• 締切済み

旦那さんを好きと思ったことがありません。

旦那さんを好きと思ったことがありません。 結婚して二年ほどになります。お見合いのような結婚でした。 とてもいい人で、私を大事にしてくれます。魅力もある人です。 ただ、はじめから私は旦那を好きだと思ったことがありません。 子供のような純粋なところがあり、かわいいと思うことはあります。 好き、と思ったことがないためか、一緒にいてなんとなく私が落ち着かなく なることがあります。話しかけるのも、つかれます (旦那は、私がいることで安らぐそうです) 自分の家族には無意識に話しかけたくなるのですが… 旦那とぶつかろうがなんだろうが、なにか通うものが感じられればよいのですが それがあまり感じられません。 結婚生活をやめようかと、かなり強く思ってしまいます。 この文だけではわかりにくいかもしれませんが、どなたか、 なにかコメントをいただけたらありがたいです。

noname#114599

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.8

旦那が気の毒です。 あなたの存在は旦那への侮辱ですよ。 そもそも結婚するべきでなかったのではないですか。 あなたが慰謝料を支払って離婚してもらうべきです。 もちろん旦那さんに深く謝罪してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます ものの考え方、傾向、感じ方、など似ているとおもったのですが (表面はお互い過不足なくみえます) どうしたらベストな答えをだせるか、考えます。 転勤、長期出張の多い旦那でしたので、私もそれなりには 苦労しました。 補足をしたくても、あまり言葉がでません。 いろいろ書きたいことはあります。 すでにここにくるまでに、何人かに話したりはしましたが… 最近は自分の家族に対してですら自分の感情がわからなくなって きました。 うまく書けませんがここに何人もの方がご意見くださっていることに本当に 感謝します

• henmiguei
回答No.7

人間には5種類のフェロモンが有って 互いに引き合うフェロモンが決まっているそうです 幾らいい人だと思える事がっても フェロモンの相性が合致しないと 「好き」「遺伝子を残したい」と思わないそうです “なんでこんなブ男にこんな美人が”と思う事が有るでしょう それは当にフェロモンのなせる技だと言う事が当てはまります 貴方の場合はこれに当てはまるようです 御主人のフェロモンが貴方には合わなくて 貴方のフェロモンが御主人には当てはまる片手落ちな事例だと思います 貴方が駄目なら、駄目なんでしょう 若いうちの決心が新しい人生を展開しやすくします 御質問の文章だけで貴方のお気持ちは理解できます 何時までも、疲れる、気が落ち着かない生活はやがては心身に障害を来たします そうならない内に一刻も早く決心を。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 フェロモン… なんだかわかるような気もします。 私には旦那のにおいは「嫌いじゃないけどとても不思議なかんじ」 がする、と最初のころずっと思っていました。 いつも話をしていて辛くなると自分の家族や友人と話をして、 あたまのもやもやを和らげていました。 結婚したのが30代後半で、それからもうすでに2年たっています。 決して若くはないですが、希望をもって進んでいきたいです。 ありがとうございました

• o_ser999
回答No.6

偉かろうが、尊敬できようが、大事にされようが、あなたがダメならダメなのです。 私の知り合いにも、結婚するときでも、どうしても旦那の事が好きになれずに 「一生好きにならなくてもいいなら結婚してあげる」と言って結婚し20年近く経ちましたが 今別れようとしています。結局好きにはなれなかったと言っています。 この20年が結果的によかったかどうかは本人にもわからないと思います。 それは結婚しないという選択肢をとった場合の未来がわからないからです。 ひとつ言えることは、行動を選択したときには、後悔をしないという覚悟が必要だということです。

