• 締切済み

旦那の性欲がありません

結婚2年目の共働きの夫婦です。(30歳) 旦那とは5年間つきあって結婚しました。 とても優しくて私を大切にしてくれる私にとってかけがえのない人です。 一つだけ不満な事は彼の性欲がない事です。 付き合っているころは回数が少ないなりにもそれなりにエッチしてました。回数が少ないのは「性欲が人よりも少ない」と言っていたし、お互い実家暮らしでホテルに行くよりも一緒に暮らせるよう結婚資金にお金を貯めたいと言っていて私も同じ気持ちだったのであまり気にしていませんでした。(一緒に暮らせば解決する事だと思っていたので) 結婚して一緒に暮らし始め一年目は私の父が病気になったり、彼の出張が多くて一緒にいる時間が思うようにもてませんでした。今年は結婚2年目になるし二人を取り巻く環境も落ち着いてきたので子供が欲しい旨伝えました。 彼も子供が大好きで賛同してくれたのですが、子供を意識しはじめてから勃起しなくなりました。彼は子供が欲しいし勃起しない自分にいらだっているようです。私の事は好きだし子供が欲しいと言ってくれていてチャレンジはしてくれるのですが全然むらむらしないそうです。 「こんなんじゃいつか俺の事きらいになるでしょ?」 と彼もとても落ち込んでいます。「嫌いにならない」と伝えましたが正直周りで赤ちゃんを見るととてつもなく寂しい気持ちになります。 二人でやれる事をしようとラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり、 旦那はエッチな雑誌を買って見たりしてましたが「全然だめだ」といっていました。やらしい気持ちにならないそうです。数年前までは人より回数が少なくても雑誌等見ればそれなりに気分が高まったらしいのですが。。。 夫婦共に仲良しで子供が欲しいと思っているのに性欲がないためにつくる段階でつまずいております。 旦那も真剣に悩んでいて見ていてとても痛々しいです。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

質問者さん! セックスって、あなた達の年代は「やりたくて仕方ない」時期ですよ。 人間は「好きなセックス」のためには、子供の出産から離れて、心置き なく性交できるために避妊という「技術」を編み出してきたのです。 若いあなたたちは、放って置けば「妊娠」してしまうものなのです。 「避妊」の方がどれだけたいへんか・・・もう、それは既婚者における 中絶の数を調べれば、圧倒されてしまいます! まず、セックスを楽しむってどういうことだと思いますか? あなたは、夫のパンツをそっと脱がしたことがありますか? 夫のシンボルをやさしく手のひらに包んだことがありますか? 夫の前で、全裸になって、「あなた、見てほしいの!?」と・・・ 股間を開いて、誘ってみたことがありますか? セックスは、「やりたい!」と思わないのなら、無理をすることはあり ません。あなた達のセックスライフの方が子供をつくるよりもどれだけ 大事なのか、本末転倒していませんか? セックスをたくさんしたからといって、子供が授からない人もいます。 そんなことを一喜一憂するよりも、今のあなた達の「愛情」あるセック スを営む方が、どれだけ将来のあなた達の温かい理解ある夫婦を築く上 で大切なことになるか・・・子供中心ではなく、あなたたち夫婦が二人 で楽しいセックスをすることが第一ですよ。

noname#83071
noname#83071
回答No.3

簡単に。 旦那さんに変なプレッシャーかけてません? 「子供を作るため」ってことが前提にあるから楽しくないんですよ。 もっとそういう枠からはずれたほうがいいですよ。

  • mr-birn
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

体調を整える事。おいしい物を食べる。ストレスから開放される。成り行きに任せる。また、婦人科に行って相談してみる?奥様は、自分から求め無い心理作戦で旦那さんをその気にさせる。巧くやらないとフワフワしてる内に浮気してしまうかも?子供が出来たら出来たで大変でしょうから、今から無理なく取組まれては?  でも、改善無くば、健康チェックやカウンセリングなりメンタルケアも。教会に行ってみましょう。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

医者ではありませんが… 勃起しない、ソノ気になれないのは何も精神的なことだけじゃなく体調にも作用されます。 必要な栄養素が足りていない、ストレス過多などでもそうなる可能性が高いそうです。 お医者さんに診てもらっているのでしょうか?まずはかかりつけの医者か泌尿器科の先生に診てもらった方がいいように思います。

関連するQ&A

  • 旦那の性欲を私に向けるには?

