• ベストアンサー

原始時代を知識だけで文明社会にするには何年かかる?

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.2

1万年前に偶然タイムスリップしたとします。 ↓ 1万年 文明の発達した星から原始人の住む星に移住してきた宇宙人。装置などのハードウェアが無くて知識だけで原始人と立ち向かった・・・ 原始人:ネアンデルタール人 宇宙人:クロマニョン人 原始人の星:地球 文明の星:火星 というようなSFを昔読んだ。この小説での空間移動を時間移動にすると同様な感じになるなぁと。 題名は失念

nyamuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記のお礼で書いた通り、シミュレーションを読み物として読みたいと思ったのがこの質問です。 すでに小説があるならそれもぜひ読みたいですね!