旦那嫌い-夜に殴られ、言葉の暴力が繰り返されています

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから旦那の本性が出てきた。夜に喧嘩をした際、私は殴られ鼻や口から血が出たが謝ってもらえず、旦那は言いたいことを言って先に寝てしまった。
  • 私は実家に一ヶ月間帰り、旦那は反省して戻って来て欲しいと言ったが、戻ると言葉の暴力が始まった。
  • 旦那は機嫌が悪くなったり怒られると暴言を吐き、最終的にはアトピーのせいだと言い訳する。私はパートで稼ぎが少なく、旦那に比べ出費も少ないが、旦那は稼いでいると言って私を蔑ろにする。別居か離婚を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那嫌い

結婚してから旦那の本性が出だしめ今から約3年前には夜、喧嘩をしたさい顔を殴られ鼻や口から血が出てもその時は謝ってもらえず、旦那は言いたい事だけ言って先に寝てしまいました。 それがきっかけで1ヶ月間私は実家に帰っていましたが旦那は連絡もくれ反省しているから戻って来て欲しいと言われまた一緒に住み出したのですが今度は言葉の暴力が始まりました。 ちなみに旦那とは9才離れていて、三勤交代の仕事で、お酒飲む、タバコ吸う、酷いアトピー持ちです(今は強い薬でおさえてます。) そんな旦那が機嫌が悪くなったり私に怒られる様なことがあると「ぶんをわきまえろ。」「何様のつもりや。」「俺の事なめとるやろ。」「殴るぞ。」「金食い虫。」など言い最終的には言い訳なのか全部アトピーが悪いと言っています。 大体、私が旦那怒る時はお店でテーブルを蹴ってコップなどを割った時や物に当たった時や人に迷惑がかかる時です。 それでも好きな部分もあり何度も離婚を考えましたが一緒に暮らしています。 でも最近喧嘩したさいにこう言われました。 「偉そうに言うなら扶養外れるぐらい働け!」「俺が養ってるんや!」「金を稼いだ嫁が良い嫁なんや!」っと言ってきたのです。 私はパートで波はありますが月に8~12万円 位稼いでいて毎月、食費、日用品、自分の携帯代、ネット料金、服などは、私が出しています。 旦那に比べ、稼ぎも出費も違います。 旦那の会社の人との付き合い、飲み会では車で送り迎え、一緒に参加することもよくあります。 それを嫌な顔をせずに付き合ってきたのに稼ぎが全てだと言われ辛く、悲しく、腹立たしくて何の為に今まで我慢してきたのか分からなくなりました。 今では別居もしくは離婚を考えています。 長くなりましたが皆様の意見を聞かせて下さい。 お願いします。 PS.私は中卒で、就職経験なし。 アルバイト、パートを続けてきました。 今年で26才になります。

noname#209382
noname#209382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198415
noname#198415
回答No.9

54歳既婚男性です。 御主人、自己中心で差別的な人なんですね。 貴女のことを、召使を扶養してやてる位しか考えられないのですね。 前回のことがあるので、 別居しても御主人の性格は変わらないでしょうね。 貴女は、若いし、子供がないし、仕事をしてるので 離婚が良いと思いますよ。 余裕をもって第二の人生を送るために、慰謝料を取りましょう。 そのためには、DVの証拠が必要です。 身体的虐待だけでなく、言葉の暴力もDVですよ。 (1)ICレコーダーに罵りの言葉を録音しましょう。 (2)日記をつけましょう。虐待の内容を具体的に書きましょう。 (3)暴力を振るわれたら、医師に診断書を書いてもらい、 局部の写真を撮りましょう。 (4)貯金をしましょう。(当面の生活費、弁護士費用等) 御主人は、自身が悪いことをしている意識がないので 貴女との話し合いだけでは解決しないでしょう。 弁護士に依頼する必要があります。 日本は離婚調停も裁判も女性に有利です。 希望をもって一歩踏み出してください。

noname#209382
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これから先の事を考え準備していきます。