    一昨年の夏、入籍し、昨年の夏に、挙式と新婚旅行をした、30代前半の夫婦です。 今年の1月、エッチがあって以降、まったくエッチはありません。 旦那の弟夫婦達には、どんどん子供ができていく中、長男であり、最初に結婚した私達夫婦には 子供ができず、悲しい限りです。 旦那も、甥っ子などを抱っこして、自分にも早く子供が欲しい、なんて言うんですが、 冒頭に書いた通り、私達はセックスレス夫婦です。 旦那は、確かに結婚前から、エッチは少なかったですが、エッチ画像や動画は見ているようです。 好きな画像は、パンチラや、胸元が見えそうで見えない画像です。 そんな旦那に、どんな風にしたら、旦那の性欲が私に向けられるんでしょうか?

  • 旦那の性欲

    旦那の性欲の強さに悩んでます。 結婚して1年半ですがほぼ毎日sexを 求められます。 少しくっつくだけで勃起するし 外では手も繋げません。 まだ23歳だからでしょうか? セックスレスの人には贅沢な悩みかも しれませんが、さすがに1日二回とか なると体力もちません。 性欲落とす方法とかないでしょうか?旦那の性欲

  • 旦那の性欲

    30代後半、結婚17年目、2人の子供も手があまりかからなくなってきた頃から、同い年の主人の性欲が盛んになり、正直困っています。 SEXが嫌いなわけではないのですが、リビングで2人になったりすると、握ってくれと私の手を股間に持っていったり、舐めてくれと出してきたり...。 他にやってもらう人がいないんだから、というのですが、私は嫌でたまらないんです。 主人が嫌いなわけではないので、ときには、私から寄り添ったりくっついたりしたいと思うのですが、触らせられたりする事を考えるとやめてしまいます。 元々、フェラチオが嫌いで、SEX前でもやらされると感じるどころかどんどん冷めてしまいます。 あまりにも拒否ばかりだと不機嫌になるので、そこそこやってますが、私が嫌がる事をさせて気持ち良がる、という行為に不信感さえあります。 以前は、1週間に1回位のペースで、私も満足していたのですが、最近は3日あくと3日もやってない!という始末。 生理中、私はしんどい思いして自己処理してるのに、手やら口やらでやってくれなんて言われるとキレそうになります。 旦那との夜のSEXは、そんなに回数が多くなければ、全然OKなのですが、昼間だろうが見境無く出されると、いざ夜になったときでもなかなかその気になれません。 旦那は、ただ欲求ままにやっているんでしょうが、その度に不快な思いを我慢しているわけで...。 かといって、こんな事でもめたら、終始がつかなくなりそうです。 ホント、人それぞれだとは思いますが、男性、女性問わず、いろいろ意見ください。