質問者

補足

回答いただきありがとうございます >偉かろうが、尊敬できようが、大事にされようが、あなたがダメならダメなのです。 そうなのかもしれません。旦那は、私が「離婚する」といっても「絶対にいやだ」と いいます。また、自分の母親が「のんびり彼と(絶対に)やりなさい」と呪文のようにいってくるので、 そういわれると、なんだかそんな気分になったりします。 実際に「自分がどうしたいのか」ということをきちんと見極めたいです。 >ひとつ言えることは、行動を選択したときには、後悔をしないという覚悟が必要だということです とても胸にくる、言葉でした。覚悟をもって選択をし、人生をすすんでいくしかないですね。 この悩みについて考えるとき、そのほかの自分の生き方についても深く考えさせられました。 ありがとうございます。

• cxe28284
回答No.5

ぜいたくな悩みだと思いますよ。まだ気持ちが熟する間もなく結婚されたのでしょうね。 でもご主人はあなたがいることで安らぐと云っておられる。あなたは間違いなく、必要とされて いる。あなたが切実に、ご主人を必要とする時もきっとあると思います。 そんなとき、ああこの人がそばにいてくれてよかった。そんな気持ちの積み重ねが好きって言う事に なってくると思います。まづは一緒に行動されることです。一緒に山に登ったり、展覧会見に行ったり 友達づきあいからでも、いいとおもいます。

質問者

補足

ここまでに、すでにいろいろ回答くださったみなさま、ありがとうございます。 出会いが、私の心の不調からの回復、から始まったのですが、(もう五年になる でしょうか)そのころに出会った旦那がずっと見守ってくれていました。 私は、結婚というよりは友達でいることを望んだのですが、そのまま結婚にいたりました。 旦那は私を必要としてくれています。いろいろ外にでかけたりすることも沢山ありました。 ただ、話をするのが得意ではなく、少々稚拙で、初めから、夫ではなく、子供のようでした。 私が身の回りの人と話してふつうに得られる安心感をもつことができません。 自分のまわりにいない、ということで全く新しい発見も沢山あるのですが、 なにかこう… すべてをここにかくことはできませんが、旦那といて 頭をしめつけられるような感覚におちいることがあります。 言葉がでてこなくなったりします。 旦那とあわなくていやなのか、それとも、旦那があまり、気持ちの通うような 会話ができないから私が苦しくなるのか、そのあたりを見極める必要が あるのかもしれません。

• kano20
回答No.4

お見合いのような結婚で、大事にしてくれる&魅力ある人なら充分だと思います。 魅力有るから結婚したはずです、大事にしてくれるから一緒に暮らせる安心感もあると思います。 それって充分「好き」の部類なんですよ、あなたには自覚無いだけですよ。 結婚2年でまだまだ本音でぶつかる事件も無いのでしょう。 本当に離婚したいときは流ちょうに「結婚生活をやめようか」なんて思いませんから「いい人」とネットで書けるあなたの夫と穏やかな毎日をお過ごし下さい。

noname#113335
noname#113335
回答No.3

私は結婚して子供が産まれたらはっきり言って愛がなくなりました。 友人にもそんな人たくさんいますよ。 夫は外で働いてくれるので大切ですが、お金さえいただければいてもいなくても同じ状態です。 夫は平日は朝早く帰りは遅いので子供には休日しかあっていませんしね。 土日は自分の部屋でダラダラです。 でも子供が可愛いので離婚はしません。 子供を作れば考え方が変わるのではないですか? はっきり言って子育ては大変で忙しいので夫どころではなくなります。 嫌いでなければそのままでいいのでは?

回答No.2

旦那さんに申し訳ないという罪悪感からですか? それとも自分がむなしいというエゴですか? そこをよく考えた上で、自己責任で答えを出されたらいいのではないでしょうか? いずれにしても旦那さんに失礼なことをしている事実は 変わらないと思います。 もちろん文面を読む限りでは、ですが。

• toteccorp
回答No.1

愛し合い結婚しても、いつまでも愛している人は少ないのではないでしょうか。 数年で愛から情に変わるのが普通のような気がします。 私は結婚式前に愛がなくなりましたよ。 そんな事で離婚するようでは再婚もしないほうがいいと思います。 嫌でなければそのままでいいのではないでしょうか。 楽しいことも少しはあるでしょう。 元々他人なのですから、 子供は作らないのですか。 生活が変わりますよ。