その他の回答 (8)

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.8

大変に申し訳ありませんが、ご主人は典型的なダメ人間です。 暴力は絶対駄目。言葉の暴力も同じくらい駄目、その内容も実にくだらない男の代表のような発言です。 好きな部分もあり、とありましたが、そりゃ誰にだって一つや二ついいところはありますよ。 そういう風に思ってしまうから、その筋の人にたらし込まれる女が世の中に存在するんです。暴力で恐怖を植え付けた後で優しくするんですよ。 それで、そういう風に思ってしまうんです。別居なんて半端なことではなく、離婚しましょう。暴力も振るわれているので、慰謝料たくさんとりましょう。 まだら26歳なんだから、いくらでもやり直せる。 私の友人の奥さんも前夫に暴力を振るわれて離婚したのが26歳の時でした。私の友達と再婚し、今では二人の子供をもうけ、幸せに暮らしています。 あなたも必ず幸せになれます。 辛い思いをした分、今度は幸せをつかみましょう!

noname#209382
質問者

お礼

自分の気持ちに正直になり今よりも、もっと、もっと幸せな人生にしたいので頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.7

>結婚してから旦那の本性が出はじめ… ここが違ってたのですよ。 結婚程度では人の性格は変わりません。ご主人はもともとそういう暴力的な人です。甘い夢に酔って、彼の本質を見誤ったのです。 離婚を覚悟で再び別居なさるが良いでしょう。そして、今度は謝られた程度では決して戻ってはいけません。明確に改める意思を表してもらい、少しでも食い違えば離婚へ進むくらいの気持ちが必要なのです。でなければ… 暴力・暴言→別居→謝る→同居開始→暴力・暴言… という負の連鎖を繰り返すことになります。 よく話し合って決断して下さいね。まだ若いのですから、離婚してもいくらでも未来はあります。そして、今度はしっかりと相手を見て結婚を決めて下さい。

noname#209382
質問者

お礼

いろいろと御助言ありがとうございます。 自分のこれから先の未来をもっと真剣に考えていきます。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

49歳の既婚ジジイです! まあ~女を殴る男は ダメだわな~(笑) まともな女性なら 別れるでしょう 見る目がなかったですね~ ご愁傷様です!

noname#207969
noname#207969
回答No.5

まぁ性格は変わらないですからね。 もっと酷い怪我とかにならなければいいのですが。 DVの人は、ほとんど治りませんからね。 手をあげるだけがDVではなくて、言葉で色々いうのもDVですよ。 今までされたことは、日記でもいいのでつけておいて、 結婚してから、今に至るまで箇条書きにしたものも必要かと思います。 すぐ離婚した方がいいとは思いますが、まずは別居からしてみて、本当に別れたいのかそこで考えるのもいいかと思います。 私は別居した時に、幸せと思えたので、離婚をしました。 まぁ安い家賃の所でしたら、一人でも生活できると思うので、家探しなどしてみてはどうですか? DVの人と一緒にいると、いいように使われたり、思い通りにいくまで、手をあげたり、モラハラしてきたりしますよ。 ただ、そういう風にされても、彼が好きなら、文句言わずに、彼と一緒の生活をずっとしてください。

noname#209382
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今一度真剣に考えてみます。

回答No.4

9歳違いということは、旦那様は35歳? 貴方様は立派な方だと思いますし、嫁としてやるべきことを全うされておられると思います。 生活費の一部を、ちゃんと出している様ですので、「稼ぎがすべて。」と言われる筋合いはありませんね。 嫌な顔せずにやってきたことで、逆に、なめられてませんか? と、率直に思いました。 もし、子供さんがいないなら、離婚も選択肢になるのかなと思いますが、その前に DV(言葉の暴力含む)を受けたのですが、証拠を残し、きちんと清算してくださいね。 人は幸せになる為に生まれてきてるのですから、決して我慢する為に生きてるのでありません。

noname#209382
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 子供はまだいないので真剣に考えてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

