• 締切済み

旦那さんを好きと思ったことがありません。

旦那さんを好きと思ったことがありません。 結婚して二年ほどになります。お見合いのような結婚でした。 とてもいい人で、私を大事にしてくれます。魅力もある人です。 ただ、はじめから私は旦那を好きだと思ったことがありません。 子供のような純粋なところがあり、かわいいと思うことはあります。 好き、と思ったことがないためか、一緒にいてなんとなく私が落ち着かなく なることがあります。話しかけるのも、つかれます (旦那は、私がいることで安らぐそうです) 自分の家族には無意識に話しかけたくなるのですが… 旦那とぶつかろうがなんだろうが、なにか通うものが感じられればよいのですが それがあまり感じられません。 結婚生活をやめようかと、かなり強く思ってしまいます。 この文だけではわかりにくいかもしれませんが、どなたか、 なにかコメントをいただけたらありがたいです。

noname#114599
noname#114599

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.8

旦那が気の毒です。 あなたの存在は旦那への侮辱ですよ。 そもそも結婚するべきでなかったのではないですか。 あなたが慰謝料を支払って離婚してもらうべきです。 もちろん旦那さんに深く謝罪してください。

noname#114599
質問者

補足

回答ありがとうございます ものの考え方、傾向、感じ方、など似ているとおもったのですが (表面はお互い過不足なくみえます) どうしたらベストな答えをだせるか、考えます。 転勤、長期出張の多い旦那でしたので、私もそれなりには 苦労しました。 補足をしたくても、あまり言葉がでません。 いろいろ書きたいことはあります。 すでにここにくるまでに、何人かに話したりはしましたが… 最近は自分の家族に対してですら自分の感情がわからなくなって きました。 うまく書けませんがここに何人もの方がご意見くださっていることに本当に 感謝します

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

人間には5種類のフェロモンが有って 互いに引き合うフェロモンが決まっているそうです 幾らいい人だと思える事がっても フェロモンの相性が合致しないと 「好き」「遺伝子を残したい」と思わないそうです “なんでこんなブ男にこんな美人が”と思う事が有るでしょう それは当にフェロモンのなせる技だと言う事が当てはまります 貴方の場合はこれに当てはまるようです 御主人のフェロモンが貴方には合わなくて 貴方のフェロモンが御主人には当てはまる片手落ちな事例だと思います 貴方が駄目なら、駄目なんでしょう 若いうちの決心が新しい人生を展開しやすくします 御質問の文章だけで貴方のお気持ちは理解できます 何時までも、疲れる、気が落ち着かない生活はやがては心身に障害を来たします そうならない内に一刻も早く決心を。

noname#114599
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フェロモン… なんだかわかるような気もします。 私には旦那のにおいは「嫌いじゃないけどとても不思議なかんじ」 がする、と最初のころずっと思っていました。 いつも話をしていて辛くなると自分の家族や友人と話をして、 あたまのもやもやを和らげていました。 結婚したのが30代後半で、それからもうすでに2年たっています。 決して若くはないですが、希望をもって進んでいきたいです。 ありがとうございました

  • o_ser999
  • ベストアンサー率10% (8/75)
回答No.6

偉かろうが、尊敬できようが、大事にされようが、あなたがダメならダメなのです。 私の知り合いにも、結婚するときでも、どうしても旦那の事が好きになれずに 「一生好きにならなくてもいいなら結婚してあげる」と言って結婚し20年近く経ちましたが 今別れようとしています。結局好きにはなれなかったと言っています。 この20年が結果的によかったかどうかは本人にもわからないと思います。 それは結婚しないという選択肢をとった場合の未来がわからないからです。 ひとつ言えることは、行動を選択したときには、後悔をしないという覚悟が必要だということです。

noname#114599
質問者

補足

回答いただきありがとうございます >偉かろうが、尊敬できようが、大事にされようが、あなたがダメならダメなのです。 そうなのかもしれません。旦那は、私が「離婚する」といっても「絶対にいやだ」と いいます。また、自分の母親が「のんびり彼と(絶対に)やりなさい」と呪文のようにいってくるので、 そういわれると、なんだかそんな気分になったりします。 実際に「自分がどうしたいのか」ということをきちんと見極めたいです。 >ひとつ言えることは、行動を選択したときには、後悔をしないという覚悟が必要だということです とても胸にくる、言葉でした。覚悟をもって選択をし、人生をすすんでいくしかないですね。 この悩みについて考えるとき、そのほかの自分の生き方についても深く考えさせられました。 ありがとうございます。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