  • 旦那とのエッチ。

    私(25歳)には結婚して約5年になる旦那(28歳)がいます。 その旦那とのエッチに対して ずっと悩んでることがあります。 付き合っているときは それなりにエッチもしてました。 でも、結婚して日が経つにつれて エッチの回数も減って行きました。 「結婚するとエッチの回数は減る」 と言うのをよく耳にしてたので それほど気にしてなかったのですが、 回数の他にエッチの仕方に疑問を持つようになってしまったのです。 私達夫婦には子どもはいません。 最初は旦那との子どもが欲しくて 病院にも通っていました。 ですが、今は病院にも通っていて子どもも欲しいけど 旦那との子どもは欲しいと思えないのです。 子どもの前に、エッチをしたいって 思えなくなってしまっているから…。 旦那とのエッチは主に、寝てからです。 でも、旦那は寝ると殆ど意識がなくなります。 そんな中、旦那にエッチを身体で求められ、 してしまいます。 最初の方は私も旦那とエッチしたいし… って感じで眠たくても嬉しかったのですが 最近は横に寝てるのが私でなくても エッチをするんじゃないか。と思って拒否ってしまいます。 それに、旦那はキスをしてきて 入れるだけなんです。 私が「痛い!!」 と言ったら少し和らげるのですが、 少し経つと忘れたかのよぉに 自分の欲求を満たすためだけかのよぉにしてきます。 旦那に「痛いからしたくない。」 と言うのも何回か話しました。 でも、わかってくれるのも 話してからの数回で それ以来は今までとかわりません。 ずっとこんなエッチが続くと思うと… 正直かなり憂鬱です。 エッチだけが全てではない! と言うのもわかるのですが、 やっぱり身体の相性は大切だと思います。 今、この理由で離婚も考えています。 エッチだけの理由ではないのですが、 この理由で離婚を考えるって 私が甘いのでしょうか。

  • 淡白なダンナでさみしい…

    付き合い2年、結婚して6年、5歳の子供一人います。 付き合っている時はそれなりに回数ありましたが、結婚してすぐに子供ができて、妊娠中は一切なしで、 出産後も私が痛がって拒んだりした事もあり、レス状態です。 間があくと、きっかけがつかめず私からは恥ずかしくて誘った事がなく、ダンナもあんまり行為は好きではないと言い、 解決策がありません。 ダンナは雑誌や、DVDを時々見ているようで、自分ですましているのかな… ダンナは二人目が欲しいようで、私が基礎体温や排卵日を調べ、最近それをきっかけに、 数ヶ月ぶりに再会しましたが、子作りのためだけのエッチみたいで、むなしいです。 私は、ダンナしか男性を知らなくて、ダンナとのエッチで「イク」ということもありません。 また変な癖があり、見られたい願望や、行為の写真を撮りたがります。 私が他人としている姿が見たいというんです。 自分でネットでそういうバーを検索してました。 こんなダンナですが、普段は優しくて大切な人です。 夫婦の問題なので、ここで愚痴らずちゃんと話さないと解決にはならないですよね。

  • ダンナとのエッチについて(長文です)

    結婚して2年目になる主婦です。8ヶ月になる子供がいます。 ダンナとのエッチのことで相談です。 付き合い初めのころは毎日のようにしたがっていました。(実際していました) しばらくして私が拒否したことがあって、それからどんどんペースダウンというか、ずいぶん回数は減りました。 付き合って3年ほどして遠距離になり、毎週会いに来てくれるものの、3ヶ月とか普通にエッチしなかったりとかが普通になりました。 その頃は、この人は淡白な人なんだろうな~程度にしか思っていなくて、けどエッチしたいと思われないのも悲しいなと思っていました。 その後結婚して、(そういえば新婚旅行のときも一回もエッチしていません。毎日のように喧嘩をしていたのでそういう気分にはなれなかったのかもしれませんが)二人とも子供がほしかったので、私から話を切り出して、子供を作るだけのエッチは嫌じゃない?と言う話を二人でしました。 それからは週に3回ほどするようになり、すぐに子供を授かりました。 私はつわりがひどく、ダンナが酔って帰ってきたときなどにせまってこられて拒否したことが何度かあります。 結局妊娠中は子供のことを考えて、しないことにしようという事になり、1度もしませんでした。 その後子供が生まれましたが、全然してこようとしませんでした。 寝ぼけて途中までというのは何回かあります。 子供が生まれてからは、私もしなくてもいいかな~て思いながらも、やっぱり寂しいような気持ちです。 で、また私から切り出してしまいました。(本当はこんな話をしなくちゃいけないのも嫌なんです) ダンナは、オレも気になってた。こういう話をさせるのも、気持ちにさせるのも悪いと思ってる。これからはそんな気持ちにさせないようにする。けど、子供の横でそんな事出来ないんだよね~みたいな事を言われました。 私も子供の横でするのは気が引けると言うか、何か罪悪感を感じて、もういいかって思っていたんです。 ていうか、私は、私に悪いなと思ってエッチしてほしくはないんです。 その後は、またまた1回だけダンナが寝ぼけて、私がやり返したらそのままやっちゃった...という感じです。 終わった後、子供に謝っていました。 妊娠してから2年近くになりますが、1回だけしかしていません。 やっぱり私にもう興味がないんでしょうか? 初めてエッチした彼氏がとてもエッチ好きで、週に4~5回くらい求めてきてくれて、相性もすごく良かったのです。 なので、私はエッチが嫌いではありません。 もともとダンナとはエッチの相性が合っていたわけではなく、けどそれを伝えきれずにそのまま結婚してしまったのは私なので、こんなことを相談するのは今更なんでしょうね。 まだ結婚して2年も経たないのにこんな事で悩んでて、このまま浮気でもしない限りもう出来ないんだ~って思うと何か悲しいんです。 アドバイスお願いします。

