• 締切済み

旦那のことが嫌いになってきた

結婚して15年過ぎ、二人の子供にも恵まれました。 今までは特に大きな喧嘩もなく夫婦関係も悪くはなかったのですが、最近になって私が旦那に対してとても嫌になってきたんです。 年と共に変化する体型、結婚してから15キロも太っています。 とにかく間食が好きでお菓子や甘い物を食べてはボロボロと落として散らかす始末。 体のためにも子供のためにも健康管理をしてほしいと私も献立を気にしたりしていますが、本人はあまり意識していないというか、むしろダイエットのことを言いすぎると屁理屈を言ったりします。 こんな状態でもちろん夜の生活もうんざり・・・ 本当に嫌でたまりません。 私は段々と旦那を嫌いになっています。同じ空間にいるのも嫌で旦那がいる所には一緒にいたくないんですが、子供がいる手前上はそのそぶりは見せないようにしています。 どうしたら今以上に嫌いにならないか良くわかりません。 倦怠期ともいうのか何か解決策もしくは乗り越えて行った方、アドバイス頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#232913
回答No.5

度々すみません。 No.4です。 離婚はお考えですか?

michismile
質問者

補足

今は考えていませんが、この状態が続けば・・・とも思ったりしております。

回答No.4

はじめまして。 文章から読み取れる勝手な推測になってしまい申し訳ありませんが。 間食はいつ頃からでしょうか? 食べ散らかすのはいつからでしょうか? 前々からあったこととして勝手な意見ですが 質問者様は旦那様のことが今まで好きだったのでしょう、だから健康を気にした献立を考えたりしていたのだと思います。 今まで送っていた愛情が、旦那様から返ってこなくなった、むしろ屁理屈が返ってくる… 今までは好きだったから気にならなかった体系等に不満が向けられる 質問者様は愛情が返ってきさえすれば、また好きという気持ちも復活できると思われます。 15年何もなかったことが私からするとスゴイです、価値観が近かったのでしょうかね。 旦那様は馴れ合いになってしまっていると思われますので 緊張感を持ってもらうしかないですね。 友達夫婦の作り話で、夫に愛想尽かして離婚されたみたいよと作り話をする 失楽園のDVDを見えるとこに置いておく… 間接的だとこんな感じでしょうか。 倦怠期であるとすれば お互い音信不通で距離を置くことでお互いのありがたみを再認識することはありますが お子様がいらっしゃると難しいですかね?

michismile
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 間食は前々からですが、目立ってきたのはここ数年です。 主人は時々、出張が多くて適度な距離感があったので今までは大丈夫だったのかもしれません。 最近も3カ月ほど距離があったのですが、戻ってきたときに今の状態で尚更私は嫌気がさしてしまいました。 愛情が返ってきても恐らく無理のような気もします。

• popotango
回答No.3

ガツン!!と言えばいいんです。デブでそんなぶよぶよのお腹のあなたとは、もうHはしません!!って。 痩せる努力をしてください!!って。でないと離婚したくなるくらいに、あなたを嫌いになりそうだと・・・ あとは、貴女さまの頑張りですよね。 家にお菓子類やカップ麺など手軽に食べられるものを置かない。 旦那様が自分で買ってきたのは、しょうがないと思いながらも一人では食べさせない。子供さんに協力させましょう。 食事は、野菜、大豆製品、お米に蒟蒻を混ぜて食べさせるなどなど。 散歩がてらのお買い物に、家族で歩く・歩く。 一回、ガツンと言ったら後は言わないで実行あるのみ。 褒めて、おだてるのもお忘れなく。 がんばってください。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ガツンと言いたいところですが、何十倍にもなって返ってくる(口が達者です)ので言うのも嫌なんです。 私はお菓子などは買わないようにしますが、主人が自分でコンビニに行って買ってくるんです。 ほとほと参ってしまいます。

noname#175480
noname#175480
回答No.2

夜の生活が満足できれば良いんですか・・・? 結婚後15年もすれば体系の変化なんて当たりまえのことだし、 あなたはご主人に何を求めているんですか? あなた自身は結婚当時のナイスバディをキープしているんですか? だんな様に苦言を申していますが、 だんな様はすでにあなたのパートナーではなく 子供たちの父親としてリスタートしているのでは? だんな様が万が一いなくなればこんな質問もできないでしょう。 大切なことはあなたの満足度ではなく、 子供たちの幸福度に時期がシフトしているはずです。

michismile
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 夜の生活はしたくないのです。 主人は求めてくるのですが拒否しています。 そして私が主人に求めているのは自分の健康管理をもっときちんと考えてほしい、体重増加でいろんな体の支障が出てることがあるので、せめて標準体重になってほしいことです。 私は日々努力しています。 体重もですが体型は結婚当初から変わりません。運動も適度にやってますし美容にも食事にも気を配っています。だから尚更、不満が募るのです。 子供たちの父親としても不満は多いのです。 子供の学校のことなどもすべて私がやっています。協力はしてもらえません。(する気がないのかも)

• 409409409
回答No.1

今の旦那は魅力がない。 昔の旦那に戻ってくれないと愛せない。 と言えば、いいだけなのではないでしょうか?? そういう夫婦としても肝心要のことを話せないで、 どうやってこれ以上関係を続けていくのでしょう。 あなたが旦那に不満があるように、 旦那にもあなたに不満があるかもしれません。 双方が気持ちよく、新婚のようになるには、 相互理解とお互いの努力が必要かと思います。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新婚のようになるのは求めておりません。 気持ちの持ち方をアドバイス頂きたかったのです。