• 締切済み

旦那のことが嫌いだけど別れない

友人30歳が去年結婚しました 旦那さんは10歳年上の40歳です 結婚1周年になったのですが関係が最悪です 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 ていうのですが、 別れません。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 一方旦那さんは、 一緒にでかけたりしたいそうです。 ですが、奥さんの方が避けるので、もうどうしたらいいかわからない状態な感じです 旦那が花を買ってきても、 私花とかそだてられないし。 とか 旦那がホットプレートを買ってきて一緒にご飯食べようっていっても こんなもの買ってくれるぐらいじゃ違うものがほしい。 などなど、不満に思っています。 しかし消して旦那には直接言いません。 直接言わなきゃつたわらないよっていっても話しません。 実は、私、彼女たちの結婚式の二次会で知り合った男性と今お付き合いしています 旦那さんの高校時代の同級生だった男性です なので私と彼も年の差10歳あります 遠距離ですがうまくやってると思います、 私はせっかくなら私と彼と友達夫婦と仲良くやりたいのですが。。。。 こればかりは私がどうこうできる問題でないのはわかりますが。 なにかよい方法ないのでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.6

usagisann01 さん、こんにちは。 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 どう見ても旦那さんの方は愛情を持っているのではないでしょうか?ちょっと、奥さんと趣味がずれているのはしょうがないことだと思いますが…ベストマッチの夫婦なんて存在するとは思えないのです。 一番くだらないことで離婚にこだわっているのは奥さんの方ですね。旦那さんより繊細にこだわりを持っている可能性も強い。これはあなたにしか聞けないことかもしれませんね。

回答No.5

>周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 >ていうのですが、 >別れません。 暗闇の中でする友人夫婦のセックスが良すぎて離れられないとか。その友人の夫がものすごい資産家とか。 あるいはその夫の背後に大物(政治家?ヤクザ?)がいて別れられないよう脅されているとか。思いつくのはそんなところかな。 君がうまくやりたいってのはそんなに難しいことじゃないと思う。 ぶっちゃけ、友人夫婦の内輪の話は、君たち2人には関係ないからだ。君の彼も私と同じことを言うと思うよ。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

4人で一緒に旅行などされては如何でしょうね。

回答No.3

よい方法→こちら側からは関知しない

回答No.2

当人たちが仮面夫婦でやってるのですからそれでいいのでは。 どちらかに好きな人でもできれば離婚はすぐに進みますので、 そういう工作業者に頼めばいいのでは。 でも他人にお金出すのはもったいないですよ。

• ilyf
回答No.1

原因が分からないので何も発言できないのと、結局夫婦の事は夫婦にしか分からないので、他人が何かアドバイスとかするもんじゃないと思います、でも子供居ないだけ良かったと思います。