  • 旦那とエッチできない。

    似たような質問を発見しましたが我が家と少し違うのでこちらで質問したいと思います。 我が家(旦那29歳私22歳)は結婚してもうすぐ4年、子供もいます。 もともと、えっちはそんなに多いほうではなかったのですが、産後さらに回数が少なくなりました。 旦那はしたいようです。毎日のように私の体にさわってきます。 でも私はしたくないのです・・。 性欲はあるんですが、旦那とはしたくない・・というか、できません。。 その理由は、旦那がえっちがあまり上手ではないからです。 もともと、知り合ったとき童貞でした。だから私がつくしてあげるばかりで、旦那は入れればいいと思っているようです(T_T) 一緒にAVをみたりして、あーゆことして?とか、こんなのもしてほしいなぁ・・などとは言ったりするのですが、あまり興味がなさそうでしてくれません。。 旦那にまかせきりにすると、キスもあまりしてくれないし、胸だってほとんどさわってくれなくて、すぐ入れようとしてきます。痛くて、泣いたこともあるんですがそれでもわかってくれないようです・・。 そんなのが重なって私はつい先日浮気してしまいました。 浮気相手とはまったく問題なくエッチできるのに、やっぱり旦那ではだめ。 エッチ誘われるたび、あぁまた痛い思いをするのかと思えばそれだけで憂鬱になってしまいます。 なんだか、精神的にすごくいやなのです。 今後どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。。

