• ベストアンサー

これって器が小さくね?

友人とのカラオケでの出来事 ランチを頼んだが友人Aの品が違っていた事に気づきクレームをして処理をした 間違った品は店側の配慮で食べて下さいとの事 そこで別の友人Bが常備薬を飲みたいので貰っても良いか聞いた そこで友人Aは『私の頼んだ品だから勝手に食べないで…』 一同、沈黙 突っ込んで聞くと友人Aは『間違えた品だから…薬飲みたければ自分で頼めば?』と言った なんだかな… 人間として器が小さく感じたのは私だけかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

Aさんが間違えたものも平らげたら「お、おぅ。そういうことか・・・」と思いますかね。食い物の怨みは恐ろしいから、それ以上は何もいわないですね。ただ、「食うやつだなあ」と。 もしAさんが手をつけないなら、「お百姓さんとぉー!調理人さんにぃー!失礼だろーがー!」となるところですね。

noname#213597
質問者

お礼

なかなかユニークな対応ですね 一番好感が持てました 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.5

小さいものだらけ

質問者

お礼

小さい質問に答えてくれてありがとうございました

回答No.4

話がよく見えないのだけど、Bの常備薬は食後に服用する薬だから、Aへの間違いのランチを食べようとしたということでしょうか? 正直なところ、AもBもどっちもどっちって印象ですね。 常備薬を飲むために何かを食べるつもりなら、もともとBも食事を注文するのが普通でしょう。 それをたまたまAの注文を間違ったものが余ったから、それ幸いにとBは食べることにしたわけですよね? ということで、最も大人な対応は、 Aの間違ったランチをお店の好意で食べてくださいと言われたときに、Bがお店に 「何か食べたかったんで、僕がこれを注文しますね。」でしょうね。 そこまでお店に気を使う必要はないとすれば、BはAに 「薬飲むのに何か食べたかったから、半分払うからこれ(間違ったもの)食べるね。」 かなと思います。 もちろんAの大人の対応とすれば、Bに言われるまもなく、 「二つも食べられないから、適当にみんなで食べてよ。」 でしょう。

質問者

お礼

確かにどっちもどっちですね 回答ありがとうございました

noname#201345
noname#201345
回答No.3

Aは少し分けてやれとは思うけど Bも他人を当てにしてないで、薬飲みたきゃ自分で頼めと思うし 周囲もAの器が小さいと思うなら、代わりにBのためにメシ頼んでやれと思うので 結論。全員同類。

質問者

お礼

なるほど…全員同類か… 回答ありがとうございました

noname#224282
noname#224282
回答No.2

おめーは2つ食うのか、器は小さいが胃袋はでかいな・・・。

質問者

お礼

言葉使いが悪い点を除けば的を得てるな… 回答ありがとうございました

• 150715
回答No.1

10代なら、まあ仕方がないかな(もちろん、いい気はしないが)。 20歳以上なら、ちっちぇー!

質問者

お礼

すでに大人です やはり小さいですよね 回答ありがとうございました