ぜいたくな悩みだと思いますよ。まだ気持ちが熟する間もなく結婚されたのでしょうね。 でもご主人はあなたがいることで安らぐと云っておられる。あなたは間違いなく、必要とされて いる。あなたが切実に、ご主人を必要とする時もきっとあると思います。 そんなとき、ああこの人がそばにいてくれてよかった。そんな気持ちの積み重ねが好きって言う事に なってくると思います。まづは一緒に行動されることです。一緒に山に登ったり、展覧会見に行ったり 友達づきあいからでも、いいとおもいます。

noname#114599
質問者

補足

ここまでに、すでにいろいろ回答くださったみなさま、ありがとうございます。 出会いが、私の心の不調からの回復、から始まったのですが、(もう五年になる でしょうか)そのころに出会った旦那がずっと見守ってくれていました。 私は、結婚というよりは友達でいることを望んだのですが、そのまま結婚にいたりました。 旦那は私を必要としてくれています。いろいろ外にでかけたりすることも沢山ありました。 ただ、話をするのが得意ではなく、少々稚拙で、初めから、夫ではなく、子供のようでした。 私が身の回りの人と話してふつうに得られる安心感をもつことができません。 自分のまわりにいない、ということで全く新しい発見も沢山あるのですが、 なにかこう… すべてをここにかくことはできませんが、旦那といて 頭をしめつけられるような感覚におちいることがあります。 言葉がでてこなくなったりします。 旦那とあわなくていやなのか、それとも、旦那があまり、気持ちの通うような 会話ができないから私が苦しくなるのか、そのあたりを見極める必要が あるのかもしれません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

お見合いのような結婚で、大事にしてくれる&魅力ある人なら充分だと思います。 魅力有るから結婚したはずです、大事にしてくれるから一緒に暮らせる安心感もあると思います。 それって充分「好き」の部類なんですよ、あなたには自覚無いだけですよ。 結婚2年でまだまだ本音でぶつかる事件も無いのでしょう。 本当に離婚したいときは流ちょうに「結婚生活をやめようか」なんて思いませんから「いい人」とネットで書けるあなたの夫と穏やかな毎日をお過ごし下さい。

noname#113335
noname#113335
回答No.3

私は結婚して子供が産まれたらはっきり言って愛がなくなりました。 友人にもそんな人たくさんいますよ。 夫は外で働いてくれるので大切ですが、お金さえいただければいてもいなくても同じ状態です。 夫は平日は朝早く帰りは遅いので子供には休日しかあっていませんしね。 土日は自分の部屋でダラダラです。 でも子供が可愛いので離婚はしません。 子供を作れば考え方が変わるのではないですか? はっきり言って子育ては大変で忙しいので夫どころではなくなります。 嫌いでなければそのままでいいのでは?

回答No.2

旦那さんに申し訳ないという罪悪感からですか? それとも自分がむなしいというエゴですか? そこをよく考えた上で、自己責任で答えを出されたらいいのではないでしょうか? いずれにしても旦那さんに失礼なことをしている事実は 変わらないと思います。 もちろん文面を読む限りでは、ですが。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

愛し合い結婚しても、いつまでも愛している人は少ないのではないでしょうか。 数年で愛から情に変わるのが普通のような気がします。 私は結婚式前に愛がなくなりましたよ。 そんな事で離婚するようでは再婚もしないほうがいいと思います。 嫌でなければそのままでいいのではないでしょうか。 楽しいことも少しはあるでしょう。 元々他人なのですから、 子供は作らないのですか。 生活が変わりますよ。