  • ダンナの性欲が弱いです

    タイトルの通りです。膣内射精障害もあるのか、私の中ではここ数年射精しません。 結婚して13年目、子供はいません。私は35歳の女です。 私の方は性欲が強い方ですが、ダンナはもともと少し淡白気味でしたが最近は本当にレスです。 私が求めて、朝ならようやく、といった感じですが、それも尿意による勃起頼りなので、結局途中でトイレ行きたいから終わってと言われる始末です。 行為中はダンナは全く動いてくれません。これは結婚して数年経ってからずっとですが。 私はもうダンナに期待するのにも疲れたし、私からばかり求めて結果も得られないのも拒否されるのも疲れたし正直言って怖いので夜は寝室にも行けません。 離婚は考えていませんが、性処理だけの不倫を考えています。 病気の心配だけが残ります。 妊娠は私は出来にくい様なので、あまり心配していませんが、どうせ女に生まれたんなら妊娠させてもくれないダンナの子を一生夢見ながら過ごすぐらいなら、いっそ不倫相手の子でも人生で1度ぐらいは妊娠できるのか試してみたいと思っているので別にしてもいいです。もちろん堕ろすなんて事はしませんし、そうなったらダンナと別れられると思ってます。 セックス中、何で動いてくれないのか、何度も話し合いました(やり方が分からないから、らしいです。でも私に教わるのはシャクらしいです。)結局全部無駄に終わりました。 このまま一生女としての機能を無駄にしながら、ダンナに飼い殺しにされるのかと思うと気が狂いそうです。 ただ、問題なのがセックス以外は本当に完璧なダンナだと思うんです。 お酒飲まない、浮気しない、ギャンブルやらない、タバコ吸わない、料理以外の家事は毎回ではないにしろ、全部進んでやります。 仕事も真面目ですし。 ただ女として扱われないだけ。 キスもハグもありますが、私はセックスがしたい。女として見られたい。 こんな事考えながら6年ぐらい過ぎました。 いま離婚を切り出せば、自分がろくでなしだとバレるのが怖いだけで6年黙っていました。 夫婦関係について相談できる機関があるのは知っています。でも大体みんなダンナさんの方が性欲強くて、とか、子供の世話で大変なのにダンナさんが求めてきて、とかばっかりじゃないですか。 聞きたくないんですよね、もうそんな正しい悩み。 子供がいてダンナさんに女として求められて何が不満なの?って感じで。 最近はストレス性のじんましんが体中に出来て、自律神経失調症にまでなりました。 ダンナは献身的に心配してくれますが、内心全部アンタのせいだよって思います。 この考え、どう思いますか? また、この状態で離婚するとして、私が支払う慰謝料とかっていくらぐらいになると思いますか?

  • 性欲の全くない旦那

    性欲の全くない旦那について質問させてください。 結婚、半年の30歳です。 おつきあいしている頃からほどんどセックスもなく、 今も3ヶ月ほどしていません。 以前した時は2回、途中でだめになりました。 学生の頃は、一般的に言う”ヤリチン”だったようですが、 今では全くオナニーもせず、エッチな動画も見る訳でもなく、 セックスなんてもってのほか! 私とは他に楽しみたい事がある。と言うばかりです。 病院に一度行ってもらおうと思うのですが、 一体何科を受診すればよいのでしょうか? 彼の場合EDに当てはまりますか? 勃起すらしないというか、その気が全く起きない様です。 彼は鬱ではありません。 普段はとっても元気で明るく仕事もしています。 小さい頃に父親に虐待を受けていた様ですが、そういった事も関係あるのでしょうか? 悩みをぶつけても、”俺だって悩んでいる”と言うだけで 喧嘩になってしまいます。 どなたか、詳しい方、御願いいたします。

  • 性欲がない彼

    結婚三年今年子供が生まれました。旦那性欲が非常に少ないです。いくらでもしないでいられると思います。私は性欲が強いほうです。昔から不満でしたが年齢とともに少なくなるエッチに辛い毎日です。旦那は浮気は本当にしていません。真剣に何度も話し合いましたが旦那はなるべくするというものの私がアピールしても拒否‥。拒否されるたびに泣いています。性の不一致も離婚の原因ともなる問題とも言われますが旦那に他に不満はありません(ないと言っても多少はありますが些細な事なので)。しかしなるべくすると言ってくれても実際そう上手くいかない現状をどう乗り切ればよいのか私にはわかりません。本当に一度は体質なんだと理解しようとし、気持ちに整理をしたつもりでしたが辛くて仕方ありません。この辛さは性欲がない旦那にはいくら泣いて話してもわからないといいます。セックスフレンドでも作るとか一人エッチも考えますがそういう事で解決するのも虚しくてやはり無理です。(浮気をしたら家庭が崩壊してしまうし)。私はどうしたらよいのでしょうか‥意見聞かせてください。 あと精力剤も内緒で食事にいれてみたししようと思いますがなにをいれればよいかわからば教えて下さい。