性欲の全くない旦那とは?彼の病院受診はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年で性欲の全くない旦那について相談します。彼は以前は性的に活発でしたが、現在はオナニーもせず、エッチな動画も見ない状態です。彼は元気で明るく仕事もしているため、鬱ではありません。彼の場合EDに当てはまるのか、病院受診すべきか迷っています。
  • 質問者は結婚半年で性欲の全くない旦那に悩んでいます。以前はセックスをすることがありましたが、最近は全くなくなりました。彼は元気で明るいため、鬱ではないと考えられます。彼の病院受診についてアドバイスを求めています。
  • 結婚半年で性欲の全くない旦那について相談です。彼は以前はセックスに興味がありましたが、最近は全くなくなりました。彼は元気で明るく、鬱ではないと思われます。彼の病院受診について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲の全くない旦那

性欲の全くない旦那について質問させてください。 結婚、半年の30歳です。 おつきあいしている頃からほどんどセックスもなく、 今も3ヶ月ほどしていません。 以前した時は2回、途中でだめになりました。 学生の頃は、一般的に言う”ヤリチン”だったようですが、 今では全くオナニーもせず、エッチな動画も見る訳でもなく、 セックスなんてもってのほか! 私とは他に楽しみたい事がある。と言うばかりです。 病院に一度行ってもらおうと思うのですが、 一体何科を受診すればよいのでしょうか? 彼の場合EDに当てはまりますか? 勃起すらしないというか、その気が全く起きない様です。 彼は鬱ではありません。 普段はとっても元気で明るく仕事もしています。 小さい頃に父親に虐待を受けていた様ですが、そういった事も関係あるのでしょうか? 悩みをぶつけても、”俺だって悩んでいる”と言うだけで 喧嘩になってしまいます。 どなたか、詳しい方、御願いいたします。

  • koi04
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

30代主婦です。 彼が結婚(質問者さん)に望むものは、違うものだったのでは? 癒しとか、安心感とか・・ 疲れて帰った自宅に、そういう奥さんがいてほしいという気持ちもつ方もいらっしゃいます。 または、H以外のコミュニケーションがあまりないとか? いきなりH!と言われても気持ちがのらないこと、ありませんか? 普段、甘いデートをしたり、キスが日課だったり、肩もみやマッサージし合いっこしたり。 そういうのがほとんどなくて、H!と言われてもなかなか・・・ 雰囲気作りが大切かも。 若いときの性欲と、30代になってからの性欲は ちょっと違うみたいですよ。 昔は できればいい!と思っても 奥さんとは、疲れてないときにゆっくりとか、雰囲気あるHを・・ って思ってたりします。 原因がわかるといいですね。 ちなみに、いきなり EDかも!って病院につれてくのはかわいそうです。もっと治らなくなると思います・・

koi04
質問者

お礼

15-mama様 ありがとうございます。 確かに”雰囲気”ないなとはっとしました。 甘いデート、マッサージし合いっこも最近すっかりしていません。 二人とも出かけるのが好きで、休日はドライブや旅行など楽しめているのですが。。。 そういう事をきっかけにつき合った頃のような、 わくわくするような雰囲気、努力してみようと思います。 本人も病院に行こうかとは言ってくれるので、EDとは限らないけど。と話して近所の泌尿器科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

男性更年期の疑いもありますね。 相談者さまのご主人と私(30代後半)は同年代ですが、一般的にまだ性欲は高い年代と言われています。 私も性欲が湧かなくなったことを医師に話したところ、男性更年期の疑いがあるとのことで検査を受け、その結果、男性更年期でした。 男性ホルモンが少ない状態ですから、性欲が湧かなくなる訳ですが、男性ホルモンは精子の数にも影響してきます。 お子さまをお望みでしたら、男性不妊治療や体外受精等、別の問題も出てきますので、ご主人に検査して頂くことをお勧めします。 ホルモン検査は血液検査で出来ますので、ご主人の抵抗もそれほど無いものと思われます。 (私は泌尿器科で行いました)

koi04
質問者

お礼

hige-ojisan様 ありがとうございます。 男性更年期。初めて耳にいたしました。 そのようなこともあるのですね。 どのような治療をするのでしょうか? やはり、素人の私が色々調べてもだめですね。 泌尿器科に行ってみようと思うので、一緒に検査してもらおうと思います。 ありがとうございました。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.9

