旦那嫌い-夜に殴られ、言葉の暴力が繰り返されています

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから旦那の本性が出てきた。夜に喧嘩をした際、私は殴られ鼻や口から血が出たが謝ってもらえず、旦那は言いたいことを言って先に寝てしまった。
  • 私は実家に一ヶ月間帰り、旦那は反省して戻って来て欲しいと言ったが、戻ると言葉の暴力が始まった。
  • 旦那は機嫌が悪くなったり怒られると暴言を吐き、最終的にはアトピーのせいだと言い訳する。私はパートで稼ぎが少なく、旦那に比べ出費も少ないが、旦那は稼いでいると言って私を蔑ろにする。別居か離婚を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那嫌い

結婚してから旦那の本性が出だしめ今から約3年前には夜、喧嘩をしたさい顔を殴られ鼻や口から血が出てもその時は謝ってもらえず、旦那は言いたい事だけ言って先に寝てしまいました。 それがきっかけで1ヶ月間私は実家に帰っていましたが旦那は連絡もくれ反省しているから戻って来て欲しいと言われまた一緒に住み出したのですが今度は言葉の暴力が始まりました。 ちなみに旦那とは9才離れていて、三勤交代の仕事で、お酒飲む、タバコ吸う、酷いアトピー持ちです(今は強い薬でおさえてます。) そんな旦那が機嫌が悪くなったり私に怒られる様なことがあると「ぶんをわきまえろ。」「何様のつもりや。」「俺の事なめとるやろ。」「殴るぞ。」「金食い虫。」など言い最終的には言い訳なのか全部アトピーが悪いと言っています。 大体、私が旦那怒る時はお店でテーブルを蹴ってコップなどを割った時や物に当たった時や人に迷惑がかかる時です。 それでも好きな部分もあり何度も離婚を考えましたが一緒に暮らしています。 でも最近喧嘩したさいにこう言われました。 「偉そうに言うなら扶養外れるぐらい働け!」「俺が養ってるんや!」「金を稼いだ嫁が良い嫁なんや!」っと言ってきたのです。 私はパートで波はありますが月に8~12万円 位稼いでいて毎月、食費、日用品、自分の携帯代、ネット料金、服などは、私が出しています。 旦那に比べ、稼ぎも出費も違います。 旦那の会社の人との付き合い、飲み会では車で送り迎え、一緒に参加することもよくあります。 それを嫌な顔をせずに付き合ってきたのに稼ぎが全てだと言われ辛く、悲しく、腹立たしくて何の為に今まで我慢してきたのか分からなくなりました。 今では別居もしくは離婚を考えています。 長くなりましたが皆様の意見を聞かせて下さい。 お願いします。 PS.私は中卒で、就職経験なし。 アルバイト、パートを続けてきました。 今年で26才になります。

noname#209382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198415
noname#198415
回答No.9

54歳既婚男性です。 御主人、自己中心で差別的な人なんですね。 貴女のことを、召使を扶養してやてる位しか考えられないのですね。 前回のことがあるので、 別居しても御主人の性格は変わらないでしょうね。 貴女は、若いし、子供がないし、仕事をしてるので 離婚が良いと思いますよ。 余裕をもって第二の人生を送るために、慰謝料を取りましょう。 そのためには、DVの証拠が必要です。 身体的虐待だけでなく、言葉の暴力もDVですよ。 (1)ICレコーダーに罵りの言葉を録音しましょう。 (2)日記をつけましょう。虐待の内容を具体的に書きましょう。 (3)暴力を振るわれたら、医師に診断書を書いてもらい、 局部の写真を撮りましょう。 (4)貯金をしましょう。(当面の生活費、弁護士費用等) 御主人は、自身が悪いことをしている意識がないので 貴女との話し合いだけでは解決しないでしょう。 弁護士に依頼する必要があります。 日本は離婚調停も裁判も女性に有利です。 希望をもって一歩踏み出してください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これから先の事を考え準備していきます。

その他の回答 (8)

• gb510
回答No.8

大変に申し訳ありませんが、ご主人は典型的なダメ人間です。 暴力は絶対駄目。言葉の暴力も同じくらい駄目、その内容も実にくだらない男の代表のような発言です。 好きな部分もあり、とありましたが、そりゃ誰にだって一つや二ついいところはありますよ。 そういう風に思ってしまうから、その筋の人にたらし込まれる女が世の中に存在するんです。暴力で恐怖を植え付けた後で優しくするんですよ。 それで、そういう風に思ってしまうんです。別居なんて半端なことではなく、離婚しましょう。暴力も振るわれているので、慰謝料たくさんとりましょう。 まだら26歳なんだから、いくらでもやり直せる。 私の友人の奥さんも前夫に暴力を振るわれて離婚したのが26歳の時でした。私の友達と再婚し、今では二人の子供をもうけ、幸せに暮らしています。 あなたも必ず幸せになれます。 辛い思いをした分、今度は幸せをつかみましょう!