関連するQ&A

  • 旦那の性欲がありません

    結婚2年目の共働きの夫婦です。(30歳) 旦那とは5年間つきあって結婚しました。 とても優しくて私を大切にしてくれる私にとってかけがえのない人です。 一つだけ不満な事は彼の性欲がない事です。 付き合っているころは回数が少ないなりにもそれなりにエッチしてました。回数が少ないのは「性欲が人よりも少ない」と言っていたし、お互い実家暮らしでホテルに行くよりも一緒に暮らせるよう結婚資金にお金を貯めたいと言っていて私も同じ気持ちだったのであまり気にしていませんでした。(一緒に暮らせば解決する事だと思っていたので) 結婚して一緒に暮らし始め一年目は私の父が病気になったり、彼の出張が多くて一緒にいる時間が思うようにもてませんでした。今年は結婚2年目になるし二人を取り巻く環境も落ち着いてきたので子供が欲しい旨伝えました。 彼も子供が大好きで賛同してくれたのですが、子供を意識しはじめてから勃起しなくなりました。彼は子供が欲しいし勃起しない自分にいらだっているようです。私の事は好きだし子供が欲しいと言ってくれていてチャレンジはしてくれるのですが全然むらむらしないそうです。 「こんなんじゃいつか俺の事きらいになるでしょ?」 と彼もとても落ち込んでいます。「嫌いにならない」と伝えましたが正直周りで赤ちゃんを見るととてつもなく寂しい気持ちになります。 二人でやれる事をしようとラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり、 旦那はエッチな雑誌を買って見たりしてましたが「全然だめだ」といっていました。やらしい気持ちにならないそうです。数年前までは人より回数が少なくても雑誌等見ればそれなりに気分が高まったらしいのですが。。。 夫婦共に仲良しで子供が欲しいと思っているのに性欲がないためにつくる段階でつまずいております。 旦那も真剣に悩んでいて見ていてとても痛々しいです。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那のことが嫌いだけど別れない

    友人30歳が去年結婚しました 旦那さんは10歳年上の40歳です 結婚1周年になったのですが関係が最悪です 奥さんの方が旦那と目を合わせるのも嫌だ と嫌ってます もう食事も一緒にとらないし、 いっしょに出かけたくもない、 一緒に寝たのも1回だけ。 あいつとの子供じゃ欲しくない。 とまで言ってます。 周囲は、もうそれだったら別れたらいいじゃん。 ていうのですが、 別れません。 はっきり言いませんが、 豪華な結婚式をあげたり、 お見合い結婚だった手前もあったり。 こないだいってたのは、離婚て切り出したほうが、 お金の面で不利になるから言わない。 っていってました。 一方旦那さんは、 一緒にでかけたりしたいそうです。 ですが、奥さんの方が避けるので、もうどうしたらいいかわからない状態な感じです 旦那が花を買ってきても、 私花とかそだてられないし。 とか 旦那がホットプレートを買ってきて一緒にご飯食べようっていっても こんなもの買ってくれるぐらいじゃ違うものがほしい。 などなど、不満に思っています。 しかし消して旦那には直接言いません。 直接言わなきゃつたわらないよっていっても話しません。 実は、私、彼女たちの結婚式の二次会で知り合った男性と今お付き合いしています 旦那さんの高校時代の同級生だった男性です なので私と彼も年の差10歳あります 遠距離ですがうまくやってると思います、 私はせっかくなら私と彼と友達夫婦と仲良くやりたいのですが。。。。 こればかりは私がどうこうできる問題でないのはわかりますが。 なにかよい方法ないのでしょうか?

  • 旦那に好きな人が出来たと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 旦那と結婚して5年目、27歳、1歳8ヶ月の子供が一人います。 つい先日、前々から怪しいと思っていたので旦那の携帯を見てしまいました。 そうすると、女と怪しい連絡を取り合ってたので問いつめたら、好きな人がいると打ち明けられました。 今は私よりその人が好きで、私と別れたいのか別れたくないのかもわからないと言われました。 連絡取るのやめてと言いましたが、受け入れてもらえませんでした。 すごくショックで最初は怒鳴ってしまったんですが、冷静になると楽しかった頃を思い出して改めて好きなんだと気づきました。 連絡を取り合っていると知りながら一緒に生活するのはすごく辛いですが、それでも一緒にいたい、別れたくありません。 今は気持ちが戻ってくるように直してと言われてたことを頑張って直したり、振り向いてくれるように努力してます。 色々調べてるとそういう行動が旦那を苦しめる、鬱陶しいといったコメントを見ました。 少し離れた方がいいという意見もありましたが、離れたら益々浮気相手と距離を縮めそうでこわいです。 努力して振り向いてくれるのを待つのか、少し離れるのがいいのかどちがいいと思いますか? ちなみに体の関係はないと言っています。 旦那は真面目なタイプで過去にも浮気したことないので本気になりそうでこわいです。 相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 旦那について悩んでます