おいおい、アルバイトパートも立派な仕事だぞ。そうやって卑下する心が旦那に反映するんだよ。 ともかくもうやっていけないなら、実家に戻って後の生活の基盤を作ろうか。 いつでも離婚できるようにね。

noname#209382
質問者

お礼

一度、親にも相談してみます。 ご意見ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

とにかく別居してあなたは実家で生活の再構築を考えたほうがいいですよ。 以前同じことをしてまた元サヤに戻ったのが失敗でした。 好きだからって気持ちがまだあるならなんどやっても失敗しますよ。 絶対別れるという強い気持ちがないとね~。

noname#209382
質問者

お礼

やっぱり何度、繰り返しても同じですよね。 気持ちも身の回りも少しずつ整理していこうと思います。 ご意見ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

子供がいないのなら別れるのは簡単です。多分このままだと一生を棒に振ります。あなたはまだやり直しができる齢です。

noname#209382
質問者

お礼

子供はいません。 そうですよね。 一生を棒にはふりたくはないので少しずつ整理していこうと思います。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 姑のことで旦那が嫌いになってしまいます。

    姑のことで旦那が嫌いになってしまいます。 普段は旦那さんと仲良くしているのですが、姑がらみのことでいつも喧嘩になってしまいます。 理由は結婚当時から姑と嫁である私が上手くいっておらず、私が生理的に旦那の家族のことを受けつけなくなっているからです。(旦那さんの家族は古い考えの方で、家制度、嫁たるもののあり方など私に強制してきます。) 子供が生まれたことで旦那の両親に会う機会も増え、そのことを考えるだけでイライラと涙が止まらなくなってしまいます。 旦那と私、ともに結婚して2年程経ちます。 同じような経験をされた方、アドバイスや経験談を教えて頂けないでしょうか。 今は旦那の顔と姑の顔が重なり、旦那の顔を見るだけで辛く嫌な気持ちになってしまいます。

  • 旦那のことが嫌いになりました。

    旦那のことが嫌いになりました。 原因はいろいろとあるのですが、浮気などではなく、おもに生活態度です。 家事や育児には文句を言いながら協力的ですが、最近喧嘩が多く 「死ねばいい。」などといわれたり、喧嘩の時に暴力をふるわれ(私自身も暴力をふるっているのでこれはいいのですが。)完全に冷めてしまいました。結婚して7年目です。 しかし、去年に待望の男の子が生まれたため、この子自身の幸せを考え、この子が成人するまでは離婚はしないことに決めました。 旦那はどっちでもいいようです。 これから先、私はどのように旦那に接していくべきだと思いますか? とても手のかかる男の子なので、旦那の援助は必須ですし、跡取り息子でもあるため旦那側の実家ともよく接点があります(農家)。 気持ち的には完全無視で過ごしたいのですが、そうもいかなくて・・・・。 第一に子供の前では絶対に喧嘩はしないと決めているのですが、相手がふっかけてくることもあります。 とにかく自分本位にしか考えることが出来ず、今まではそれでもやさしかったため、我慢していたのですが、とうとう情すらなくなってしまいました。 顔を見るのもいびきを聞くのも嫌で嫌で仕方がありません。

  • 旦那が嫌い

    産後から旦那が嫌いになり全てにイライラします。1年経ちますが変わりません。喧嘩した時の夫の言動でますます嫌いになりました。ただ離婚すれば子供も不憫ですしシングルマザーとしてやっていく勇気もありません。ただ夫への嫌悪感が消えず一緒にいることがしんどいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 小遣いが貰えぬ旦那

