.1です。 >ケンカが強い人の多くはケンカしてきた人…というのを女性は直感的に読み取って、根は暴力的なのではとか危ないことに首を突っ込みそうだとか思われるように感じます。 哀川翔さんのような、今でもやんちゃそうなイメージのある方ならばそうでしょうが。 宇梶剛士さんのような方でしたら、そういったことはないと思います。 私の中では、質問者さんは後者かなと受け取りましたので、マイナスにはならないと書かせていただきました。 ただし、ケンカが強かった自慢は印象を悪くすると思いますので、やはり避けた方がいいとは思います。 「女性は本能的には強い男=ケンカの強い男、ちょっと暴力的な男、ワルな男 を好む」 これは、どっちかといえば若い頃の恋愛観じゃないでしょうか。 自分と違う世界に憧れる、別の世界へ憧れる、そんな年齢の話のような気がします。 女性も年齢を重ねれば、誠実な男性を求める傾向が強くなると思いますので。 あくまでも、今の質問者さんの誠実さを大切にされたほうがいいと思います。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます! あーなるほど、確かに宇梶さんは乱暴者に思えませんね。女性によってはいまだに嫌悪感持ってるみたいですが。 そうですね。年齢によって変わる恋愛観かもしれません。女性が年齢を重ねて誠実さを求めるようになりますか。そうだったら嬉しいなあ。 本当にありがとうございます。誠実さを大切にして頑張りますね。

• gouzig
回答No.2

あなたはケンカに強いからもてないのではありません。 もてないのはまったく別の理由です。

質問者

お礼

そうですね。私もそうだと思います。 でもこの質問は、私がなぜモテないかを聞いているのではありませんよ。 そもそも私は、なぜモテないかと悩んでいません。 せっかくお答えいただいたのですから、質問に回答してもらえると嬉しいです。

質問者

補足

質問についてはどう思われますか?