    旦那について悩んでます 結婚3年目です。結婚してからわかったことですが旦那には性癖(M)があります。過去に携帯をみてしまいましたが(不審に思ってついみてしまったことは悪いことですが)、メールで女王様(S女)とコンタクトとったり(実際会ってプレイもあったみたいです)、さらにAVにも数回でてたことがわかりました。その時はショックでしたが、浮気とはまた違うし、子供もいるのでと過ごしてきました。その間私とのHもたまにありました。(いつも私からですが)。現在は、チャットにはまりエロスカしたり、携帯に動画ダウンロードいてるようです。私はS女になってプレイしようと思ってますが、実際は眠いと言われHしてません。ただ、旦那の処理だけはたまにあります。やっぱり妻は家族としてしかみれないのか。本当は一緒にプレイして楽しめたらいいのに。受け入れようとしてるのに、やっぱり外に求めてしまう旦那。正直悲しくてこの人とずっといっしょにいるべきか悩んでます。とっても複雑な気持ちでモヤモヤしてて不眠です。やっぱりAVでてたことも頭の片隅にあります。みなさんだったらそれは旦那の趣味としてわりきって結婚生活続けていきますか?

  • 旦那の裏切りを許せますか?

    友人の話なのですが、意見をお聞かせ下さい。 結婚して15年近くなるそうなのですが、旦那の告白によって 10年越しの浮気が発覚したそうです。 旦那が告白したキッカケは相手の女性が妊娠したことからだそうで、 結婚は迫られていないものの認知を求められているとのことです。 友人夫婦には子供はいなく、そういった夫婦生活もずっとないとのことでした。 彼女としては認知を求める女性に怒りを露わにしています。 ここで質問なのですが。 10年近く同じ女性と浮気していた旦那を許せますか? また自分と旦那との間には子供がいなくその浮気相手に旦那との子供が出来たらどう思いますか? 旦那とは別れますか?結婚生活を続けますか? 旦那は自分との結婚生活を続けて行きたいと言っていたら、続けますか? ちなみに、友人はその浮気相手の存在を気づいていたらしいのです。 いわゆる、確証はないけど黙認ということでしょうか。 私は同じ妻の立場としてそもそも黙認していること自体に疑問を感じるのですが。私は子供がいるので、子供が居ない夫婦とでは違うのでしょうか?今は、別れない!と言っていますが旦那のことを本当に愛しているかどうかの疑問に対してはイマイチ?です。 私には友人が意地になっているように見えるのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどう思いますか?

  • 旦那について。

    私は旦那と付き合ってからすぐに子供ができてできちゃった結婚をしました。 旦那は22歳、私は21歳、子供は11ヶ月です。 旦那は私が妊娠中に浮気をし、その上私が妊娠する前までやっていた犯罪で捕まっていて子供が産まれから出てきました。 今までやってきた事は許される事ではなかったのですが子供もいたので籍をいれました。 旦那の性格がキツイ事もあり、今までもぶつかる事も多々あり、離婚届けを突き付けられた事もありました。 ですが私が我慢すれば、ぶつかる事も減るだろうと思い、我慢をしてきました。 しかし最近自分が悪くても謝らなかったり、人のせいにしたりします。 その度怒鳴られたり、ひどい時は物を投げたりと凄いんです。 そういった事が続くとなぜこの人と結婚したのだろうとか、この人は自分がやってしまった過ちを忘れ、今こうして家族で生活できている事が当たり前にだと思っているのだろうかと考えてしまいます。 性格が良くなればいいのですが、それは無理だと思います。 友達にも「よく一緒に居れるよね」とか「恩を仇で返されてるじゃん」などと言われます。 色々考えてしまいますが、このまま一緒にいてもうまくいくとは思えず、離婚も視野にはいれています。 ですがいきなり離婚より一度別居という形の方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 旦那と離婚したいです。