質問者

お礼

自分の気持ちに正直になり今よりも、もっと、もっと幸せな人生にしたいので頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

• Marluna
回答No.7

>結婚してから旦那の本性が出はじめ… ここが違ってたのですよ。 結婚程度では人の性格は変わりません。ご主人はもともとそういう暴力的な人です。甘い夢に酔って、彼の本質を見誤ったのです。 離婚を覚悟で再び別居なさるが良いでしょう。そして、今度は謝られた程度では決して戻ってはいけません。明確に改める意思を表してもらい、少しでも食い違えば離婚へ進むくらいの気持ちが必要なのです。でなければ… 暴力・暴言→別居→謝る→同居開始→暴力・暴言… という負の連鎖を繰り返すことになります。 よく話し合って決断して下さいね。まだ若いのですから、離婚してもいくらでも未来はあります。そして、今度はしっかりと相手を見て結婚を決めて下さい。

質問者

お礼

いろいろと御助言ありがとうございます。 自分のこれから先の未来をもっと真剣に考えていきます。

• mdhdis
回答No.6

49歳の既婚ジジイです! まあ~女を殴る男は ダメだわな~(笑) まともな女性なら 別れるでしょう 見る目がなかったですね~ ご愁傷様です!

noname#207969
noname#207969
回答No.5

まぁ性格は変わらないですからね。 もっと酷い怪我とかにならなければいいのですが。 DVの人は、ほとんど治りませんからね。 手をあげるだけがDVではなくて、言葉で色々いうのもDVですよ。 今までされたことは、日記でもいいのでつけておいて、 結婚してから、今に至るまで箇条書きにしたものも必要かと思います。 すぐ離婚した方がいいとは思いますが、まずは別居からしてみて、本当に別れたいのかそこで考えるのもいいかと思います。 私は別居した時に、幸せと思えたので、離婚をしました。 まぁ安い家賃の所でしたら、一人でも生活できると思うので、家探しなどしてみてはどうですか? DVの人と一緒にいると、いいように使われたり、思い通りにいくまで、手をあげたり、モラハラしてきたりしますよ。 ただ、そういう風にされても、彼が好きなら、文句言わずに、彼と一緒の生活をずっとしてください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今一度真剣に考えてみます。

回答No.4

9歳違いということは、旦那様は35歳? 貴方様は立派な方だと思いますし、嫁としてやるべきことを全うされておられると思います。 生活費の一部を、ちゃんと出している様ですので、「稼ぎがすべて。」と言われる筋合いはありませんね。 嫌な顔せずにやってきたことで、逆に、なめられてませんか? と、率直に思いました。 もし、子供さんがいないなら、離婚も選択肢になるのかなと思いますが、その前に DV(言葉の暴力含む)を受けたのですが、証拠を残し、きちんと清算してくださいね。 人は幸せになる為に生まれてきてるのですから、決して我慢する為に生きてるのでありません。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 子供はまだいないので真剣に考えてみます。

• yaasan
回答No.3

おいおい、アルバイトパートも立派な仕事だぞ。そうやって卑下する心が旦那に反映するんだよ。 ともかくもうやっていけないなら、実家に戻って後の生活の基盤を作ろうか。 いつでも離婚できるようにね。

質問者

お礼

一度、親にも相談してみます。 ご意見ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

とにかく別居してあなたは実家で生活の再構築を考えたほうがいいですよ。 以前同じことをしてまた元サヤに戻ったのが失敗でした。 好きだからって気持ちがまだあるならなんどやっても失敗しますよ。 絶対別れるという強い気持ちがないとね~。

質問者

お礼

やっぱり何度、繰り返しても同じですよね。 気持ちも身の回りも少しずつ整理していこうと思います。 ご意見ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

子供がいないのなら別れるのは簡単です。多分このままだと一生を棒に振ります。あなたはまだやり直しができる齢です。

質問者

お礼

子供はいません。 そうですよね。 一生を棒にはふりたくはないので少しずつ整理していこうと思います。 ご意見ありがとうございます。