『学生の頃は、一般的に言う”ヤリチン”だったようですが、今では全くオナニーもせず、エッチな動画も見る訳でもなく、セックスなんてもってのほか!』 学生の頃ちゃんとしていたのなら小さい頃の虐待は関係ないのではないですか。学生の頃から今に至るまでに何かあったのではないですか。 セックスしないだけで嫌いでないのならあなたが襲ってしまうのも良いと思いますが、セックスすることが嫌いならちょっと深刻ですね。

koi04
質問者

お礼

yuklamho様 ありがとうございます。 そうですよね。以前はできていたと言う事はその後ですよね。 私の前の彼女位から3ヶ月忘れていたとか、そういう事があった様です。 何度も自分からしかけてきましたが、それももうなんだかむなしいものです。 お医者さんに行ってみて、原因をはっきりさせたいと思います。 ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

私の友人にも同じ悩みの女性がいました。 20代前半の結婚前に、5年間付き合っているのに、セックスが3回くらいしかないというのです。 私は大事にされてるんじゃないの?と慰めるしかありませんでした。 結婚後もほとんど無くて、夫の借金癖と夫婦生活がないという理由で、2年で離婚しました。 実は彼は10代の頃、シンナー遊びにふけっていたようです。 その後遺症で性欲を無くしてしまったようです。 あなたもそういう事実がないかどうか調べたほうが良いですよ。

koi04
質問者

お礼

56syukumou様 同じ悩みの方いらっしゃるのですね。 学生の頃はかなりやんちゃだった様なので、そういう事もあるかもしれません。 おいつめられて離婚は考えたくないので、 やはり病院に行ってみますね。 ありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.7

「性欲が無い!」というのは、どちらにとっても お気の毒に・・・としか言いようがありませんが、、、 無いものを、病院へ連れて行って、処方してもらった ところで、どうにかなるものなんですかね? 逆のパターンならよく聞きますが、、、 大変失礼な質問ですが、 貴方に限定してそうなのか、一般の女性に対しても 全く興味がないのか? 例えば、私ども夫婦の昨日の出来事ですが、最終便の 飛行機の中で窓側3列の窓側Aが女房、私が真ん中B 他人の女性(見た目30前後)が通路側Cになっていた ようです。 我シートに座ろうとする女房にアイコンタクトを 取り、一旦通路に立たせて私がA、女房をBに座らせ ました。 機内が薄暗い夜の便で、隣に男性が来ると 「嫌!」レベルまでも行かなくても、マイナスの意識を するでしょうに・・・。 そう考えるとエチケットの範囲内で 異性を意識することが常識であることになりませんか? 旦那さんにも最低限その辺の意識があるとすれば、 病的な問題はないはずです。 夫婦間の性交の有無に限定して悩むよりも、今後の長い 人生の中で子育ての計画等が無いものなのですか? 二人のデート中に子連れのファミリーを見て語ることなど 無いのですか? 話すキッカケにしてみたら? 淡白な男性に、寝床に着いた途端に性交を要求しても 無理だと思いますので、日頃から互いにスキンシップを 図るよう努力されたらどうですか? そのうち私たち(互いに40後半ですが・・・)ぐらいの年に なって来ますと、性交もその一部ですが、それ以上の 絆があればこそ、それも我慢出来るかなぁと思うように なりますし、互いに思いやることで夫婦のバロメーターを 感じるようになるのだと思います。   

koi04
質問者

お礼

coffee0413様 ありがとうございます。 私だけではなく、女性全体なようです。かわいい女優でもかわらない。とのこと。 人生計画は、婚前から話しておりますが、不一致がなく、お互い納得しております。 仕事や、今の生活から、子供はまだと考えております。 ”互いに思いやることで夫婦のバロメーターを 感じるようになるのだと思います” そうですよね。でも、結婚半年で不満、不安だったのです。 何度も話し、解決できず、喧嘩になってしまっていました。 今回質問をさせていただき、改めて、私も変わらなければと思いました。 スキンシップや普段の会話等、つき合った頃のようにラブラブ!とはいかなくても 時間があってゆっくりできるときにはするなど、努力してみようと思います。 ありがとうございました。

  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.6

私は泌尿器科で薬もらったことがありますが(50歳のころ)、いま前にも増して元気になりました。 いまでは薬なくてもOKです。でも強い性交をしようと思えば薬は必要ですがね。 EDとは勃起機能の低下を言うのだから、80歳くらいの男性はほとんどEDです。 何も恥ずかしい病名ではありません。 ただ30歳でそういう状態では治療が必要でしょう。旦那さんも治療する事を認めておられるので、是非治療して下さい。男の自身がある程度復活しますよ。 ついでに向学のためですが、陰茎に血液を送る動脈が広がらない、あるいは海綿体が柔軟でないために起こる現象です。もちろん精神的なものもあります。まず薬を飲んで血管を広げ、それでもダメならまた医者に相談です。薬の使い方や副作用は医者の説明を聞いて下さい。 年とって高血圧や動脈硬化にならないように食べ物に気を使います。あとはマカやにんにくなどの強壮剤も有効です。よい夫婦生活を送って下さい。