    長文になると思いますがよろしくお願いします。 結婚10年になります。 子どもは4歳と2歳の男の子がいます。 旦那の両親と同郷してます。 子どもが生まれる前はそれなりに家族とは上手くやっていたと思います。 上の子どもが生まれてから旦那の暴言がはじまりました。 二人目が生まれてから旦那の暴言がはげしくなりました。 バカ、頭おかしい、頭つかえ、見てるだけでイライラする、死ね、殺すぞと怒鳴ります、ひどい時は子どもにもいいます。 それに便乗してかわからないですが旦那の両親にもにたようなこといわれます、しかも子どもの前で。 それに耐えられなくなり離婚覚悟で家をでました。 でもなんだかんだ理由をつけられ家にもどされました。 話し合いでは解決ましたが2ヶ月で暴言生活にもどりました。 しばらくまた我慢して生活をしていました。 そんな時に私が先天性の頭の病気がわかりました。 旦那に話をしましたがだからなんだ、俺には関係無いみたいなこと言われました。 まだ先の話ですが、手術しないと完治しないと言われ同情してほしいとかじゃないですが、何か不安をやわらげるような思いやりのある言葉がほしかったのですが、さっさと頭かちわってこいといわれ、この先あの人との生活を考えるとうんざりします。 離婚したいです。 私の家族には離婚するのはすごく反対されています、家事も苦手で上手くできていないです。旦那には百万ぐらいの借金があります、暴言などの証拠はありません、何日か抜けてる暴言日記のようなものがあります。 高校中退で資格もなにもなくて、このさきの離婚したあとの生活ができるのか不安があります。 どなたか知恵をかしてください。 ダメ文すみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 旦那の協力

    結婚一年目です。7月ごろからそろそろ子供がほしいな~と本格的に思い始めました。はじめは自然に任せていましたが、4ヶ月たった今でもまだ出来ません。 先月から基礎体温をつけ始め、排卵日などを意識するようにはしたんですが。。。ただ、旦那は子作りの為のセックスが嫌みたいなんです。それは私も同じなんですが、でも今は子供がほしい気持ちの方が強いのです。 あんまりせっつくと旦那との関係がギクシャクしてしまうしでも子供はほしいし。 排卵日の週になると、憂鬱になります。 気持ちよく旦那に協力してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 旦那を愛せないんです・・・。

