• 締切済み

旦那のことが嫌いだけど別れない

友人30歳が去年結婚しました 旦那さんは10歳年上の40歳です 結婚1周年になったのですが関係が最悪です 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 ていうのですが、 別れません。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 一方旦那さんは、 一緒にでかけたりしたいそうです。 ですが、奥さんの方が避けるので、もうどうしたらいいかわからない状態な感じです 旦那が花を買ってきても、 私花とかそだてられないし。 とか 旦那がホットプレートを買ってきて一緒にご飯食べようっていっても こんなもの買ってくれるぐらいじゃ違うものがほしい。 などなど、不満に思っています。 しかし消して旦那には直接言いません。 直接言わなきゃつたわらないよっていっても話しません。 実は、私、彼女たちの結婚式の二次会で知り合った男性と今お付き合いしています 旦那さんの高校時代の同級生だった男性です なので私と彼も年の差10歳あります 遠距離ですがうまくやってると思います、 私はせっかくなら私と彼と友達夫婦と仲良くやりたいのですが。。。。 こればかりは私がどうこうできる問題でないのはわかりますが。 なにかよい方法ないのでしょうか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

usagisann01 さん、こんにちは。 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 どう見ても旦那さんの方は愛情を持っているのではないでしょうか?ちょっと、奥さんと趣味がずれているのはしょうがないことだと思いますが…ベストマッチの夫婦なんて存在するとは思えないのです。 一番くだらないことで離婚にこだわっているのは奥さんの方ですね。旦那さんより繊細にこだわりを持っている可能性も強い。これはあなたにしか聞けないことかもしれませんね。

回答No.5

>周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 >ていうのですが、 >別れません。 暗闇の中でする友人夫婦のセックスが良すぎて離れられないとか。その友人の夫がものすごい資産家とか。 あるいはその夫の背後に大物(政治家?ヤクザ?)がいて別れられないよう脅されているとか。思いつくのはそんなところかな。 君がうまくやりたいってのはそんなに難しいことじゃないと思う。 ぶっちゃけ、友人夫婦の内輪の話は、君たち2人には関係ないからだ。君の彼も私と同じことを言うと思うよ。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

4人で一緒に旅行などされては如何でしょうね。

回答No.3

よい方法→こちら側からは関知しない

回答No.2

当人たちが仮面夫婦でやってるのですからそれでいいのでは。 どちらかに好きな人でもできれば離婚はすぐに進みますので、 そういう工作業者に頼めばいいのでは。 でも他人にお金出すのはもったいないですよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

原因が分からないので何も発言できないのと、結局夫婦の事は夫婦にしか分からないので、他人が何かアドバイスとかするもんじゃないと思います、でも子供居ないだけ良かったと思います。

関連するQ&A

  • 旦那のことが嫌いになってきた

    結婚して15年過ぎ、二人の子供にも恵まれました。 今までは特に大きな喧嘩もなく夫婦関係も悪くはなかったのですが、最近になって私が旦那に対してとても嫌になってきたんです。 年と共に変化する体型、結婚してから15キロも太っています。 とにかく間食が好きでお菓子や甘い物を食べてはボロボロと落として散らかす始末。 体のためにも子供のためにも健康管理をしてほしいと私も献立を気にしたりしていますが、本人はあまり意識していないというか、むしろダイエットのことを言いすぎると屁理屈を言ったりします。 こんな状態でもちろん夜の生活もうんざり・・・ 本当に嫌でたまりません。 私は段々と旦那を嫌いになっています。同じ空間にいるのも嫌で旦那がいる所には一緒にいたくないんですが、子供がいる手前上はそのそぶりは見せないようにしています。 どうしたら今以上に嫌いにならないか良くわかりません。 倦怠期ともいうのか何か解決策もしくは乗り越えて行った方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • なぜ旦那を嫌いになるのか

    ふと疑問になって、ここで「旦那が嫌い」「妻が嫌い」で検索してみました。 そしたら、圧倒的に「旦那が嫌い」が多く、「妻が嫌い」は、ポツポツ散見される程度でした。 旦那さんが嫌いという奥さんは、ホントもう近くにいるのも嫌、虫唾が走る系の嫌い方をしている方が多いです。 これはなぜなんでしょうか? 好きで結婚したのに、なぜそこまで嫌いになってしまうんでしょうか。 結婚してからだらしなさが分かった、子どもができたら面倒を見てくれなかった、とかの分かりやすい原因があればまだ分かりますが、特に原因はなく、ただ単に男性として見れなくなったとか触られるのも気持ち悪いとか、そういう精神的な理由が多いような気がします。 思春期の女の子は、父親と子供を作らないように、遺伝子レベルで父親を嫌いになる、という説を知って、なるほどな〜と思いました。 妊娠・出産後の奥さんにも、こういう何かが働くのでしょうか? 世の旦那さん達にも、奥さんのことを女性として見れなくなった、外に彼女がいるという方は多いと思いますが、じゃあ男も女も一人の人と生涯添い遂げるのは無理じゃないか…とも思います。 こういう男女の本能?みたいなものからくる配偶者への嫌悪…みたいなことに詳しい方、何か知ってる方、回答お願いします。

  • どんな旦那になる?