koi04
質問者

お礼

haruem89様 ありがとうございます。 みなさんのご意見を伺っていて、 EDではないのかな?と思いました。 心の方に問題がありそうな気がします。 勉強不足ですので、そういうのもひっくるめてEDと呼ぶのかもしれませんが。 近所にお医者さんを見つけましたので、近いうちに受診しにいこうと思います。 ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (778/3352)
回答No.5

冗談でもなんでもなく「ホモだから」という可能性もあり。 貴女との結婚は世間に対するカムフラージュでしかないとか。 くりかえしますが、冗談とか煽りではありません。

koi04
質問者

お礼

DESTROY11様 ありがとうございます。 そうではないのですが、否定できないような。。。 今流行の草食系?男子?でしょうか。 おばさんの様なところもあります。 ありがとうございました。

noname#194731
noname#194731
回答No.4

旦那さんの年齢が 書いてないので わからないのですが、 30代くらいのEDは、 ほとんど、 心に起因していますね! 健康なら男性なら 一生 性欲があるのが 当たり前です! 性欲がないと言うのはやっぱり異常です 何かトラウマが あるのかもしれません 原因があると 思います 精神科か泌尿器科でしょう! ED専門機関は、 大して調べもせず 薬だけ貰えるだけですから 止めた方がいいですよ! 旦那さんは、 ちゃんと調べてもらった方が いいです! 結婚半年でセックスがない生活は 夫婦じゃないですよ! 貴方が不憫ですね~ 治らないなら 貴方も先行きの事 考えなさい!

koi04
質問者

お礼

mdhdis様 ありがとうございました。 大変参考になりました。 主人も30歳です。 ED専門医も考えていたのですが、 調べていると、薬だけくれて話を聞いてくれないと言う意見が多く不安でした。 (そういうお医者様だけとは限らないのはわかっておりますが。。。) やはり、そうなのかーと思い、泌尿器科へかかろうと思います。 はっきり異常だと言ってくださり、やはり病院に行った方がいいのだと決心できました。 ありがとうございました。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

物は試しで、今度パソコンなどをかまっている時に、二次元のエッチな画像のサイトを開いて、「間違えて変なとこつながった~」と、旦那さんに助けを求めてはどうでしょうか? それでも特に反応がないようなら、性欲を失う理由があるのかもしれませんし、心療内科で受診されることを勧めてみてもいいのかも… 過去のセックスや日常生活に何か不満や不安があるのかもしれません。

koi04
質問者

お礼

nomonji様 ありがとうございます。 一緒にパソコンを見ていて、たまに出てくる広告?のおっぱいなんちゃら~など見ても ”みて!変なの~。”と笑うだけなのです。 心療内科も考えてみようと思います。 日常生活、私との生活に不満がある様な気もします。 やはり、原因が何なのかわからないとお互いぎくしゃくしてしまうので、 近いうちに、まず泌尿器科からと思います。   ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

今 流行りの草食人間ですな 性欲が無い男は 男でないよ 美人 ましてやヌードを見ても勃起しない 30男なら 医者の診断 神経科ですかな

koi04
質問者

お礼

6xb様 ありがとうございます。 まさに草食人間かもしれません。 すこし、女性の様なところもあります。。。 。 とりあえず、まず近所の泌尿器科に受診してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲が無い&勃起しない

    30の男です。 最近性欲が全然無く、AVを見て勃たせようとしても萎えてしまいます。なんとかSEXをしても、入れてる途中で萎えてきます。オナニーもまったくする気がおきません。 でも、会議中とか何でもないときにビンビンになったりしてしまいます。 亜鉛とか飲んだり、ジムで運動はしているのですが、なかなか性欲が湧いてきません。 EDかとも思いましたが、なんでもないときに勃起するのでまずは漢方などを試してみようかとおもうのですが、お勧めなどはありますでしょうか。 または、性欲を回復する方法がありますでしょうか。

  • 性欲をなんとかしたいです。(女です)