    結婚して、9年。 旦那を、愛せません。 私は、優しい男性を好きになる事はありませんでした。 育った環境が、酒乱、暴力父と、暴力に耐える母の間に育ったからだろうと、思っています。 私が好きになる男の人は、必ず、酒乱で、暴力を振るうような人でした。 両親を見て、私は、子供の時『普通の家庭がいつか、ほしい』と、思っていました。 普通の家族で夕飯を一緒に食べるとか、笑いながら、トランプをするとか、そういう家庭を望んでいました。 付き合った男性は沢山いますが、本当に好きだった男性は2人。 その2人の、 共通点は、酒乱。暴力を振るう。でも、仕事はまじめで、人望があり、ちょっと強引で、たまに優しい・・。というような人。 私より、自分が大切で、着いてくるのならいい。嫌なら俺から離れろ。というような、人でした。もちろん、浮気は当たり前でしたが、帰ってくるのは、私の所?という感じでした・・。 付き合ったその彼とは、3年ほど同棲をして、一緒に暮らしていました。 その間に、私は、肋骨を2回折られたり、自分の荷物をすべて燃やされたり、首を絞められて殺されそうになったり・・と、普通の家ではあまりないような・・生活でしたが、 父が似たような人間だったから、私にとっては、別れる原因ではありませんでしたし、 その彼の事は大好きでした。 その彼との将来を色々考えるようになった24歳くらいの時、 この彼との子供が、出来たら、間違えなく、父と母のようになると、私は思えるようになりました。 子供が生まれても、生活は苦しく、毎晩お酒飲んで、暴れて、妻や、子供を殴るんだろうな・・と、色々考えました。 その結果、私は彼から離れる事を決めました。 彼と別れて、数人の男の人とお付き合いはしました。 私は、自分が『酒乱気味?』の男性しか愛せない人間だと、わかっているので 付き合う人は、私を一番大事にしてくれて、優しくて、父親として、理想な父親になれるような・・男性を選んでいました。 ・・・そして、とても優しい男性と、結婚してすぐ、子供が生まれました。 私の夢だった、庭付き1軒屋の家族団らんの笑いながらの夕飯。 暴力や、お酒のない、毎日。 私は幸せなんだと、思います。 でも・・ 辛いんです。 旦那と、キスをするのが、嫌です。 一緒に寝るのが、耐えられず、 私の部屋を作り、私は自分ひとりでベットに寝ています。 出合った頃は、それでも、『愛している』というより、『好き』という思いもあったので それなりに、楽しい時はありました。 旦那を愛しているか?と、聞かれたら、『家族として。』という答えです。 旦那と別れたいか?と、聞かれたら、『子供の為に別れたくない』と、いう答えです。いえ・・自分の為にでもあると思っています。 子供には大事な父親で、父親としても完璧だと思います。旦那さんとしても合格だと思います・・。 ただ・・私の気持ちが、もうだめなんです。 最近、なぜか、前の好きだった彼氏と旦那を比べてしまうのです。 もし、私が、悩んでいたら、前の彼だったら、強引に私の進む道を与えてくれた。 でも、旦那さんは、私が悩んでいたら、わたしの好きなように歩かせる。 旦那さんは、私の考えを優先する。 旦那さんは、私の思いを一番にする。 食べ物は、私が決める。 着る服は私が決める。 行くところも、泊まる場所も、私が決める。 一緒に決めても、結局、私が選んだ方を、優先させてくれる。 ・・・それは、すごくいいことなのかもしれない。 でも、私には・・・・ 私は、きっと、ついて行きたい人間だから、決めてもらいたい人間だから、それが、イライラしてしまう。 前の彼氏だったら、 自分の考えを言うだけで、 自分が思ったら、行動に移して 食事も自分で選んで、 自分の好みを私に与えて、 行く場所も、泊まる場所も、すべて決めてくれて、 私は後ろから安心して歩いているだけでした・・。 私達の今の生活は・・生活は幸せだと思います。 でも、家庭じゃなくて、自分を考えると、苦しい。 といって、新しい恋がしたいわけでもありませんし、 スリルとか、ドキドキがしたいとか、そういう気持ちは一切ありません。 ただ、自分でこれが、一番の原因だと思っていることは、 酒乱で、暴力人間だった、父が、去年亡くなったからだと思います。 そんな父だったけど、やっぱり、私にとって、一番の愛を・・本当の愛をくれる人だったと。 私が、苦しがっていたら、一番に気づいてくれる・・ そして、何も言わずに、抱きしめてくれるような所もあった、父。 そんな父が死んでから、私は、自分が一人ぼっちの様な気がしているのかもしれません。 私が悪いのはわかっているのですが、 よかったら、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 32歳女、離婚しました。今まで元旦那以外と付き合ったことがありません。

    32歳女、離婚しました。今まで元旦那以外と付き合ったことがありません。再婚の障害でしょうか? 32歳、女性、子供なしです。仕事は個人事業主です。 先日3年前に結婚した旦那と離婚しました。20代前半から彼とお付き合いをしており、他の男性と付き合うことなく結婚しました。 子供も欲しいですし、いずれは再婚もできればいいなと思っています。 若い時は男性経験が少なくてもかわいかったかもしれませんが、32歳でしかもバツイチなのに1人しか知らなくて、しかもそれが結婚していたって、重いですよね。。。 きっとこの歳だと大人の魅力で勝負しないといけないのでしょうが。。。 誰かと付き合うことになってもわざわざ言わないとは思うのですが、一つ不安なところが、性的な部分でばれてしまう気がして。 元旦那しか知らない上にあまり積極的な方ではなかったので、あまり自信がありません。 私のイメージではそういう部分も32歳くらいの女性の魅力の一つと思うのではないかと思って。 とりあえず、私は自分の仕事や生活を生き生きと楽しんで、人としてお互いに惹かれ合える人に出会うことがあれば、一緒になれればいいかなとは思っていますが、性的な魅力も必要ですよね。。。正直この歳でしかもバツイチで、この男性経験の浅さは引かれますか?