    お世話になります。 知人の話です。 結婚して15年、小三と中一の四人家族。旦那は49歳、嫁さんは44歳。 結婚する前から嫁は旦那の家族が気に入らず、旦那の家族と喧嘩の末、旦那は小遣いを貰えなくなりました。原因は旦那の家族が結婚した当時何もしてあげずに嫁さんの実家が全部フォローしたことを根に持っていて、ある日の夫婦喧嘩の末小遣い無しとなったそうです。 旦那は技術系のサラリーマン、嫁さんはパート。旦那の年収500万程度。 ある時旦那はサラ金に500万くらいの借金が発覚、当然小遣いを貰えない訳だから返す金も無し。 ある日嫁さんにばれて大騒ぎになり、結局嫁さんが全部返したのでした。 その当時から嫁さんは旦那に不信感を抱きつつも離婚までは辿り着きませんでした。 それでも嫁さんは旦那には今でも小遣いを与えていません。 旦那は小遣いをたまのアルバイト等で捻出していますが、そろそろ限界の様です。 それどころか自作弁当持参、弁当のおかずも本人持ちの有り様。 嫁さんは嫁さんで子供には好きなオモチャを買い与え、好きな食べ物を食べさせ、自分は好きな洋服を着こんでいる始末。 旦那は会社では中間管理職で、たまには後輩を連れて飲みにも行きたい様ですが、何分にも財布の中身がしょっちゅう空っぽ。無理ですよね。 なので最近旦那は離婚を考えているようです。 ここで質問です。 こんな状況で離婚した場合、旦那は嫁さんに慰謝料を請求できるのでしょうか? それでも逆に嫁さんから慰謝料を請求されたりするのでしょうか? また、離婚すれば当然養育費だって請求するでしょう。 それにも対応はしなければいけないのでしょうか? このままでは旦那は自殺しそうな程落ち込んでいます。 何と無く不憫な旦那に愛の手は届くのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 旦那が嫌いで嫌いでどうしようもありません(>_<)長文です・。

    こんにちわ(^^♪ 付き合って5年、結婚して5年の専業主婦です。 1歳半と4歳半の子供がいます。 最近(下の子が産まれてから)、旦那の事が嫌で嫌でたまりません(T_T)。 旦那とは初めて付き合った人でした。 当時、この人を逃してしまうと結婚はできないのかなって思っていた所もあり、ケンカになりそうだったら、私から、必ず謝っていました。どこが良くって付き合っていたのかわかりませんが、旦那とは真剣な話はした事もなく、いつもちゃかした感じの話ばかりでした。今思うと、自分を出せていなかったのかもしれません。 結婚して生活していて、些細な事で言い争いになる事ってありますよね? その時にでも、私が謝れば丸く収まるのですが、腑に落ちない事だったりすると、私も発言してしまったりします。 旦那は私の反抗が気に入らないのか、子供の前で逆上して、正直、殺気も感じるほどでした。 で、口達者な旦那は自分を正当化するのがうまく、口下手な私はいつも、言い負かされます。 それから、旦那の顔を見て話をする事が出来なくなりました。 そんな旦那の事を子供は少し、おびえています。 そうなると、益々旦那の事が嫌になり、又言い争いをして、でも、私は本心をいう事が出来ず・・・。 (又、逆上してしまうと怖いので・・・。) 「もう、あなたの事は好きじゃない。」って言いたいけど、離婚ってなると、私の気持ちだけで子供達からお父さんを奪ってしまうのはあまりにも可哀想で・・・。 怒ってないときは良いお父さんです。 子供も慕っています。 でも、私は限界です。 一緒にいても、窮屈で、息がつまりそうです。 どうしたら、いいのかわかりません。 よい、アドバイスお願い致します_(_^_)_