    大人の女です。 私の性欲が強くて困っています。 かといってだれでもいいと言うわけではなく、愛する人としかセックスはいたしません。 でもこの性欲の強さで「したくってたまらなく」なって困ります。 以前は彼とも時間があり、ちょっとした時間でもエッチができていたのですが、多忙な今はちょっとした時間会うのがせいいっぱいです。 彼の仕事はサラリーマンではなく特殊な仕事なので、ゆっくりホテルにいってエッチという事もなかなかなのです。 以前は車とか人気の無い所でしていたのですが・・・ 疲れた彼は性欲も減退気味で・・・ 私から求めていってしまいます。(当然できません) 彼はなんとか時間を作って会いにきてくれます。 月に数回会いますが、セックスは月に1回の時があります。 浮気、心変わりも疑いましたがそれはないようです。 彼と短い時間会うと、会う前から濡れているのでキスなんかしたら生殺し状態です。 私はこの性欲をなんとかしたいです。 この性欲の強さの為にセックスで何度も真剣に悩みました。 恥ずかしいですけど、オナニーをよくしています。 それはそれで気持ちいいからですが、もうオナニーは中止しています。 どうしてもしたくなりますが、彼とセックスできない辛さにくらべたらなんて事ないのですが・・・ やはり(セックスもオナニーも)したいです。でも堪えています。 性欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 女性で彼にセックスを誘われ「今日はそんな気持ちじゃない」と言える人が羨ましいです。 ちなみに絶対ゆきずり、愛の無いセックスはいたしません。 男性でも女性でもかまいません、回答をお願いします。

  • セックス&性欲とはなんでしょうか

    性欲とかセックスについて なぜ人は性欲を感じ、むらむらとエッチな感情があるのか。 生殖活動以外にも、セックスしたいと欲がでるのは自然な事ですがこの【性欲】とはなんだろうか。 異性に触れ合いたい、と思うことは自然、でもこの気持ちはなんだろうか。 女性はなぜあんな声が出てしまうんだろうか。 エッチに感じたり、時には罪深く感じたり。 一体セックスとはなんでしょうか、いつも考えてしまいます。

  • 勃起するのに性欲のない彼

    最近付き合いはじめた彼がいます。25歳です。 いっしょにベッドでゴロゴロしたり、キス程度で普通に勃起しますが、性欲がありません。 3か月ほど前までずっと水商売をしてて不規則。さらに女性不信になったりして徐々に性欲が減退していったようです。 こんな彼、普通の生活をして人を愛するようになったらまた性欲は戻るでしょうか? 今は本当に好きな人でないと勃起しないそうで、AVなんかも「他人のセックス見てもつまんない。気持ち悪い」と言います 勃起するのでセックスはできますし比較的早く射精しますが味気ないもので、頼み込んで仕方なく。といった感じが伝わってきてつらいです。 私は女性ですが性欲は強いほう。まして私がベタ惚れで、彼とセックスしたいのは当然で我慢の日々です。 何で勃起するの?と聞いても本人もわからないそうです。 ただ、一番ひどいときは勃起もしなかったみたいですからマシになっているんですかね・・・当然オナニーなんてまったくしません。 女性の私にはわかりません。。。 助言、経験談、男性生理について、何でもけっこうです。 ご意見お願いいたします。

  • 性欲について

    結婚して5年目になりますが妻とsexしたいって気持ちが日々強くなって行きます。多い時は週に20回とかしてしまうときがあり、妻の体に凄く負担をかけてしまう事があります。性欲を抑えたり勃起しにくくするために仕事中外回りなどの時にオナニーを3回~4回しても夜妻の横にいるとsexしたくて求めてしまいます。妻が眠いとか疲れてる、体調悪いと言って断ってくるとイライラして余計にもんもんとしてしまいます。年齢を重ねるにつれて妻の体が気持ちよくなってきた事も原因なのでしょうが、性欲を抑える良い方法はないのでしょうか?

  • 性欲

    還暦間近の熟年(独身)です。若い頃のようにスムーズな勃起は無くなりましたが、未だ性欲は衰えず、オナニーは毎日しています。 事情で数日間、禁欲状態が続くとエッチな夢を見たり(夢精はしません)、好みのタイプの女性を見かけると口元や胸やお尻に目がいき、つい淫らな妄想をしてしまいます。 普通の健康な既婚男性は中年以降になると性欲は治まるものなのでしょうか? 自分から見ると、よく射精しないでいられるなと思いますが、出さなくても平気なものなんですか? それとも、私が異常性欲者?ご意見をお伺いしたいです。

