• 締切済み

旦那の性欲がありません

結婚2年目の共働きの夫婦です。(30歳) 旦那とは5年間つきあって結婚しました。 とても優しくて私を大切にしてくれる私にとってかけがえのない人です。 一つだけ不満な事は彼の性欲がない事です。 付き合っているころは回数が少ないなりにもそれなりにエッチしてました。回数が少ないのは「性欲が人よりも少ない」と言っていたし、お互い実家暮らしでホテルに行くよりも一緒に暮らせるよう結婚資金にお金を貯めたいと言っていて私も同じ気持ちだったのであまり気にしていませんでした。(一緒に暮らせば解決する事だと思っていたので) 結婚して一緒に暮らし始め一年目は私の父が病気になったり、彼の出張が多くて一緒にいる時間が思うようにもてませんでした。今年は結婚2年目になるし二人を取り巻く環境も落ち着いてきたので子供が欲しい旨伝えました。 彼も子供が大好きで賛同してくれたのですが、子供を意識しはじめてから勃起しなくなりました。彼は子供が欲しいし勃起しない自分にいらだっているようです。私の事は好きだし子供が欲しいと言ってくれていてチャレンジはしてくれるのですが全然むらむらしないそうです。 「こんなんじゃいつか俺の事きらいになるでしょ?」 と彼もとても落ち込んでいます。「嫌いにならない」と伝えましたが正直周りで赤ちゃんを見るととてつもなく寂しい気持ちになります。 二人でやれる事をしようとラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり、 旦那はエッチな雑誌を買って見たりしてましたが「全然だめだ」といっていました。やらしい気持ちにならないそうです。数年前までは人より回数が少なくても雑誌等見ればそれなりに気分が高まったらしいのですが。。。 夫婦共に仲良しで子供が欲しいと思っているのに性欲がないためにつくる段階でつまずいております。 旦那も真剣に悩んでいて見ていてとても痛々しいです。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

質問者さん! セックスって、あなた達の年代は「やりたくて仕方ない」時期ですよ。 人間は「好きなセックス」のためには、子供の出産から離れて、心置き なく性交できるために避妊という「技術」を編み出してきたのです。 若いあなたたちは、放って置けば「妊娠」してしまうものなのです。 「避妊」の方がどれだけたいへんか・・・もう、それは既婚者における 中絶の数を調べれば、圧倒されてしまいます! まず、セックスを楽しむってどういうことだと思いますか? あなたは、夫のパンツをそっと脱がしたことがありますか? 夫のシンボルをやさしく手のひらに包んだことがありますか? 夫の前で、全裸になって、「あなた、見てほしいの!?」と・・・ 股間を開いて、誘ってみたことがありますか? セックスは、「やりたい!」と思わないのなら、無理をすることはあり ません。あなた達のセックスライフの方が子供をつくるよりもどれだけ 大事なのか、本末転倒していませんか? セックスをたくさんしたからといって、子供が授からない人もいます。 そんなことを一喜一憂するよりも、今のあなた達の「愛情」あるセック スを営む方が、どれだけ将来のあなた達の温かい理解ある夫婦を築く上 で大切なことになるか・・・子供中心ではなく、あなたたち夫婦が二人 で楽しいセックスをすることが第一ですよ。

noname#83071
noname#83071
回答No.3

簡単に。 旦那さんに変なプレッシャーかけてません? 「子供を作るため」ってことが前提にあるから楽しくないんですよ。 もっとそういう枠からはずれたほうがいいですよ。

• mr-birn
回答No.2

体調を整える事。おいしい物を食べる。ストレスから開放される。成り行きに任せる。また、婦人科に行って相談してみる?奥様は、自分から求め無い心理作戦で旦那さんをその気にさせる。巧くやらないとフワフワしてる内に浮気してしまうかも?子供が出来たら出来たで大変でしょうから、今から無理なく取組まれては?  でも、改善無くば、健康チェックやカウンセリングなりメンタルケアも。教会に行ってみましょう。

• phoenix343
回答No.1

医者ではありませんが… 勃起しない、ソノ気になれないのは何も精神的なことだけじゃなく体調にも作用されます。 必要な栄養素が足りていない、ストレス過多などでもそうなる可能性が高いそうです。 お医者さんに診てもらっているのでしょうか?まずはかかりつけの医者か泌尿器科の先生に診てもらった方がいいように思います。