• ベストアンサー

錦織圭選手の決勝進出 言い間違い?

テニスの錦織圭選手が決勝進出を決めましたが 朝に某ニュースを見聞していたところ 「81年ぶりの決勝進出」と言っていました そこで ん?と思いましたが そもそも日本人のベスト4進出が90何年かぶりなのに 何故決勝が81年ぶりなん?と思いました(確か決勝進出は史上初のはずでは?) その後訂正も入らなかったので どうなってるんだ?? と思いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

1933年がウィンブルドンで佐藤次郎さん、1918年が全米オープンで熊谷一弥さんとのことなので、全米オープンでは96年ぶり、日本人としての決勝進出は1933年以来で81年ぶりという意味だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 正しい情報だったようで良かったです