  • 旦那の性欲がありません

    結婚2年目の共働きの夫婦です。(30歳) 旦那とは5年間つきあって結婚しました。 とても優しくて私を大切にしてくれる私にとってかけがえのない人です。 一つだけ不満な事は彼の性欲がない事です。 付き合っているころは回数が少ないなりにもそれなりにエッチしてました。回数が少ないのは「性欲が人よりも少ない」と言っていたし、お互い実家暮らしでホテルに行くよりも一緒に暮らせるよう結婚資金にお金を貯めたいと言っていて私も同じ気持ちだったのであまり気にしていませんでした。(一緒に暮らせば解決する事だと思っていたので) 結婚して一緒に暮らし始め一年目は私の父が病気になったり、彼の出張が多くて一緒にいる時間が思うようにもてませんでした。今年は結婚2年目になるし二人を取り巻く環境も落ち着いてきたので子供が欲しい旨伝えました。 彼も子供が大好きで賛同してくれたのですが、子供を意識しはじめてから勃起しなくなりました。彼は子供が欲しいし勃起しない自分にいらだっているようです。私の事は好きだし子供が欲しいと言ってくれていてチャレンジはしてくれるのですが全然むらむらしないそうです。 「こんなんじゃいつか俺の事きらいになるでしょ?」 と彼もとても落ち込んでいます。「嫌いにならない」と伝えましたが正直周りで赤ちゃんを見るととてつもなく寂しい気持ちになります。 二人でやれる事をしようとラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり、 旦那はエッチな雑誌を買って見たりしてましたが「全然だめだ」といっていました。やらしい気持ちにならないそうです。数年前までは人より回数が少なくても雑誌等見ればそれなりに気分が高まったらしいのですが。。。 夫婦共に仲良しで子供が欲しいと思っているのに性欲がないためにつくる段階でつまずいております。 旦那も真剣に悩んでいて見ていてとても痛々しいです。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 好きなのに性欲がわかない・・・(男性です)

    こんにちは。 僕には好きで付き合ってる人がいるのですが、性欲がわかず、SEXではEDになってしまいます。相手のことは性的に魅かれたというより性格的に好きになりました。相手は理解してくれているのですがやはり悩みます。もともと以前からED気味ではあるのです(現在28歳です)。またマスターベーションは出来ますが性欲は弱く、マスターベーションでもなかなか勃起しません。しかし日によっては強く勃起する日もあるし前の彼女とは曲がりなりにもできてた(二回に一回くらい)し健康診断は異常なしなので肉体的な障害(糖尿などを含め)ではないと思います。ちなみに10代から20代前半まではそれなりに強い性欲がありました。 病院へ・・・と言うのも考えるのですが、その前に皆さんの意見やアドバイスが聞きたくて質問しました。 昔は僕のように性欲があまりなかったけど復活(?)した、と言うような方がいらっしゃれば是非お話を聞かせてください。またバイアグラのような薬は僕のような性欲が強くないタイプにも効くのでしょうか?何か病院に行く前に出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在、勃起はするのですが、性欲が沸かないという状況にあります。

    現在、勃起はするのですが、性欲が沸かないという状況にあります。 この場合、どのような病院で診てもらえば良いのでしょうか? つまり性欲がないという事です。 勃起するのでEDでは無いと思っているのですが、この場合でもEDになるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願い致します。

  • 性欲を、薬でつけることはできますか?

    25歳になる彼が、射精障害です。10代からエロマンガによるオナニーで手ですることになれてきて、もう、そうゆうもので刺激をうけて手でイくことにクセがついてしまっていると私は思います。(それまでずっと童貞で、私と24歳のときに出逢って初めてセックスをした形です) さらに、彼は性欲もほとんどないようです。 私とするのも、数ヶ月に一度~一ヶ月に数回で、その合間に、オナニーがあるかないか・・という状況です。 彼は、射精障害だから、それがこわくて、セックスすることに前向きになれない(性欲がわいてこない)のもあるのでは・・・と思うのですが、本人に「臆病にかんじてなりしない・・・?」と聞いても、そうではないといいます。 せめて、マンガ(映像や画像)を見ての手でするオナニーは、過去の質問からみて、よくないことだと思い彼にやめさせたいのですが、彼は「前から慣れ親しんでいるものを、ダメなの・・・?わかってくれないの?」と逆に私をせめるので、私が負けて「ごめん・・いいよ」と折れています。(なお、オナニーでもイケないときもあるようです) こういう彼も、性欲がないことと、膣内射精できないことをとても悩んでいて、マンガを見てでもやるのは、せめて、なんとか性欲がそれで増すようにしないとという気持ちもあるようです(ときには同人誌のような過激なものにも頼ったり・・・) せめて性欲がモリモリあれば、勃起して、わたしとする回数もふえて、じょじょに膣内の刺激になれていってくれると思うので、薬で性欲を増させるものはないか・・・と最近思っています。 また、病院で、こういった悩みを相談する場合「何科」にかかればよいのでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。。。