    この独身男性は結婚したらそれぞれどんな旦那になると思いますか? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • 旦那が嫌いになりそう・・・

    大好きな彼と結婚して8年、いままでわりと仲良くやってきました。でも最近になって旦那の態度が少し変わりました。私の悪いところ、家事や育児でできてないところを言ってくるんです。 言い方は嫌味な感じでもなく、しかりつける感じでもないです。言っている内容も確かに正論で、悪いのは私だと思います。でも、なんか・・・面白くないです。毎日の生活にうんざりしてきました。できてないところを言われると、私って全然駄目な主婦なんだなって、もともとない自信がさらになくなってきました。 旦那はやさしくて優秀な人だと思っていましたが、家事も育児も要領の悪い私なんかと結婚してしまってかわいそうな気がします。私の方が一方的に好きでしつこくつきまとって結婚してもらったような感じで、旦那はそれほど私のことが好きではないんだと思います。新婚当初はそれでもやさしくしてもらったけど、8年もたって私の駄目なところにうんざりしてきたようです。 言われたことは直すようにはしてますが、何と言うか・・・もう嫌だな、疲れました。私はもう無理ですから、離婚してもっと良い奥さんをもらってくださいって感じです。実際には子供もいますし、別れないと思いますけど・・・

  • どんな旦那になる?

    ある独身男性に「もし結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」と聞いたら「食べない。」と言い、「もし朝奥さんがあなたより早く起きてなかったらどうする? 」と聞いたら「蹴飛ばす。」と言っている一方、 「家に給料は入れる?亭主関白とかかあ天下どちらがいい?」と聞いたら 「もちろん給料は全額奥さんに渡すよ、当然だろ!かかあ天下のほうが良いに決まってる。女が強いほうが家がうまく回るらしいし。」と言っていましたが、 この男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 旦那さんを好きと思ったことがありません。

    旦那さんを好きと思ったことがありません。 結婚して二年ほどになります。お見合いのような結婚でした。 とてもいい人で、私を大事にしてくれます。魅力もある人です。 ただ、はじめから私は旦那を好きだと思ったことがありません。 子供のような純粋なところがあり、かわいいと思うことはあります。 好き、と思ったことがないためか、一緒にいてなんとなく私が落ち着かなく なることがあります。話しかけるのも、つかれます (旦那は、私がいることで安らぐそうです) 自分の家族には無意識に話しかけたくなるのですが… 旦那とぶつかろうがなんだろうが、なにか通うものが感じられればよいのですが それがあまり感じられません。 結婚生活をやめようかと、かなり強く思ってしまいます。 この文だけではわかりにくいかもしれませんが、どなたか、 なにかコメントをいただけたらありがたいです。

  • 結婚したらどんな旦那?

    次の二人の独身男性は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。

  • どんな旦那になる?

    独身のとき 「俺は気を使うのも使われるのも嫌いだ。」 「女に金は使いたくない。」 「俺は結婚したらかかあ天下でいいと思ってる。給料も全部奥さんに渡す、そっちのほうが家庭が上手くいくらしいし。」 「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」 と言ってる男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 旦那は嫌いだけど子供は欲しい

    顕微授精という方法で子供を授かった友人 友人が先日出産をしました 友人(妻)とその旦那さんは結婚以来不仲です みていると一方的に奥さんが旦那を嫌い、 旦那はどうしていいかわからずにいるって感じで 家庭内別居をしている状況です 奥さんは生理的に嫌い、もう顔も見たくないと常日頃いってましたが、 子供は欲しい 親に孫を見せたい 旦那と別れて次の人を見つける気力もないし、 経済的には豊かだからそれはすてられない 次のひとをみつけたとしてその人が稼ぎがすくなかったら耐えられない って言うんです 生理的に嫌いということもあり、 結婚して以来夫婦生活は一回もないそうです もともとお見合いで条件で結婚したようなもんだから 好きっておもったことはないといってました 旦那さんに、ひとりでも育てるから協力して といって顕微授精というやりかたで妊娠したそうです 先日出産したのであいにいったら、 一度失敗したからこのこできるのに100マンぐらいかかったー なんていうです 旦那さんも子供うまれて喜んでいるっていうので それじゃこれを機にうまくいっているの?ときいたら それは違う とはっきりいってました この子が女の子で良かった といていたので、どうして? ってきいたら、 兄弟がいないとかわいそうだし。 旦那が長男だし、男の子産まないといけないと思うの。 また顕微授精に旦那も協力する理由になる。 って。 とても話についていけません。 彼女は結婚して変わったと思います ひとにこの話をすると、 変わったんじゃなくて地が出ただけだよっていわれたり・・・ あのころの彼女に戻ってほしいです 皆さん理解できますか? 理解しなくてもいいとは思っているのですが、 あまりにも変わってしまったのでとても悲しいです。

  • どんな旦那になる?

    どちらの男性が結婚したら良い旦那になると思いますか? (1)「俺はデブな女は嫌いだ。痩せてるほうが女らしいからな。結婚して奥さんが太ったら離婚はしないが女として見れない。俺にいつまでも女として見られたいなら太るなよ。」と言う男性(この男性は小太り) (2)「少し肉がついてるくらいが女性は良いと思うけど、体質もあるだろうし、無理に痩せたり太ったりすることもないと思うよ。」と言う男性(この男性は中肉中背)