  • 元旦那が忘れられない

    旦那とは結婚一年目で離婚しました。 離婚理由は些細なことで喧嘩が多くなり 喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われました。 反省と謝罪しましたがもう遅く離婚する事に同意しました。その後も関係が続いてて(肉体関係はありません。ただ会ってご飯行くくらいです。) 別れてからも私が再婚したいと言ってきて 「こんなに思ってくれるし再婚も考えたけどお互い性格はすぐに改善できないし友達のまま居て他に視野広げてそれでもお互いが一緒にいたいと思ったら再婚を‥」と言われました。 それなら悲しくなり‥もう会うのも連絡取るのもやめる と言ってしまい向こうから連絡こなくなりました。 彼と会わなくなり2週間しか経ってないのに会いたくて連絡したくてたまりません… 周りに相談しても「彼と別れ際に酷いこと言われたんやろ?あれが奴の本性なんやし他にも男いくらでもいるやんとかまだ若い(今28歳)んやし大丈夫やって」とか言われます。 彼を忘れようと思い出会いを探しに行ってますが 例えばこの人と上手く行っても結婚後モラハラ男かも、DV男かもとか浮気性かも とか考えたら元旦那がいいなって思ってしまいます‥。 好きな事が本当に一緒で会話も楽しくて浮気や手を挙げたりしなかったし、、。 そんなに思ってるならなんで喧嘩の時に性格を改善しようとしなかったの?ってよく言われるのですが まさか離婚するとは思ってなくて‥言い訳しかないのですが。 失って初めて気づいた感じです。彼に執着してる自分も嫌になります。 連絡が来ないのが全ての結果やと思うのですが諦めきれず‥ 連絡したくてたまりません‥ どうしたら忘れられますか? 元旦那に未練まだある方いますか?

  • 旦那(もしくは嫁)のことを嫌いor大嫌いだけど、仕方なく生活してる人とかいますか?

    今、離婚に踏み切るため 別カテゴリで‥相談というか質問しまして、参考になる回答を頂き、離婚への扉が少し開きました。 本題ですが わたしは旦那のことがとても嫌いです。 好きになる努力もしてみましたが(紙に、旦那のいいところを書き出してみたり…結果、いいところは一個だけありました) 旦那もたぶんわたしと同じ気持ちだと思います。 最近は、言い争いになれば決まって“離婚だ!”と怒鳴ってきますから。 今、2才の息子がいるんですがこの子を作った時以来エッチもしていません。 というか、したくありません。 部屋も別々で過ごしていて食事や身の回りの世話はするけど、本当に子供のためだけに一緒に暮らしている仮面夫婦です。 エッチは旦那以外の人ならできると思います。 それだけ旦那のことが嫌いなんです。 旦那も、わたしが拒否っていると知ってか、そういう行為はしようとはしてきません。 無理矢理される人もいるらしいので、その点は恵まれているのかな… こんなふうに、旦那もしくは嫁のことを 心から嫌いな方ってどれだけいるんでしょうか? それでも、我慢に我慢を重ね、現在も一緒に生活している。(嫌々ながら) 我慢できなくなって結局離婚した などなど 配偶者に対して嫌いって思っている方のいろんな意見が聞きたいです。

  • 旦那のことが嫌いだけど別れない

    友人30歳が去年結婚しました 旦那さんは10歳年上の40歳です 結婚1周年になったのですが関係が最悪です 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 ていうのですが、 別れません。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 一方旦那さんは、 一緒にでかけたりしたいそうです。 ですが、奥さんの方が避けるので、もうどうしたらいいかわからない状態な感じです 旦那が花を買ってきても、 私花とかそだてられないし。 とか 旦那がホットプレートを買ってきて一緒にご飯食べようっていっても こんなもの買ってくれるぐらいじゃ違うものがほしい。 などなど、不満に思っています。 しかし消して旦那には直接言いません。 直接言わなきゃつたわらないよっていっても話しません。 実は、私、彼女たちの結婚式の二次会で知り合った男性と今お付き合いしています 旦那さんの高校時代の同級生だった男性です なので私と彼も年の差10歳あります 遠距離ですがうまくやってると思います、 私はせっかくなら私と彼と友達夫婦と仲良くやりたいのですが。。。。 こればかりは私がどうこうできる問題でないのはわかりますが。 なにかよい方法ないのでしょうか?

  • 旦那と離婚したいのですが、旦那と連絡が取れません。借金の事もあり調停裁判に申し入れるのが恐いです。

    結婚して5年になる25歳です。 旦那と(仕事の都合により)別居して2年になるのですが、ここ一年程生活費を貰えてません。 4歳になる子供がいるので私のパートでの稼ぎだけでの生活は厳しいです… 旦那に離婚の話しをしたいのですが、旦那と連絡が取れないので困っています。 旦那の姉との連絡は取れるのですが、義姉も『たまに家に戻ってくるだけでどこに居るのか分からない』そうです。(旦那・義姉は実家に住んでます)(旦那は携帯電話持っていないので…) 以前に離婚の話しをした際には、旦那は『離婚したくない』『親権は絶対に渡さない!』と… あと… 旦那に借金500万程あるのですが、離婚した際に財産分与の対象になるのでしょうか? 離婚したいのですが、上の様な状況での離婚方法が分からず、借金の問題も恐く 調停裁判に申し立てることが出来ずにいます。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら相談乗って頂けないでしょうか。 分かりにくい内容ですいません。 よろしくお願いします。

  • 旦那が嫌い・・・

    私と旦那は付き合ってる頃からすごく仲が良くて妊娠中も子供が産まれてくるのを二人ですごく楽しみにしていました でも子供が産まれて1週間後、急に2ヵ月の出張が決まって私は子供と二人きりで生活していました。 その間私はメールで子供の写メやムービーを送って旦那を励ましていて、旦那もそのメールを楽しみにしてくれていて毎日子供が見たいからと言ってテレビ電話をかけてくれていました。 帰ってきてまたすぐに長期の出張が決まり、いつ帰ってくるか分からなくなってまた離ればなれになりました。 帰ってこれるのは1・2ヵ月に1回でそれが半年続いて私が二人目を妊娠したのですぐに出張を辞めて帰ってきてくれました。 これから家族仲良く幸せに暮らせると思っていたのですが、旦那が子供の事をあまり可愛いと思っていないみたいなんです。 おむつを替える時は臭いと言って逃げる、出掛けている時は子供がいるのでゆっくりできないのは当たり前なのに苛々しだす、子供が何もしていないのにからかってるだけなのですが急に怒鳴る、休みの日、何も予定がなかったら子供といっさい遊ばずに、1日中携帯ゲームをしていて子供が近づくと「邪魔っ!!あっち行け!!」と怒鳴って払いのけます。 子供はまだ1歳9ヵ月なのに平気で床にゴミを置きっぱなしにするし、自分が食べ物や飲み物をこぼしても何も言わない、片付けないで子供がそれを食べていた事もあります。 それを見てまた子供を叱るんです。 私に対しても自分のミスでも何でもかんでも私のせいにしてきたり、ちょっと注意するとすねて部屋にこもったりして全く話になりません。 私達が離婚せずにやってこれたのは俺が喧嘩してる時いっぱい我慢してるからと言います。確かにそういう時もありましたが、私も色々言いたい事を我慢しているので我慢できなくて旦那に怒鳴ると鼻で笑われるだけでほんとに聞く耳持たずなんです。 旦那は優しい一面も持っていて、喧嘩をした次の日は家事を手伝ってくれたりするし、私も寝たらすぐ忘れるタイプなので朝起きたら仲良くやるようにしてたんですが、もう同じ事の繰り返しで子供が可哀想で私は旦那と一緒に寝るのすら嫌になってきました。 子供は勿論全くなついていません。 いつか子供の事を本当に可愛がってくれる日が来るのでしょうか? 後、また子供が欲しいと言って私が寝てる間に無理矢理セックスしようとしてきます。こんな状態で、経済的にもきついのに子供をつくろうとしてきて正直怖いです。 いいアドバイスを教えて下さい。